新店 足立 栗原に3種の担々麺登場 担々麺 流帆(ルパン)

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

 

今年の5月5日にオープンしたまだ新しい店。店内はまだ新しい香を残していて、お客も殆どいない。担々麺とジャージャー麺をおいていて辛味を全面に出したメニュー。

普通の担々麺と、花胡椒の担々麺、生姜の担々麺の3種類がある。個人的に花胡椒が好きなので花胡椒の担々麺をお願いした。

私自身たいして辛味は強くないのだがそれでもあんまり辛くない。この手のお店は辛味が好きな猛者達がくるのかもしれないと思うと少し物足りない。

店主に花胡椒を多目に、更に自家製ラー油を結構かけてようやく好みの辛さに。

スープ自体は担々麺のどろっとした感じはなく、サラッとしていて、野菜もチンゲン菜など沢山。これは女性向け担々麺?! と思わずにいられなかった。チンゲン菜のシャキシャキの歯ごたえが素晴らしく絶妙。麺と一緒に食べると面白い。次回は違う担々麺を食してみようか。

 

関連記事

  1. 三鷹 せい屋オリジナル ダブルチャーシュー麺は、豚骨臭くて脳がとろけるほど最高だった!

  2. 鶏塩葱ラーメン

    [西永福 ラーメン]魚民で食べる鶏塩葱ラーメンの実力はいかほどか?!魚民 西永福駅前店

  3. 黒ソースつけ麺

    【東村山 ソースつけ麺】これぞご当地グルメ!東村山ブランド「里に八国」認定!!黒焼きそばソース+とんこつスープのコラボ『黒ソースつけめん』に挑戦したらうまかった!ラーメン本舗まるみ

  4. 豚骨辛味噌ラーメン 極辛2

    [根津 激辛]岡村屋で食べる豚骨辛味噌ラーメン+極辛2は、初心者向け激辛にピッタリのラーメンだった。【激辛探訪】

  5. トマトカレータンタン麺

    【閉店】【限定 カレタン トマト】売り切れ間近!!限定のカレートマトタンタン麺は初めての出会いかと思ったら、以前三軒茶屋で食べたあの「カレタン」のトマトカレータンタン麺だった!!【激方探訪】

  6. 味彩塩拉麺

    北海道の三大ラーメンのひとつ函館塩ラーメンを代表する「函館麺厨房あじさい」

Google translation

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031