北千住 冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016 マタドール

冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

マタドール久々にやってきました。
ここのラーメンは、美しい。そう思う最近です。

今回は、限定ラーメンの『冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016(850円)』をいただくことにしました。

みそ味の冷やしラーメンを食べるのは初めてである。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そう、ぴかぴか輝いてるラーメンはここだけなのだ。
おそらく、使っている油にも秘密がありそうなのだけど。気のせいだろうか?
冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016

トマトのコンポート、オクラ、レンコン、水菜などと、あわせてチャーシューがローストビーフかな?
他とは違う。「あとから、レモンをおかけください」とのことなので、まずは、そのままいただきます。

麺は太麺でコシがあり味もすっきりしている。
レモンを加えることで、酸味が増して、個人的にはより良い味になりました。
好みはあるかもしれないが・・・

冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016

厚めのレンコンがまたおいしいのです。
ラーメンにレンコンが入っている所は他では見たことないよなあ。

冷やしラーメンの味噌味、そしてトリュフ風。
全て初めてでした。あまりグルメなわけではない私は、トリュフの味が正直分からなかったりもします(汗
しかし、おいしい。今回も非常に満足でした!

マタドール言えば、最近カップラーメンになりました。
なかなか良かったです。

東京都足立区千住旭町43-13

住所:東京都足立区千住旭町43-13
JR・東京メトロ日比谷線北千住駅東口下車・・・徒歩3分

  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 本来のあるべきラーメン、黒い中華そば 伊とうにてチャーシュー麺

  2. つけ麺(普通)

    【松戸 つけ麺】松戸の有名店「兎に角」でつけ麺(普通)を注文してみた。

  3. 一心房ラーメン

    小平一橋学園 激辛シビレをトッピング!さらに大盛りで「一心房ラーメン」をいただいてみたら、これがもううますぎた!!一心房【激辛探訪】

  4. メガ盛りクレープ メガチョコバナナ

    【クレープ メガ盛り】ホイップは300%具は200%アップ!メガチョコバナナ(メガ盛りクレープ)に挑戦 レインボーハット 綾瀬

  5. 【激辛探訪】武蔵境の奥地でまろやかな辛ラーメンをいただく!めちゃうまかった!武蔵境 大山家 ​ 赤いとき卵ラーメン

  6. チャーシュー麺

    【新宿西口で復活】80年代環七ラーメン戦争に名を刻んだ伝説の店!「なんでんかんでん」でチャーシュー麺をいただいた!

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930