【秋葉原 末広町 いちご大福】色鮮やかな品揃え!カラフルな苺大福に驚愕!いちご大福専門店「苺庵」秋葉原【一品紹介】

イチゴ大福
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

秋葉原から上野への移動中。好物のイチゴ大福のお店を発見。場所は秋葉原末広町駅横にあるUFJ銀行の上野の側、『外神田5丁目交差点』付近にある。いちご大福の種類は、5種類。「クリーム入り粒あん」「こしあん」「練乳あん」「粒あん」「抹茶あん」たくさんある。

イチゴ大福並び

今回のメニュー

名前:「練乳あん」「粒あん」
種類:大福
料金:270円+250円=520円
時間:1分
コール:なし

色鮮やかな2種類のイチゴ大福を選択

いちご大福と言えば、普通の大福にいちごが入っているものを想像する。そして、もちは白だ。しかし、「練乳あん」餅は薄い黄色。「粒あん」はいちご色。こんないちご大福は初めて見た。むき出しのいちごもおしゃれでよいし、購買意欲を刺激する。

どんな味がするのか?!気になるー

実は昼食を食べた後なのだが、衝動を抑えられない!!今回は、「練乳あん」と「粒あん」を購入。
全部買ってみればよかったか。さすがに全部は無理なので、機会があれば次回は全部購入しレポートしてみたい。レジ前には、本日のイチゴは香川産とあった。つまり毎回産地は異なるという事なのだろう。
購入時にすぐに食べるのか、持ち帰りか聞かれるので、すぐに食べると伝える。購入したいちご大福をちいさなお盆に載せてくれる。
これは持ち帰ってよいのか悪いのかは分からないが、食べ終わったら返すことにした。

練乳あん

餅の中に練乳が入っているようだが程よく甘い程度。特有の濃厚な甘さではないので、いちごとアンコの甘みがマッチしていてサッパリ。

粒あん

餅はピンクだが普通のいちご大福。どちらも共通して、非常に柔らかな餅といちご果汁がジュワーっと広がる食感が最高である。いちごがむき出しの分、とくに果汁が口内に直接広がるので味わい深い。
ぜひ体験していただきたい、イチゴ大福になっている。
イチゴ大福

アクセス

東京都千代田区外神田6-14-2

住所:東京都千代田区外神田6-14-2 サカイ末広ビル 1F
交通:東京メトロ銀座線末広町駅:下車・・・徒歩1分
   東京メトロ千代田線湯島駅:6番出口・・・徒歩4分
   JR秋葉原駅:北口・・・徒歩7分
営業時間:12:00~19:00
定休日:なし
座席:なし(店前の歩道に長椅子あり)

関連記事

  1. たらふく食べられる!最強油そばの名は伊達じない!鳥豚あぶらそば秋葉原 春日亭

  2. 【激辛探訪】かなり辛い!割りめしも灼熱仕様に!灼熱祭り 灼熱まぜそば 極限 三田製麵所有楽町店

  3. イワシ鯨ステーキ膳

    [咲くら 霞ヶ関]一般人も可!農林水産省の食堂手しごとや 咲くらで鯨(くじら)ステーキが食べられる。うまかったイワシ鯨ステーキ膳!

  4. 忍者ラーメン

    【二郎インスパイア系:我がラーメンとくと味わえ!】秋葉原でがっつりラーメンを食べた結果。写真と肉が違うじゃないか!忍者ラーメン らーめん忍者 秋葉原店

  5. ブラックカレー・チキンカレー5辛

    【秋葉原 激辛 カレー】秋葉原で激辛カレーが食べられるお店、ラホール外神田店でブラックカレー・チキンカレー5辛を挑戦してみたら100辛がある事を知る!【激辛探訪】

  6. ものすご魁獣ラーメン

    【閉店】【神田 激辛 ラーメン】2019年3月オープン!ちょっとゴージャスな「ものすご魁獣ラーメン」を王龍ラーメン 神田店でいただいてみた! 【激辛探訪】

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031