新店 足立 栗原に3種の担々麺登場

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

担々麺 流帆(ルパン)

今年の5月5日にオープンしたまだ新しい店。店内はまだ新しい香を残していて、お客も殆どいない。担々麺とジャージャー麺をおいていて辛味を全面に出したメニュー。

普通の担々麺と、花胡椒の担々麺、生姜の担々麺の3種類がある。個人的に花胡椒が好きなので花胡椒の担々麺をお願いした。

私自身たいして辛味は強くないのだがそれでもあんまり辛くない。この手のお店は辛味が好きな猛者達がくるのかもしれないと思うと少し物足りない。

店主に花胡椒を多目に、更に自家製ラー油を結構かけてようやく好みの辛さに。

スープ自体は担々麺のどろっとした感じはなく、サラッとしていて、野菜もチンゲン菜など沢山。これは女性向け担々麺?! と思わずにいられなかった。チンゲン菜のシャキシャキの歯ごたえが素晴らしく絶妙。麺と一緒に食べると面白い。次回は違う担々麺を食してみようか。

 

(Visited 139 times, 13 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 勝浦タンタンメン

    [じもん 特辛] 高円寺の勝浦タンタンメン超激辛の「特辛」に挑戦!これは多分ハバネロの辛さだね(汗【激辛探訪】

  2. 中野ようすけ濃厚鳥白湯つけめん

    【やっぱり麺が好き】中野 麺匠 ようすけ 濃厚鳥白湯つけめん

  3. ココイチカレー、ポークカレー

    [ココイチ 10辛]ココイチカレーポーク!はじめての10辛で辛さの実力を知る!これは相当だわ!CoCo壱番屋 JR綾瀬西口店【激辛探訪】

  4. 【問題作?!】パフェをもんじゃにしちゃいました。うまいかそうでないかはあなた次第です!パフェ もんじゃ 道頓堀 綾瀬店

  5. 何という配膳!何という盛り付け!何という味付け!これほどまでに濃厚なつけ麺に仕上がっているとは!特性つけ麺 亀有 道

  6. 練馬江古田 らーめんかずや

Google translation

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930