【東京大久保 広島つけ麺】広島流?広島式?初めて聞く広島つけ麺に驚き試しに入ってみた。元祖広島流つけ麺50辛を食らう!激辛もあるよ!広島流つけ麺 からまる【激辛探訪】

元祖広島流つけ麺50辛
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今日は、新宿に打ち合わせ。その帰りに行きたいお店があった。「○○ラーメン」のあるお店。ここはいつ行ってもタイミングが合わない。そして今日もタイミングが合わなかった。お店に到着したのが15時9分。ランチ営業が終わったばかりの時間だった。くやしいねえ。今日も入れない絶望である。いつになったら食べられるのだろう。

そんな思いをしながらとぼとぼ駅のほうに歩いていくと、看板を見つける。「元祖広島流つけ麺」、「つゆなし担々麺」とかいてある。広島流?なんだそれは。お店はその通りにはなくウロウロした結果、横の道の奥の方にそれらしきお店を発見。なんとお店にはいることができた。(営業時間を調べて分かったのだが、入ったときにたまたまお客さんがいたので、入れてくれたようだ。マスターありがとうございました。感激しました。)

お店に入ると薄暗い。大型モニターでガンガン音楽が流れるファンキーな感じ(スペースシャワーTVかな?)だが、結構心地よかった。こういう音楽は好きだ。
目の前を見ると、メニューが張られている。元祖広島流つけ麺「野菜たっぷりヘルシーで云々。」「辛さ星印5個」つけ汁は複数の唐辛子をブレンドしてあるとのこと。さらに辛さを1~100辛まで選べるなんて素晴らしい!ちょっと気になるのは、160gはやや少なめか。と正直思ったが、たしかつゆなしを頼もうとしていたはずなのに、今回はまず、元祖広島流つけ麺の50辛をたべることにした。元祖広島流つけ麺看板

お店の様子

やや暗め、50インチくらいのテレビモニターで音楽がかかるファンキーなお店(誉め言葉)。そして何と言っても広島カープなどさまざまな広島情報が所せましと張られていた。お店でサッカー観戦や野球観戦などやっていそうだなと思った。

気になる営業時間

ランチ11時30分から15時まで 17時から23時まで。定休日は、日曜祝日。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算

今回のメニュー

名前:元祖広島流つけ麺
種類:つけ麺
料金:800円
時間:注文してから8分程度
コール:50辛

野菜たっぷりの元祖広島流つけ麺がやってきた。

本当に野菜たっぷりだ。二郎を思い出す。
元祖広島流つけ麺の器

しかもこの玉子の超半熟具合は、シビレル!垂れている所がまたそそるのよ!
半熟卵

スープは超真っ赤だ。昨日の晩もおんなじくらい赤いものを食べたが、ほとんど辛くなかったが、50辛の実力はどうなのだろう。
元祖広島流つけ麺50辛スープ

レンゲが無かったので、具材を沈めて食べてみる事にした。まずはネギ、シャキシャキとウマい!スープの辛さは、ここもは全く問題ではなかった。これなら100も行けるのではないだろうか。ネギ

これは何の葉なんだっけ?知っていたら教えてください・・・
不明

シャキシャキもやし。
もやし

そして、この大きさでは珍しいゆでキャベツ。
キャベツ

麺は、超極細麺でバツバツとかみ切るぐらいしっかりとした麺。「そうきたか!」と正直思った。一番好きな極細麺。これをつけ麺に使うと超うまいのだ。食感とかみ切る時の歯ごたえや、麺が舌の上を這う感覚、そしてスープを多くからませられるので、スープもしっかり楽しめる。脳がシビレルね。細麺のつけ麺なら、柔らかい物よりこちらが最も好みである。極細麺

しっかりとスープを絡ませていただいた。うまい!
スープを絡ませた麺

チャーシューをいただき、
チャーシュー

半熟玉子もいただく。
半熟玉子

ああ、幸せだなあ。そんなことを思いつつ、50辛の実力は、食べ終わりそうな頃から口の中は何となく辛いそれくらいの辛さだた。100も楽勝かもしれない。
量は意外と多かったかな?160グラムというのが少なく感じられたけど結構満腹になった。よく噛んだからかな?完食

気になったので公式ツイッターを見てみるとなんと、ラーメン代にプラス200円を払うと200辛に挑戦できるという。しかも期間限定。やってみるか。
ただ、数日中にまたお店に行けるかが問題だが…。

激辛探訪をはじめ、次の記事で100食公開達成記念!

ならばそれ相当の辛いものでなければ、記事にはできない。
さあどうする?!
広島流つけ麺 からまる

 

アクセス

東京都新宿区百人町1-20-7

住所:東京都新宿区百人町1-20-7
JR中央・総武線大久保駅下車・・・徒歩3分
営業時間:月~金:11:30~24:00/土:11:30~20:30
定休日:日曜・祝日
座席:14席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ラーメン

    【北千住 激辛 家系】3年ぶりに訪れた武蔵家で食べる家系の激辛はまずまずの辛さだった!【激辛探訪】

  2. 鬼ヶ島ラーメン

    【東綾瀬 激辛】こんなところにラーメン屋!東綾瀬「やっぱりラーメンがすき やじろべえ」の激辛ラーメン「鬼ヶ島ラーメン」辛さレベル LV3で試してみた。【激辛探訪】

  3. 冷しゃぶ辛炎つけ麺

    【激辛探訪】食べているうちに、逃げ場がなくなる超激辛の冷しゃぶ辛炎つけ麺 初台 やぐら亭

  4. 高島平つけ麺や辰盛 牛すじつけ麺 半炒飯セット

    【やっぱり麺が好き】高島平つけ麺や辰盛 牛すじつけ麺 半炒飯セット

  5. モヒンガー

    【高田馬場 ミャンマー料理 シャン族】駅から徒歩1分「ノング インレイ」でモヒンガーや竹蟲(たけむし)をはじめとするミャンマー料理をたべちゃったんだなー!竹蟲の味はフライドポテトだった。

  6. 納豆ざるラーメン

    【新宿 納豆ラーメン】初めて食べた納豆ざるらぁめん。卵かけ納豆の美味しさそのままに、ラーメンスープでもなかなかイケる!新感覚だった。新宿 ほりうち

Google translation

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031