【激辛 堀切】撃沈必死か?4辛以上は、ジョロキアやトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーが入る。地獄ラーメン!初回は4辛からという事で地獄ラーメン4辛をいただく。ラーメンショップ 堀切店【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
地獄ラーメン4辛

本日は、お花茶屋にて作業をする。無駄に仕事になってしまったのがやや残念な限り
こんな日は、お花茶屋のラーメン店で夕飯をいただこうと思ったら、そのお店が見つからず堀切まで歩く羽目に。

歩いていると見つけてしまった「地獄ラーメン」の文字。激辛を試す好機である。
迷わずお店に入り、「地獄ラーメン」でと頼むが、お店のおばちゃんに言われた。「うちのお店のラーメンがどんな辛さかわからないのに一番辛い物を頼むならお断りするよ。」カウンターパンチである。辛い物を出して止めるというお店は今までにもたくさんあったし、そこまでして辛い物を出す理由は何だろうと思う事がある。まあ、いずれにしても、そんなことがあったので、通常の3~から色々話して4辛まで引き上げてもらった。4辛からは、+100円。10辛まで行くと+700円だそうだ。

気になる営業時間

月曜から土曜、7時すぎから20時、祝日、11時から14時30分と17時から20時

注文方法は?

メニューを見て注文、帰りに精算

今回のメニュー

名前:地獄ラーメン
種類:ラーメン
料金:850円+100円=950円
時間:注文してから6分程度
コール:4辛

地獄ラーメン到着。一見すると赤くてヤバそうと思ったが?結構いけるんじゃね?!

地獄ラーメン到着。赤いけど経験則でいうと、これはいけるとみてすぐわかった。地獄ラーメン4辛

スープは真っ赤で、湯気も辛い。しかし刺すような痛みとは裏腹にしっかりとしたスープの味わいもわかる。少し辛い程度で食べられないからではない。
スープ

昆布もたっぷり。髪の毛が生えてきそうだwww
こんぶ

麺は、普通の一般的なラーメンに入っている懐かしい系な麺である。
麺

 

チャーシューは、柔らかく箸で持とうとすると崩れてしまうホロホロチャーシューうまいね。チャーシュー

そして、撮影ができなかったがたまごは半熟のジュクジュク玉子。うまいーーーーーー!
ふと横を見てみると激辛の内容が書いた紙が貼られていた。そこには、辛さの解説があったが、色々思うところはある。
4から以上は、「ジョロキア」や「トリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー」が入るという。ジョロキアはともかく・・・否、ジョロキアも、スコーピオンも屈指の超激辛の唐辛子である。後者はたしか世界で一番辛い奴?ギネス認定されていたと思うが…10辛軽く死ねる。
完食

スープは基本飲まないことにしているのだが、「スープは飲まないの?」とか、恐ろしいことを言っている。「ドクターストップなの?」あおりますなあ。あんなに食べるなと言っていたのに。
まあ、ダイエット中なので我慢している旨を伝える。このスープなら全部飲めたよ。でも個人的に限界なのは、6くらいまでかな。さすがに胃も痛くなるだろうし
まあ地獄ラーメンは、油麺、つけ麺と合計3種類あるようだ。お店のおばちゃん、けっこう話ずらい人なのかと思ったら、実は色々話せる人で面白かった。次回は地獄油麺を食べに行くことを約束して今回は、お店を出る。地獄ラーメンレベル10は、都内で最高峰の激辛の可能性がある。その他、激盛チャレンジなどもやっていて面白いお店だ。

ラーメンショップ

アクセス

東京都葛飾区堀切7-32-4

住所:東京都葛飾区堀切7-32-4
営業時間:7:00すぎ~20:00/11:00~14:30  夜 17:00~20:00
定休日:日曜日

  • 辛さ
  • 駅近
  • コストパフォーマンス
3.1
The following two tabs change content below.

関連記事

  1. ラーメン蘭 ラーメン

    【閉店】[二郎インスパイア 激盛可]五反野 ラーメン蘭に入り、今回もお腹がヤブレそうに!味は良いがハンパな量ではないのでコールにはご注意!

  2. 濃厚かつとろける背油スープがたまらない!クセになるかもしれない!!節骨特濃たいぞうらーめん 節骨麺 たいぞう 西日暮里

  3. 北千住でNo1ともいわれる人気のラーメン店『牛骨らぁ麺マタドール』で贅沢牛焼らぁ麺(醤油)をいただく!

  4. 池袋 坦々麺専門店 蜀伝

  5. 煮干し台湾ラーメン

    [煮干し台湾ラーメン]高円寺麺屋 賢太郎 おお辛台湾トッピングでヒリ辛!煮干しと台湾ラーメンコラボは新鮮な一杯だった!【激辛探訪】

  6. 豚骨辛味噌ラーメン 極辛2

    [根津 激辛]岡村屋で食べる豚骨辛味噌ラーメン+極辛2は、初心者向け激辛にピッタリのラーメンだった。【激辛探訪】

Google translation

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930