【激辛探訪】堀切菖蒲園 金と黒 堀切地獄五丁目

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
堀切地獄5丁目

仕事帰りの真夜中、ラーメンが食べたくなりおもむろに堀切菖蒲園駅に、
本当は、お目当てのお店に行こうとしたがいつも同じ店に行くのは正直面白くないので、ラーメン店を物色してみることに。

そして辿り着いた『金と黒』激辛ラーメンがあると写真が貼ってあり決めてしまったのである。
食券式で、店内は5から8名程度はいれる小さめの店舗

激辛ラーメンは、ブラック麺というらしい。

ブラックラーメン味玉付き 850円の食券を購入

辛さにはランクがあり、

1.ひかえめ
2.普通
3.中辛
4.大辛
普通で激辛だそうだ。
マスター曰く、このラーメンは普通でおいしく食べられるように作られているとのこと。
私は、「大辛で」というのがなんとなく嫌だったので「一番辛いので!」と行ったらマスターがもっと辛いのがある。
でた。激辛メニューは裏があるところもあるので、めっちゃ辛いのがあるとワクワクしてしまう。
来たのは、『堀切地獄五丁目ラーメン』この店で最も辛いラーメンだ。
やってきたぞ!
 堀切地獄5丁目

赤い、そして色々入っている。見た目が麻婆豆腐みたいな感じだったが。
堀切地獄5丁目

中はかなりドロドロで唐辛子、ネギ、もやしなどたくさん具が詰まっている印象。

味を見ると、結構辛いです。そして、アツアツです。
唐辛子系ラーメンでおそらく辛さは、中本の「北極」よりも辛いと思いました。

 

個人的に辛さよりは、熱さがこたえました。
味よりも辛さ先行なイメージ、『普通』がいちばんおいしく食べられるとのことで普通の人は、
普通を頼むほうが良いかもしれないです。格闘すること20分で完食。スープまでは無理でした。
なかなか食べごたえのある激辛ラーメンでした。帰りがけに、「どうでした?」と聞かれたので、
「まだまだいけます!!」と答えた。だが、しかし唇はすでにたらこだし、けっこう辛かったなあ。辛いのが苦手な人にはお勧めできません。
気になるラーメンもあったので、次回行ったら他のも試してみたいです。

 

東京都葛飾区堀切 5-4-1

住所:東京都葛飾区堀切 5-4-1
京成線 堀切菖蒲園駅下車・・・徒歩2分
  • 辛さ
  • 駅近
  • コストパフォーマンス
3.9
The following two tabs change content below.

関連記事

  1. 六町 田中商店 豚骨ラーメン

  2. 太陽の昇る階段を降りていくとそこは 鶏こく中華 すず喜 でした。三鷹で人気上昇中のお店に行ってみた!

  3. 辛子つけ麺

    【日暮里 つけ麺 もちもち】おっ!こんなところにあったのね!ステーションポートタワー3Fにある「麺や葵」で辛つけ麺をいただく【激辛探訪】 

  4. 【北区 王子 つけ麺】王子で食べた激辛つけめんは、どれくらい辛いのか!実際に食べてみた。つけ麺屋 五三郎 激辛つけ麺『激辛探訪』

  5. 煮干し台湾ラーメン

    [煮干し台湾ラーメン]高円寺麺屋 賢太郎 おお辛台湾トッピングでヒリ辛!煮干しと台湾ラーメンコラボは新鮮な一杯だった!【激辛探訪】

  6. 刀削油麺

    【激辛 刀削麺 油麺】はじめて食べる汁なし麻辣刀削麺の激辛!その激辛具合はどれくらいだったのか?!秋葉原にある刀削麺荘 唐屋で挑戦!【激辛探訪】

Google translation

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930