幡ヶ谷  麺や 佐市 つけ・佐市麺(全部のせ)

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

幡ヶ谷が新宿まで歩いて帰ろうと甲州街道沿いを歩く。
昼食を食べていなかったので、そろそろ何かを食べようと思っていた矢先に見つけたのが今回の麺や 佐市。

牡蠣ラーメンとな!
新しい‼

お店にはいると、普通のラーメン店ではなく、かなりおしゃれな内装。
つけ・佐市麺(全部のせ) 1150円の食券を購入しカウンターへ。

しばらくすると、やってきました。
大きなぷりっとした牡蠣が2つと麺は細めの縮れ麺系である。

スープは通常のつけ麺とは異なるトロトロ系に見える汁でだった。

気になるお味は、牡蠣の風味がして非常にまろやか新感覚でした。
チャーシューは鶏系です。

ペロッと食べてしまい。もうなくなってしまったかという印象です。
うまいとどんどん食べてしまって、味わうことをしないで食べてしまうのはもったいないかな。

ひとつ思ったのは、つけ麺より普通のラーメンの方がよりおいしく頂けるのかもしれない。
つけ麺はスープが冷めるのが早いです。(あつもりにしても、スープが薄まるの可能性がある)
それであれば、つけ麺ではなくラーメンでいただくほうが牡蠣のうま味をより一層楽しめるのではないか。
そう思った次第です。

次回は、ラーメンをいただきたいと思います。
麺や 佐市おすすめです。

東京都 渋谷区幡ヶ谷2-6-7

住所:東京都 渋谷区幡ヶ谷2-6-7
京王新線:幡ヶ谷駅下車・・・徒歩約5分

(Visited 57 times, 6 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. マーボーラーメン激辛

    超オススメ!【荻窪 マーボーラーメン】オープン1年目の隠れ家的お店『マーボーラーメン 44』は、 辛さもしびれも選べて味もサービスも良しのお店だった。【激辛探訪】

  2. タンメン専門店のもやし炒めはやはり違う

  3. にくにくカレー

    広尾に行くと必ず食べたくなるカレー屋 『広尾のカレー』でにくにくカレーを食べる。

  4. 汁なし担々麺 すごく痺れる 激辛

    [新宿 西口 担々麺]2018年2月オープン担担麺専門店175°DENO担担麺 TOKYOで「汁なしすごくシビれる」+激辛を食べたら超痺れて小ごはんまぜちゃった!【激辛探訪】

  5. 3種類の麺から選べる濃厚スープのベジポタつけ麺 人気のつけ麺えん寺吉祥寺総本店にいってみた。

  6. 【激辛探訪】武蔵境の奥地でまろやかな辛ラーメンをいただく!めちゃうまかった!武蔵境 大山家 ​ 赤いとき卵ラーメン

Google translation

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728