【恵比寿 ヴィーガン ラーメン】純植物性!AFURIでいただく。彩り野菜のヴィーガンラーメンは野菜風味をいかした美しいラーメンだった!

彩野菜のビーガンラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

半年ぶりの恵比寿。恵比寿はラーメン激戦地区。気になるお店がたくさんあるのだ。打ち合わせ終了後帰ろうと思ったが、そんなことを思い出してしまいふらふらと恵比寿の街を徘徊してみることにした。しかし、不幸なことが二つあった。ひとつ、今日は日曜日である。この時点で定休日の店がいくつかある。ふたつ、ディナーの時間帯にはまだ1時間くらいある。んん〜。店が開くまで、待っている時間はあまりない。

いくつか調べてみると、昨年、中目黒店に行ったAFURI 恵比寿店がある事がわかり行ってみることにする。嬉しいことに時間も問題なし!早速入ってみた。
うわーおしゃれなお店だ。店内に入ると即左手に食券機がある。
お客さんが食券を購入しているが、時間がかかっていることにちょっぴりイライラ。自分の番が回ってきてその理由がよくわかった。

食券機の使い方がわからねえ。最新式食券機なのはよくわかるし、クールなデザインだと思うけど、ヴィーガンラーメンのボタンを押した後にトッピングが出てくるなんてどういうことだ?!ちょっと怖そうなお兄さんたちが並んできてテンパっていると、「ここをこう押せば良いのだよ!」と優しく教えてくれた。
「怖そうだなんて思ってすみません」

カウンターに着くと、隣には先ほど食券を買っていたカップルさん。
色々ドキドキすることを話していたが、ここでは書けまい。

気になる営業時間

11時から翌5時まで

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:彩野菜のヴィーガンラーメン
種類:ラーメン
料金:1480円
時間:着席してから約10分程度
コール:なし

彩野菜のヴィーガンラーメンの美しさに驚く

彩野菜のヴィーガンラーメンがやってきた。美しかー!これが純植物性ヴィーガンラーメンなのか。ヴィーガンラーメンといえば、高円寺の花菜のベジタブルラーメンから数えて2回目楽しみである。
彩野菜のビーガンラーメン

アフリのヴィーガンラーメンは、カロリーが低そうである。

というか低いだろう。使われている油も植物性油だろうし、麺も、卵不使用のレンコンつなぎ麺ということである。麺まで野菜で作ってしまうなんて天才だと思う!

黄色のズッキーニと緑のズッキーニ

パリパリとした食感が新感覚!
黄色のズッキーニ

こちらは緑ズッキーニ
緑のズッキーニ

はつか大根。さっぱりとした味わいとザクザク食感が心地いい!
はつか大根

スープは深い透明しかも、野菜の風味がしっかりとする新感覚スープ。しょっぱいスープを期待すると物足りないかもしれないが、スープに含まれる野菜の味わいを感じ楽しめるスープ。スープに含まれる野菜の味に集中すると面白い!
スープ

さっくりいただける。ニンジンもうまし!
人参

極細麺。これがレンコンのつなぎ麺なんて言われなければ全くわからない。麺

大量の葉っぱたち。気分はもうウサギである。ラーメンでこれだけしっかり野菜が食べられるのももしかしたら珍しい?!
葉っぱ

この細かいのはなんだろう。トマトぽかったけれど、酸味?があって美味しかった。
トマト

しっかり完食!はっきり行って好き嫌いはありそうなラーメンではあるが、さっぱり、あっさり味で、野菜を楽しめるかつ、体にも良い純植物性ラーメン。一度ご賞味あれ!完食

 

東京都渋谷区恵比寿1-1-7

住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル 1F
交通:JR山手線恵比寿駅:西口下車・・・徒歩5 分
   東京メトロ日比谷線恵比寿駅:西口下車・・・徒歩5分
座席:20席
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:年中無休

  • コストパフォーマンス
  • 駅近
  • 辛さ
2.8

関連記事

  1. 肉と麺のコラボが熱い!たらふく肉とラーメンを食べるなら肉汁麺ススム 肉汁麺レベル3 末広町

  2. ワンタンメン

    【三鷹 ラーメン】まるで蕎麦?三鷹で3本の指に入る人気店 「中華そば みたか」でワンタンメンをいただく。

  3. 特選(並)

    【四ツ谷 家系】立ち食いの家系ラーメン「龍馬」特選(並)を食べたらキレのあるスープが心地よかった。

  4. 【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

    【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

  5. [荻窪 勝浦タンタンメン] ピンギリで激辛に挑戦!撃沈するか!生き残れるか!【激辛探訪】

  6. 辛シビ坦々つけ麺 地獄辛

    【激辛 西日暮里】撃沈覚悟!!肉汁餃子のダンダダン 西日暮里店 で期間限定『辛シビ坦々つけ麺(地獄辛)』に挑戦した結果【激辛探訪】