【池袋 豆乳担々麺】背脂ラーメン 宮本 西池袋店 で新しく発売された冷製豆乳担々麺を食べてみた。

豆乳担々麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

赤坂→中板橋そして、たどり着いたのは池袋!ランチの時間を4時間も過ぎてしまいそして、何を食べるかも決まっていない。仕方がないから池袋駅でフラフラしてみたが、18時からは定期診断にいかなけばならない。これが問題である。池袋には中本があるし、久しぶりに北極10倍に行ってみるなんて言うのも良さそうだ。しかしあまり時間もない。しかも激辛を食べると血圧が上がりそうなので、検診にヤバい結果が出たら困るのでやめておくことにした。池袋北口近辺には「とんでもねえ」で有名?な一輪池袋店、熊本ラーメン、その他いろいろなラーメン店がひしめく超激戦地区。最後にたどり着いたのが背脂ラーメン宮本!背脂ラーメン店なのに豆乳担々麺を始めたようだ。この暑い日になんて素晴らしいのだろう!しかも、冷製なので冷たいから食べやすそうだ!早速入ってみよう!

気になる営業時間

11時から翌4時

注文方法は?

食券期にて食券を購入

今回のメニュー

名前:豆乳担々麺
種類:ラーメン
料金:900円(税込)
時間:注文してから7分程度
コール:なし

豆乳担々麺やってきた!

美しい!久しぶりの白いスープは、新鮮だあ。スープは気持ちドロッとした濃厚な豆乳にやや豚骨系なのだろうか。ほとんど主張していないが味はウマいよ!しかも、冷たいから食べやすい!豆乳担々麺

シャキシャキネギは、ややピリッとしていいる。
ネギ

ほうれん草はしっかりゆでられている。
ほうれん草

煮玉子の白身部分は、しっかり色が変わるくらいになっているのに、中央は超トロッとしている。ここまで、黄身の湯でかげんのグラデーションを見せられたのには感動。超茹でから超半熟まで。心の中で帽子を脱いでしまった!こんな玉子は初めて見た。
煮玉子

麺は極細面かつちぢれ系!食感、噛みごたえ、舌触りが最高。豆乳にややしょっぱめのスープのバランスも良いし、しっかりとスープがからむ極細麺だからこそ、このうま味が出るのだろうなと思う。冷製なのでツルツルツルルーンとどんどんすすれるのがたまらん!!欲を言えば、もっともっとキレのあるシャープな冷たさがあるとスキッとしそう。メリハリのある冷たい感じよろしくお願いします!!麺

担々麺であるところの辛みのある肉そぼろを麺に絡めていただいてみた。うめーーー!
坦々

味わって食べなさいと言われてしまうくらい早く、5分もかからずに完食してしまった。とてもうまかったっす!
完食

今度は、背油系も行ってみようか。というか行くしかない。背油と表記されているラーメン屋で全く関係ない冷製投入投入坦々をいただいてしまった。背油の本当の実力を今度試しちゃうよ!
背油ラーメン宮本西池袋支店

東京都豊島区西池袋1-41-1

住所:東京都豊島区西池袋1-41-1 天幸ビル1F
交通:交通:JR山手線池袋駅:北口下車・・・徒歩3 分
座席:12席
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:不定休

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.7

関連記事

  1. 【日暮里 あっさり 中華そば】懐かし系あっさりしょうゆラーメン さっぱり美味しくいただきました! 特製あっさり中華そば 麺屋 ふじ田 日暮里店

  2. ロースラーメン

    【明大前 ロース ラーメン】甲州街道首都高沿いにある『つけ麺大王』でザクっとした食感が何とも言えないロースラーメンをいただいた!

  3. 悪魔的旨さ チーズつけめん

    【下北沢 チーズ つけ麺】初のチーズ+つけ麺のコラボ!俺流塩らーめん下北沢店で出会った凄いヤツ!「悪魔的旨さ チーズつけめん」

  4. 小ラーメン

    【上野 二郎系インスパイア 豚山】ガッツリ系の豚山に初参戦!小ラーメンでも満腹絶頂!甘辛くん追加でいっちゃう?!

  5. 太陽の昇る階段を降りていくとそこは 鶏こく中華 すず喜 でした。三鷹で人気上昇中のお店に行ってみた!

  6. 北海道産なまずわいがに出汁ラーメン

    【神田 覆面 ラーメン】異色外観?!こんな所にこんなすごい店があったなんて。限定メニュー「北海道産!!(生)ずわいかに出汁ラーメン」をいただく。 神保町 覆麺 智(ふくめんとも)

Google translation

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031