【西新井 激辛 ラーメン】ど・みそ 西新井店で「みそオロチョンらーめん」辛さ「ファイヤー」にチャレンジした結果!【激辛探訪】

みそオロチョンらーめん
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

久しぶりの西新井!電車で来るのは20年ぶりくらいなのだろうか。とにかくものすごく久しぶりだった。駅前は見知らぬ大型店舗から、中小の店舗ができており、当時の面影がわずかにわかるその程度だった。高校時代は飽きるほどやってきていたのだが…。まず打ち合わせを済ませ、遅めのランチを食べる事にした。店の前のポスターに「オロチョンらーめん」の文字があり、新宿「利しり」で食べたオロチョンらーめんは、激辛だったので、おそらくここでも食べられるのだろうと直感的思い店に入ってしまった。

食券機には、「みそオロチョンらーめん」があったので、ボタンを見ると辛さは三段階から選べる。「普通」「激辛」「ファイヤー」の3種類。普通、大辛、激辛ではなく、普通の上が激辛で、その上がファイヤーという何とも辛さが極端に上がるような3段階にちょっとワクワクした。「どれだけ辛いのだろう!!」食券機

食券を購入して、マスターに「一番辛いファイヤーで!」とお願いした。

気になる営業時間

11時から翌1時まで、不定休。

注文方法は?

食券を購入

今回のメニュー

名前:みそオロチョンらーめん
種類:ラーメン
料金:980円
時間:注文してから7分程度
コール:辛さ、ファイヤー

待ちにまったみそオロチョンらーめん到着!!

キターーーーーー!!!「みそオロチョンらーめん」とにかく真っ赤なみそオロチョン。いただいてみよう!!みそオロチョンらーめん

スープは赤く、味噌という事で、明るい茶色っぽい赤色のスープという感じだ。一口飲んでみると、濃厚な味噌の中に、超辛い唐辛子がピリピリ舌を刺激する。「ああっ!ウマいーーー」思わず声に出てしまった。辛さの中に、濃厚味噌が口内に広がる。まさに!脳が震えるぐらいの美味さ。こういう味を出せるお店は本当に最高だと思う。非常にテンションが上がる。辛さ土合としては、中級車レベルくらいだろうか。だいぶの辛さにちょっと驚いた。
スープ

肉そぼろとシャキシャキもやし。好みのもやしだ。
もやし

麺は、中太麺タイプ、それでいてかみ切る食感がなかなかいいタイプ。すきだね。この味、食感。
麺

どみそ完食。非常にウマい、激辛。激旨辛といった所か。スープまで飲み干してしまう始末。うますぎた。完食

駅前すぐのところにあるので、是非チェックしてほしいお店だ。
ドみそ

 

アクセス

東京都足立区西新井栄町2-6-10

住所:東京都足立区西新井栄町2-6-10
交通:東武伊勢崎線西新井駅:西口下車 ・・・徒歩2分
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:不定休

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6

関連記事

  1. 冷しゃぶつけ麺

    【初台 冷しゃぶ つけ麺】激辛以外もうまい!あの宇宙一辛いラーメンのお店で、冷しゃぶつけ麺を頼んだ結果!

  2. 抹茶鶏白湯らぁめん

    【新宿 抹茶鶏白湯】緑色のラーメン「抹茶鶏白湯らぁめん」を食べちゃった! 新宿ミロード7F メンショー サンフランシスコ

  3. 特製ラーメン(並)

    【中野 家系】濃い!!!こんどは「二代目武道家」中野で「特製ラーメン(並)」を喰らう!

  4. 青山椒担々麺 赤坂黒椿屋 

    【赤坂 痺れ ラーメン】痺れがウマい!赤坂のラーメン黒椿屋で季節限定「青山椒担々麺(3辛)」は、ビリビリ辛いうまい担々麺だった。【激辛探訪】

  5. 国産ブタメン

    【西新井 二郎系 爆盛注意】インスパイアではない旧ラーメン二郎。ラーメン富士丸西新井大師店で「国産ブタメン」を食べた結果!12年前二郎三田本店で初めて食べた「二郎」を思い出した。

  6. 濃厚特製つけ麺

    【御茶ノ水 濃厚つけ麺】濃厚なつけ麺に「かぼす」をかけて食べると?つじ田御茶ノ水店で濃厚特製つけ麺を食べる!

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031