【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

今回訪れたのは、初台にある支那そば やぐら亭であります。

ここには

「宇宙一辛いラーメン」があるのだけれど、そのネーミングから、頼むのをためらっていた。

やぐら亭は、激辛ラーメン店ではないが、いくつか辛いラーメンもある。

今回は、その中で最も辛いほたるをいただいた。

辛さのランクは+100円で1辛ずつ増やす事ができる。もちろん私はノーマルで。普通の味からスタートです。

IMG_1564.JPG
ほたるがテーブルにおかれるとチャーシューが燃えている。スープが黒い。もやしが白い。全然見た目には辛そうな要素がないので驚いた。

普通は真っ赤っかだったりしそうなものだか。

一口目、いきなりビビッと辛さが身体を駆け抜ける。スープと麺に塗り込まれたハバネロでかなりヤラレてしまった。

でも、辛さのあとにやってくるラーメンの味が非常に美味しく、また食べたくなってしまう味がとてもよい。

舌が熱くて痛くて最後の方は辛いのだけど、結局スープも3分の2くらいまで飲んでしまった。

食べ終わった頃には汗だくで、満身創痍で店を出たのだけれど、激辛好きにはオススメしたいラーメンでした。

なお、チャーシューが燃えているのは、ウォッカをかけて火をつけているからで、スープが黒いのは、食用の竹炭との事でした。

辛さに弱い人は、間違いなく悶絶します。

 

東京都渋谷区本町2-32-2

住所:東京都渋谷区本町2-32-2
京王新線:初台駅北口下車・・・徒歩7分

The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. [激辛 激シビ 神田]初鬼金棒で痺れ鬼増しを食べてみたら!食後に痺れまくる唇に驚嘆!カラシビつけ麺【激辛探訪】

  2. 【激辛探訪】湯気が出る熱々のつけ汁に肉増!大辛!五反野で食べる自家製キムチつけ麺『キムカラ』グレ

  3. 青鬼つけめん

    [高円寺 青鬼] 通常麺にさっぱり痺れスープが爽やかな味わいだった。青鬼つけめん正油大痺辛麺 高円寺ラーメン一蔵【激辛探訪】

  4. スパイスチョコらぁめん

    【バレンタイン限定 チョコラーメン】2019年スパイシーなチョコラーメンは12年目の真価。チョコなのにスパイシーという新感覚ラーメンで驚いた!「スパイスチョコらぁめん」メンショーサンフランシスコ新宿

  5. エスニック黒胡麻汁無し担々麺

    【大塚 汁なし担々麺】大塚駅南口駅初来店の店はウマいラーメン店だった。エスニック黒胡麻汁無し担々麺 2辛 らーめん子うさぎ 大塚店【激辛探訪】

  6. 【新橋 激辛 刀削麺】大辛でも超激辛級!本場中華料理店『味覚』の石焼麻婆刀削麺(大辛)!超激辛ファイターにオススメ!【激辛探訪】

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Google translation

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031