新店 足立 栗原に3種の担々麺登場 担々麺 流帆(ルパン)

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

 

今年の5月5日にオープンしたまだ新しい店。店内はまだ新しい香を残していて、お客も殆どいない。担々麺とジャージャー麺をおいていて辛味を全面に出したメニュー。

普通の担々麺と、花胡椒の担々麺、生姜の担々麺の3種類がある。個人的に花胡椒が好きなので花胡椒の担々麺をお願いした。

私自身たいして辛味は強くないのだがそれでもあんまり辛くない。この手のお店は辛味が好きな猛者達がくるのかもしれないと思うと少し物足りない。

店主に花胡椒を多目に、更に自家製ラー油を結構かけてようやく好みの辛さに。

スープ自体は担々麺のどろっとした感じはなく、サラッとしていて、野菜もチンゲン菜など沢山。これは女性向け担々麺?! と思わずにいられなかった。チンゲン菜のシャキシャキの歯ごたえが素晴らしく絶妙。麺と一緒に食べると面白い。次回は違う担々麺を食してみようか。

 

関連記事

  1. 豚骨塩ラーメン(並)

    【五反野 家系】五反野の古いほうの家系ラーメン浅壱家(あさいちや)で豚骨塩ラーメン(並)を食べてみた。

  2. 黒の修羅場修羅3号(30辛)ハードステージ

    【激辛 五反田 担々麺】地獄の担担麺 護摩龍で、「黒の修羅場修羅3号(30辛)ハードステージ」挑戦してみた!激辛探訪!

  3. 【閉店】タンメン専門店のもやし炒めはやはり違う 森下 タンメン トナリ

  4. マーボーラーメン激辛

    【閉店】【荻窪 マーボーラーメン】オープン1年目の隠れ家的お店『マーボーラーメン 44』は、 辛さもしびれも選べて味もサービスも良しのお店だった。【激辛探訪】

  5. ハロウィンラーメン

    【渋谷に移転】【ハロウィン限定 ラーメン】青いラーメンの吉法師で『The Nightmare Before Christmas』を頼んだ結果。まさにハロウィンをイメージするラーメンになっていた!

  6. つけ麺

    【閉店】【御茶ノ水 つけ麺】超リーズナブル!450円でつけ麺が食べられる!しかも替え玉1玉無料!博多天神 お茶の水2号店

Google translation

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728