【お茶の水 ラーメン】新メニューすっぱくて辛いごまらーめんでスッキリさっぱり新感覚!!すっぱからごまらーめん神田小松屋

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
すっぱからごまらーめん

今日は、2件ラーメン屋に行って2件とも休み。このタイミングの悪さは一体何なのだ。「俺は、食べたいラーメンも食べられないのか。とほほ・・・。」「でもそんな時もあるよなあ。」ちょっとしょげながら、20数年前に一度行ったことのあったお店「神田小松屋」(別の店になっているのだろうか?)の前を通ってみることにした。何かあるかなあと思っているとあった!ものすごく気になるヤツ!「すっぱからごまらーめん」聞いたことがない。どんなラーメンなのか食べてみよう。捨てる神あれば拾う神あり?これが神のお導きですか?!
すっぱからごまらーめん看板

お店の様子

広く整頓されていて結構広くて小綺麗。快適に食べられる。

気になる営業時間

月から金曜日11時30分から24時まで。土曜日11時30分から20時30分まで。日曜祝日はお休み。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算

今回のメニュー

名前:すっぱからごまらーめん
種類:ラーメン
料金:800円
時間:注文してから7分程度
コール:大盛

すっぱからごまらーめん意外と早くやってきた。真っ赤だった!

来たぜ!すっぱからごまらーめん。酸辣湯ラーメンのようなものなのかと思ったがちょっと違う。色はかなり赤い!きっとお酢が入っているのか?と思ったのだけれど・・
すっぱからごまらーめん

あまりよくわからない。微妙に違うような感じもするし…一口飲んで「すっぺー」と言ってしまったが、でもこの味の吸引力は何だ。次から次へとスープをすすりたくなってくる感覚。酸辣湯ラーメン戸も違うし、とにかくすっぱくて、さっぱりしていて、ピリ辛。ゴマはあまり気にならなかった。
すっぱからごまらーめんスープ

海苔はまあまあ大きく、手のひらサイズ。
すっぱからごまらーめんのり

シナチクは海苔の下に隠れていた。
すっぱからごまらーめんのり

チャーシューも大きく、一枚全部いっぺんに口入れると肉を感じられて幸せになれるかもしれない。
すっぱからごまらーめんチャーシュー

そして麺は、極細麺タイプ。柔らかくツルツルっとした感じ。すっぱからごまらーめん麺

ごくごくと飲み干したくなるスープ。最後梅干しがはいっているんじゃないかなと感じたが、結局は謎。お酢であれば、梅干しの酸味もはいっている?非常に後を引く、ウマいラーメンだった。最近こう言う酸っぱい系のラーメンはあまり見ないので、なかなか良かった。近くにあったら通うレベルかもしれない。
すっぱからごまらーめん完食

その昔20数年前に来たときはたしか夏。そのときにレモンラーメンを食べたのがここなんじゃないかという記憶がある。このラーメンを食べてその時のことをなんとなく思い出してしまった。そうなるとレモン?何の根拠もないがレモンでもないな。それにしても大満足。おいしくいただけました。
神田小松屋

 

アクセス

東京都千代田区外神田2-19-2

住所:東京都千代田区外神田2-19-2
JR中央・総武線御茶ノ水駅:聖橋口下車・・・徒歩5分
営業時間:11:30~15:00/17:00~23:00
定休日:日曜・祝日
座席:30席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ぶどう山椒の麻婆麺

    見た目も味も楽しめる。ぶどう山椒がピリリとウマい!阿佐ヶ谷 箸とレンゲ ぶどう山椒の麻婆麺

  2. 亥ガーナ2019

    【バレンタイン限定 チョコラーメン 浜松町】亥ガーナ2019 今年は、猪肉(ジビエ)、鍋、チョコ、ラーメンの合体攻撃だ!ほんのり甘くてしょっぱいラーメンに驚愕!!麺屋武蔵 浜松町店

  3. 特製中華そば醤油

    【亀有 行列 ラーメン】究極のプリプリ麺!大きなチャーシュー!深くコクのある醤油スープ!そしてトロトロ玉子!どれも絶品の一杯だった!行列のできる店「ののくらで」特製中華そばをいただいた。

  4. [担々麺 五反田]地獄の担担麺 護摩龍 激辛LV4 血の池 にチャレンジ?無限にヤバさを感じて日和った結果・・・【激辛探訪】

  5. 練馬豊玉上町 つけめん丸長

  6. 【激辛探訪】大塚 善楽 樺太ラーメン

Google translation

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30