【三鷹 ジャンボ餃子 油麺】三鷹駅南口から少し離れたところにある一圓三鷹南口店で、油麺とジャンボ餃子をいただいた。

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
油麺

三鷹駅南口から10分ほどあるいたところに、一圓というラーメン店があった。ここは前に来た時は残念ながら定休日だったが、今回ようやくお店に行くことができた。
一圓というお店も、チェーン展開していて、三鷹駅北口や、吉祥寺(本店)、上石神井にもあるそうだ。結構名の知れた有名なお店らしい。

お店には、カウンター席とテーブル席があり、カウンターに着席。まずメニューを見て注文を考えることにした。たくさんのメニューがあったが、「新感覚のスープなし油麺」と書いてある油麺がなぜか気になってしまう。それは、横に書いてあった「オリーブオイル仕様」の文字。そしてヘルシー油麺だからだ。油麺は、そもそもラーメンに比べてカロリーが三分の二と言われている。そこからさらにヘルシーになるというのだろうか。気になる。
メニュー
そして、ジャンボ餃子が3個330円。大きな餃子というだけでつられてしまったが、とても良いのはリーズナブルな価格と数。3個で頼めるなんて良心的。
メニュー

あと撮影は出来なかったが、このお店には東映動画時代に、宮崎駿監督の上司だった大塚康生氏による次元大介の色紙が飾られていた。
中々カッコよかった。というか、欲しくなった。

気になる営業時間

ランチが、11時~21時30分。ディナーが15時~17時まで
定休日は火曜日に変更。

注文方法は?

メニューを見て注文する帰りに精算。

今回のメニュー

名前:油麺+ジャンボ餃子
種類:油麺
料金:680円+330円=1010円(税抜)
時間:着席してから約8分程度
コール:なし

油麺+ジャンボ餃子がやってきた。餃子は思いのほか大きい?!

まず油麺。金額もお手頃価格だが、その分やや少なめである。油麺

ジャンボ餃子は、通常の1.5倍くらいか?
餃子

爪楊枝比較。通常は、爪楊枝よりもすこしちいさいていどかな?どうでしょう。
ジャンボ餃子

まずチャーシューから見てみると、どんぶりの半分くらいに覆いかぶさっている大きなチャーシューは一般的なチャーシューでやや硬め。味はしっかりついているので嫌いじゃない。
チャーチュー

味玉はいい具合に半熟になっていて、非常にウマい!
味玉

ザクザクと音を出しながら食べられるシナチク。
シナチク

ほうれん草が入っている。
ほうれん草

これらの具材をしっかりまぜる。麺は細麺タイプでシッカリと味が混ざり合う。そして、麺の固さはやや柔らかめ。おーりーぶオイルがきいているのでずるずるとどんどん食べられる。ちょっと癖になりそうだ。まぜる

途中でジャンボ餃子も食べてみる。箸で持ち上げてみてもとにかく重い。
ジャンボ餃子

具材もしっかり入っていて、ジューシーだ。お店の壁にあった新聞の切り抜きを見てみると、餃子ファンがいるようである。確かにウマかった。具材

なんだかんだで完食。油麺もジャンボ餃子もおいしくいただけた。油麺はお変わりが欲しくなった。麺大盛があるならば絶対そちらの方が良いかも。
完食

メニュー数も数多いので、色々な方におススメができるスタンダードラーメン店。餃子好きはぜひとも足を運んでみて欲しい。一圓

 

東京都三鷹市下連雀4-15-23

住所:東京都三鷹市下連雀4-15-23
交通:中央・総武線三鷹駅:南口下車・・・徒歩10分
時間:11:00~21:30/15:00~17:00 
定休日:火
座席:15席テーブル・カウンター

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.2
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ラーメン

    ハイコストパフォーマンス!ラーメン320円の老舗店が北千住にあった!りんりん 北千住

  2. 激辛赤とんこつ

    【八丁堀 豚骨ラーメン】濃いっ!辛さはほどほどだがスープを飲んだ後の豚骨臭が最高だった。激辛赤とんこつ!博多流斗樹 八丁堀店 【激辛探訪】

  3. 希望軒ブラック(ネギ大盛)

    【ラーメン ブラック】再び訪れた希望軒で希望軒ブラック(ネギ大盛)!醤油ラーメンの味ははたして?!

  4. シンプルなつけ麺が非常にウマい! 熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店

  5. 【半ライス無料】濃い付け汁が相性抜群だった。つけめん(醤油)荻窪らーめん 菊池 

  6. 青山椒担々麺 赤坂黒椿屋 

    【赤坂 痺れ ラーメン】痺れがウマい!赤坂のラーメン黒椿屋で季節限定「青山椒担々麺(3辛)」は、ビリビリ辛いうまい担々麺だった。【激辛探訪】

Google translation

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031