【閉店】幡ヶ谷  麺や 佐市 つけ・佐市麺(全部のせ)

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

幡ヶ谷が新宿まで歩いて帰ろうと甲州街道沿いを歩く。
昼食を食べていなかったので、そろそろ何かを食べようと思っていた矢先に見つけたのが今回の麺や 佐市。

牡蠣ラーメンとな!
新しい‼

お店にはいると、普通のラーメン店ではなく、かなりおしゃれな内装。
つけ・佐市麺(全部のせ) 1150円の食券を購入しカウンターへ。

しばらくすると、やってきました。
大きなぷりっとした牡蠣が2つと麺は細めの縮れ麺系である。

スープは通常のつけ麺とは異なるトロトロ系に見える汁でだった。

気になるお味は、牡蠣の風味がして非常にまろやか新感覚でした。
チャーシューは鶏系です。

ペロッと食べてしまい。もうなくなってしまったかという印象です。
うまいとどんどん食べてしまって、味わうことをしないで食べてしまうのはもったいないかな。

ひとつ思ったのは、つけ麺より普通のラーメンの方がよりおいしく頂けるのかもしれない。
つけ麺はスープが冷めるのが早いです。(あつもりにしても、スープが薄まるの可能性がある)
それであれば、つけ麺ではなくラーメンでいただくほうが牡蠣のうま味をより一層楽しめるのではないか。
そう思った次第です。

次回は、ラーメンをいただきたいと思います。
麺や 佐市おすすめです。

東京都 渋谷区幡ヶ谷2-6-7

住所:東京都 渋谷区幡ヶ谷2-6-7
京王新線:幡ヶ谷駅下車・・・徒歩約5分

  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. チャーシューメン

    【柏 家系】「豚骨醤油ラーメン 柏王道家」のチャーシューメンを食べてみたら今まで食べた家系で文句なしNo1だった!

  2. 黄金しょうがの大吟醸みそらーめん

    【荻窪 味噌ラーメン】荻窪で見つけた「かき氷」も食べられるラーメン店「ねいろ屋」で、「黄金しょうがの大吟醸みそらーめん」注文。超ロングなシナチクと巨大なチャーシューに驚いた!!

  3. 魚辣威ら~麺

    【激辛 ラーメン 田町】期間限定かつ1日20食限定 「魚辣威らー麺」早速食べてみたらお腹に来る辛さだった!激辛好きよ!麺屋武蔵 芝浦店に集まれ!

  4. 特製つけ麺

    【竹の塚 つけ麺】竹の塚の有名店つけ麺 和 (カズ) で「特製つけ麺」をいただいてみた。

  5. マーボーラーメン激辛

    【閉店】【荻窪 マーボーラーメン】オープン1年目の隠れ家的お店『マーボーラーメン 44』は、 辛さもしびれも選べて味もサービスも良しのお店だった。【激辛探訪】

  6. やわらかチキンレッグと9種野菜

    【中野 激辛 カレーライス】最大40辛まで追加できる「スープカレーガラク」 中野店で「やわらかチキンレッグと9種野菜」をまずは14辛から試してみる。【激辛探訪】

Google translation

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031