【三鷹 韓国料理 冷麺】2019年6月2日移転オープン実は約4年ぶりに来店した「焼肉・韓国料理 オンドルパン」やっぱり冷麺がウマかった。

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
冷麺黒

オンドルパンは、2010年6月に三鷹にやってきたときから知っていたお店。仕事場からやや離れていたが、ランチなどに良く通っていた。その後も、このお店というか韓国か?韓国〇〇が好きなとある方に連れていかれたりしてかなりの間通ったものだったが、その方と疎遠になったのをきっかけに行くことも無くなってしまった。

最近三鷹駅南口からさらに奥地のほうまでお店を探すようになり、久しぶりに行ってみようと思うものの移転をするという張り紙を見つけた。
なんと仕事場から歩いて5分圏内に来るということ。オープンを知ったので早速行ってみる事にした。

お店は、このサイトでも紹介した「菜館」の地下部分。前のお店も韓国人経営者が韓国料理のお店を出していたが、今年のはじめに閉店していた。
店内の様子は前のお店とあまり変わっていないようだったが、そのお店にも4年くらい前からいっていなかったのであまり覚えていない。まあ、とどのつまり、あの方と行くお店はオンドルさんか、今年初めに閉店し昔同じ場所にあったこの店。因縁のようなものを感じる。

気になる営業時間

調査中(来店日6月4日(火)21:20分頃)

注文方法は?

メニューで注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:冷麺・チャミスル(グラス)
種類:韓国料理
料金:820円+400円=1220円(税抜)
コール:なし

まず「チャミスル」到着次に「冷麺」到着

韓国料理店に来たら、お酒はチャミスル。これはあのお方の影響である。とにかくボトルでチャミスルを飲み最高6,7本くらい2人で開けたことがあったと思う。その後、記憶をなくし東京駅のビジネスホテルで目覚める失態。中々ハードな思い出だ。二人の関係がどうなろうと、チャミスルがウマいことには変わらない。さすがにボトルは高いので今回はグラスで我慢をすることに。
チャミスルグラス

そして、冷麺。冷麺事態を食べるのも数年ぶりだと思う。北千住で食べた生冷麺。これが最後だと思う。懐かしかー!オンドルパンの冷麺は白と黒がある。白は、麺がもっと太かったのではないかと思う。黒は超超超極細麺かつ柔らかいタイプで、弾力性や食感が最高!一般的な冷麺ではあるのだがこれが本当に好きなのだ。
冷麺黒

スープの中にはゴロゴロと氷が入っている。これを溶かしてキンキンにスープを冷やすのがウマさの秘訣。氷

スープは褐色で酸味は弱め。
すーぷ

麺は、びよーんと伸びる。つるつるッとすすれるし、弾力のある麺にスープが大量に絡みつく。すするだけで幸せになれるそんな麺かなと(言い過ぎか?!)麺

自家製だろうか?キムチがウマい!辛味も塩加減もちょうどよい!冷麺にしっかりマッチしている!
キムチ

野菜はきゅうり!
野菜

トマト、三つ葉が入っている。
トマト

麺を半分くらい食べてから、酢を投入して味を変える。こういう食べ方ができるのも素晴らしい!
酢を投入

さらに酸味が加わり、味がはっきりする。冷麺美味いですなあ。
更に麺をいただく

氷がまだ残っていた。全部まぜても良かったかも。これから暑い季節。
これからまた通う必要がありそうだ。
完食

三鷹に行ったらぜひ、足を運んでみてほしいお店の一つ。オンドルパン

アクセス

東京都三鷹市下連雀3-20-7

住所:東京都三鷹市下連雀3-20-7-B1
交通:中央・総武線三鷹駅:南口下車・・・徒歩7分
時間:調査中
休日:調査中

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.3
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. チーズが濃厚で後を引くパスタ カルボナーラ モダンタイムス 三鷹

  2. セットでお得!うまいカレーとミニフォーで大満足 三鷹 ヒダリマキ サイゴンカレーとミニフォー

  3. ランチカレー

    【閉店】ワンコインで食べられる 三鷹 ベトナム カフェ サイゴン ランチカレー

  4. 酸辣ラーメン

    [餃子菜館]チョイ辛ですっぱ味が心地良い酸辣ラーメン!三鷹でいただいた!

  5. ドロつけめん

    三鷹 らぁめん白 (HAKU) ドロつけ麺

  6. 冷やし柚子塩麺(炙りチャーシュー)

    [中目黒 ラーメン]AFURI で食べる冷やし柚子塩麺(炙りチャーシュー)は柚子の風味が爽やだった。夏にピッタリ!

Google translation

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30