【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

今回訪れたのは、初台にある支那そば やぐら亭であります。

ここには

「宇宙一辛いラーメン」があるのだけれど、そのネーミングから、頼むのをためらっていた。

やぐら亭は、激辛ラーメン店ではないが、いくつか辛いラーメンもある。

今回は、その中で最も辛いほたるをいただいた。

辛さのランクは+100円で1辛ずつ増やす事ができる。もちろん私はノーマルで。普通の味からスタートです。

IMG_1564.JPG
ほたるがテーブルにおかれるとチャーシューが燃えている。スープが黒い。もやしが白い。全然見た目には辛そうな要素がないので驚いた。

普通は真っ赤っかだったりしそうなものだか。

一口目、いきなりビビッと辛さが身体を駆け抜ける。スープと麺に塗り込まれたハバネロでかなりヤラレてしまった。

でも、辛さのあとにやってくるラーメンの味が非常に美味しく、また食べたくなってしまう味がとてもよい。

舌が熱くて痛くて最後の方は辛いのだけど、結局スープも3分の2くらいまで飲んでしまった。

食べ終わった頃には汗だくで、満身創痍で店を出たのだけれど、激辛好きにはオススメしたいラーメンでした。

なお、チャーシューが燃えているのは、ウォッカをかけて火をつけているからで、スープが黒いのは、食用の竹炭との事でした。

辛さに弱い人は、間違いなく悶絶します。

 

東京都渋谷区本町2-32-2

住所:東京都渋谷区本町2-32-2
京王新線:初台駅北口下車・・・徒歩7分

The following two tabs change content below.

関連記事

  1. 超激辛・胡麻味噌薬辣麺

    【激辛 赤坂】赤坂ラーメンの激辛「超激辛・胡麻味噌薬辣麺」3辛はどれくらい激辛なのか試してみたらヤバった!【激辛探訪】

  2. 支那そば

    【飯田橋 ラーメン】飲みの締めに飯田橋の老舗ラーメン店びぜん亭に支那そばを食べに行ってきたときの話

  3. 新店 足立 栗原に3種の担々麺登場

  4. 豚辛子ラーメン

    【柏 ラーメン】久しぶりの柏で激辛ラーメンを探してみた。たどり着いた屋台とんこつらーめん めん吉で激辛ラーメン「豚辛子(とんがらし)ラーメン」を頼んでみた!【激辛探訪】

  5. 南海鶏そば

    [神保町 大人気 鶏そば]天鶏(テンチィ) にある南海鶏そば(鶏白湯スープの塩ラーメン)の看板につられて頼んでみた!

  6. 【激辛探訪】カレー通のためにこだわったカシミールカリーを食べた結果。カレー屋ジョニー 御茶ノ水

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Google translation

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930