【閉店】幡ヶ谷  麺や 佐市 つけ・佐市麺(全部のせ)

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

幡ヶ谷が新宿まで歩いて帰ろうと甲州街道沿いを歩く。
昼食を食べていなかったので、そろそろ何かを食べようと思っていた矢先に見つけたのが今回の麺や 佐市。

牡蠣ラーメンとな!
新しい‼

お店にはいると、普通のラーメン店ではなく、かなりおしゃれな内装。
つけ・佐市麺(全部のせ) 1150円の食券を購入しカウンターへ。

しばらくすると、やってきました。
大きなぷりっとした牡蠣が2つと麺は細めの縮れ麺系である。

スープは通常のつけ麺とは異なるトロトロ系に見える汁でだった。

気になるお味は、牡蠣の風味がして非常にまろやか新感覚でした。
チャーシューは鶏系です。

ペロッと食べてしまい。もうなくなってしまったかという印象です。
うまいとどんどん食べてしまって、味わうことをしないで食べてしまうのはもったいないかな。

ひとつ思ったのは、つけ麺より普通のラーメンの方がよりおいしく頂けるのかもしれない。
つけ麺はスープが冷めるのが早いです。(あつもりにしても、スープが薄まるの可能性がある)
それであれば、つけ麺ではなくラーメンでいただくほうが牡蠣のうま味をより一層楽しめるのではないか。
そう思った次第です。

次回は、ラーメンをいただきたいと思います。
麺や 佐市おすすめです。

東京都 渋谷区幡ヶ谷2-6-7

住所:東京都 渋谷区幡ヶ谷2-6-7
京王新線:幡ヶ谷駅下車・・・徒歩約5分

  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. サッパリして極めてクリアなスープだ!色鮮やかな野菜のコラボレーションが美しいそるとそば!鶏そば そると 下北沢

  2. 赤レモンラーメン

    【赤 レモン ラーメン】江東区大島にあるレモンラーメンで有名な「りんすず食堂」で辛いレモンラーメンを頼んでみた結果。『激辛探訪』

  3. 勝浦タンタンメン

    [じもん 特辛] 高円寺の勝浦タンタンメン超激辛の「特辛」に挑戦!これは多分ハバネロの辛さかな(汗【激辛探訪】

  4. 四川ラーメン

    【閉店】【大阪 茨木 激辛】「らーめん照輝」の四川ラーメンは侮れない辛さのラーメンでした!【激辛探訪】

  5. やさしい二郎系ラーメン!!らーめんたん二郎でブタマシらーめんを食べる

  6. 冷やしメンタコス

    【秋葉原 メンタコス】1日限定20食7月31日迄!こんなラーメン見たことが無い!「冷やしメンタコス」を秋葉原麺屋武蔵 巌虎でいただいてみた!

Google translation

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ