新店 足立 栗原に3種の担々麺登場 担々麺 流帆(ルパン)

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

 

今年の5月5日にオープンしたまだ新しい店。店内はまだ新しい香を残していて、お客も殆どいない。担々麺とジャージャー麺をおいていて辛味を全面に出したメニュー。

普通の担々麺と、花胡椒の担々麺、生姜の担々麺の3種類がある。個人的に花胡椒が好きなので花胡椒の担々麺をお願いした。

私自身たいして辛味は強くないのだがそれでもあんまり辛くない。この手のお店は辛味が好きな猛者達がくるのかもしれないと思うと少し物足りない。

店主に花胡椒を多目に、更に自家製ラー油を結構かけてようやく好みの辛さに。

スープ自体は担々麺のどろっとした感じはなく、サラッとしていて、野菜もチンゲン菜など沢山。これは女性向け担々麺?! と思わずにいられなかった。チンゲン菜のシャキシャキの歯ごたえが素晴らしく絶妙。麺と一緒に食べると面白い。次回は違う担々麺を食してみようか。

 

関連記事

  1. 甘辛肉玉そば 閻魔級

    【閉店】【激辛探訪】高円寺 おとど 甘辛肉玉そば 閻魔級

  2. 太陽の昇る階段を降りていくとそこは 鶏こく中華 すず喜 でした。三鷹で人気上昇中のお店に行ってみた!

  3. 和光市本町 麺屋樹真

  4. 激辛地獄ラーメン 

    【大阪 高槻市】名前からすでに恐怖を感じる!「激辛地獄ラーメン 一発屋」の激辛地獄ラーメンは辛さと噴き出す汗に要注意!!!【激辛探訪】

  5. ラーメン100%豚骨不使用

    【no pork 一蘭】2019年2月28日オープン!100%豚骨を使っていない一蘭のラーメンはどんな味なのか。no pork第一号「西新宿店」いただいてみた!【激辛探訪】

  6. 豚骨塩ラーメン(並)

    【五反野 家系】五反野の古いほうの家系ラーメン浅壱家(あさいちや)で豚骨塩ラーメン(並)を食べてみた。