【閉店】幡ヶ谷  麺や 佐市 つけ・佐市麺(全部のせ)

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

幡ヶ谷が新宿まで歩いて帰ろうと甲州街道沿いを歩く。
昼食を食べていなかったので、そろそろ何かを食べようと思っていた矢先に見つけたのが今回の麺や 佐市。

牡蠣ラーメンとな!
新しい‼

お店にはいると、普通のラーメン店ではなく、かなりおしゃれな内装。
つけ・佐市麺(全部のせ) 1150円の食券を購入しカウンターへ。

しばらくすると、やってきました。
大きなぷりっとした牡蠣が2つと麺は細めの縮れ麺系である。

スープは通常のつけ麺とは異なるトロトロ系に見える汁でだった。

気になるお味は、牡蠣の風味がして非常にまろやか新感覚でした。
チャーシューは鶏系です。

ペロッと食べてしまい。もうなくなってしまったかという印象です。
うまいとどんどん食べてしまって、味わうことをしないで食べてしまうのはもったいないかな。

ひとつ思ったのは、つけ麺より普通のラーメンの方がよりおいしく頂けるのかもしれない。
つけ麺はスープが冷めるのが早いです。(あつもりにしても、スープが薄まるの可能性がある)
それであれば、つけ麺ではなくラーメンでいただくほうが牡蠣のうま味をより一層楽しめるのではないか。
そう思った次第です。

次回は、ラーメンをいただきたいと思います。
麺や 佐市おすすめです。

東京都 渋谷区幡ヶ谷2-6-7

住所:東京都 渋谷区幡ヶ谷2-6-7
京王新線:幡ヶ谷駅下車・・・徒歩約5分

  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8

関連記事

  1. 北千住 麺屋 音 特製濃厚つけ麺

  2. 旭川しょうゆホルメン

    旭川2大ソウルフードがコラボした【旭川しょうゆホルメン】!あさひかわラーメン村の「旭川らーめん いってつ庵」で実食

  3. あんかけDX 極辛

    [高田馬場 ラーメン 表裏]極辛あんかけDXを食べた結果!さらに激辛な?ラーメンを見つけちゃった!【激辛探訪】

  4. 【閉店】濃厚かつとろける背油スープがたまらない!クセになるかもしれない!!節骨特濃たいぞうらーめん 節骨麺 たいぞう 西日暮里

  5. スペシャルラーメン

    【五反野 ラーメン】気なるラーメン店小春に初来店。スペシャルラーメン食べたらスープがウマすぎた!

  6. ゴゴゴゴゴジラ

    【移転】西荻窪 パパパパパイン ゴゴゴゴゴジラ

Google translation

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728