【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回訪れたのは、初台にある支那そば やぐら亭であります。 ここには 「宇宙一辛いラーメン」があるのだけれど、そのネーミングから、頼むのをためらっていた。 やぐら亭は、激辛ラーメン店ではないが、いくつか辛いラーメンもある。 今回は、その中で最も辛いほたるをいただいた。 辛さのランクは+100円で1辛ずつ増やす事ができる。もちろん私はノーマルで。普通の味からスタートです。
IMG_1564.JPG

ほたるがテーブルにおかれるとチャーシューが燃えている。スープが黒い。もやしが白い。全然見た目には辛そうな要素がないので驚いた。 普通は真っ赤っかだったりしそうなものだか。 一口目、いきなりビビッと辛さが身体を駆け抜ける。スープと麺に塗り込まれたハバネロでかなりヤラレてしまった。 でも、辛さのあとにやってくるラーメンの味が非常に美味しく、また食べたくなってしまう味がとてもよい。 舌が熱くて痛くて最後の方は辛いのだけど、結局スープも3分の2くらいまで飲んでしまった。 食べ終わった頃には汗だくで、満身創痍で店を出たのだけれど、激辛好きにはオススメしたいラーメンでした。 なお、チャーシューが燃えているのは、ウォッカをかけて火をつけているからで、スープが黒いのは、食用の竹炭との事でした。 辛さに弱い人は、間違いなく悶絶します。  

やぐら亭

アクセス 

住所:東京都渋谷区本町2-32-2
交通:京王新線:初台駅北口下車・・・徒歩7分
営業時間:月~土]:11:00~14:00/18:00~翌2:00
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。
座席:19席(カウンター・テーブル)
定休日:日曜日

The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 特製中華

    【閉店】【中野 煮干し ラーメン】肉の花が開くラーメン絶賛!さいころ 中野本店で特製中華そば食べたら…濃厚煮干しがウマかった!

  2. 坦々つけ麺

    【御茶ノ水 つけ麺】本気の一本勝負!つけ麺 舎鈴(しゃりん)で坦々つけめんをいただく。テーブルトッピングのゆずが良かった!

  3. 野菜マシ三鷹ラーメン大

    【閉店】半年ぶりの「野菜増し・油多め、味濃いめ」ましましに怖気づいた ラーメン大 三鷹店

  4. 謹製大幸 松

    【小平 家系】2020年4月オープン小平にある横浜家系ラーメン 大幸家(だいこうや)に初来店 「謹製大幸 松」を注文し盛りの凄さにたまげた件

  5. 冷やしメンタコス

    【秋葉原 メンタコス】1日限定20食7月31日迄!こんなラーメン見たことが無い!「冷やしメンタコス」を秋葉原麺屋武蔵 巌虎でいただいてみた!

  6. ピリ辛しょうゆ

    【閉店】【中野 振って食べるラーメン】SHAKERnoodleピリ辛しょうゆにトッピングでひき肉をつけちゃった!シェイカーヌードル 中野

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA