新店 足立 栗原に3種の担々麺登場

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

担々麺 流帆(ルパン)

今年の5月5日にオープンしたまだ新しい店。店内はまだ新しい香を残していて、お客も殆どいない。担々麺とジャージャー麺をおいていて辛味を全面に出したメニュー。

普通の担々麺と、花胡椒の担々麺、生姜の担々麺の3種類がある。個人的に花胡椒が好きなので花胡椒の担々麺をお願いした。

私自身たいして辛味は強くないのだがそれでもあんまり辛くない。この手のお店は辛味が好きな猛者達がくるのかもしれないと思うと少し物足りない。

店主に花胡椒を多目に、更に自家製ラー油を結構かけてようやく好みの辛さに。

スープ自体は担々麺のどろっとした感じはなく、サラッとしていて、野菜もチンゲン菜など沢山。これは女性向け担々麺?! と思わずにいられなかった。チンゲン菜のシャキシャキの歯ごたえが素晴らしく絶妙。麺と一緒に食べると面白い。次回は違う担々麺を食してみようか。

 

関連記事

  1. レバニラ定食

    【レバニラ 北千住】レバー臭が気にならない。絶品とろけるレバーが最高な、 究極のレバニラ定食 を北千住「ここのつ」でいただく!

  2. 煮干しらあ麺画像

    【煮干しラーメン 三鷹】痺れるほど濃厚な煮干し臭だが、さっぱり味が意外と心地よかった!麺屋さくら井 煮干しらあ麺

  3. 肉いっぱい!葱いっぱい!の肉つけ麺は、もちもち麺でウマかった!つけ麺屋 あら田 町屋

  4. 辛辛魚つけ麺

    【井の庄 練馬 激辛】噂の井の庄で「辛辛魚(からからうお)つけ麺」をいただく。辛さを聞かれたので「一番辛いので!」と頼んでしまった【激辛探訪】

  5. 希望軒ブラック(ネギ大盛)

    【ラーメン ブラック】再び訪れた希望軒で希望軒ブラック(ネギ大盛)!醤油ラーメンの味ははたして?!

  6. 支那そば

    【飯田橋 ラーメン】飲みの締めに飯田橋の老舗ラーメン店びぜん亭に支那そばを食べに行ってきたときの話

Google translation

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031