【バレンタイン限定 チョコラーメン 渋谷】サッパリしたシンプルなチョコラーメン:バレンタインキッスはウマい!渋谷に移転後の吉法師に初めて行ってみた。

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
バレンタインキッス

2019年:バレンタイン限定ラーメン記事

2019年あの幸楽苑が贈る。チョコレートらーめんを早速食べてみた!幸楽苑 荒川町屋店
2019年スパイシーなチョコラーメンは12年目の真価。チョコなのにスパイシーという新感覚ラーメンで驚いた!「スパイスチョコらぁめん」メンショーサンフランシスコ新宿
.亥ガーナ2019 今年は、猪肉(ジビエ)、鍋、チョコ、ラーメンの合体攻撃だ!ほんのり甘くてしょっぱいラーメンに驚愕!!麺屋武蔵 浜松町店

移転後初の来店はバレンタイン限定ラーメンを食べる!

本日は、連休も最終日、本所吾妻橋から渋谷に移転した青いラーメンで有名な吉法師に行ってきた。目的はバレンタイン限定ラーメン「バレンタインキッス」昨年のバレンタインラーメンは、最高にウマかった。今年はどうか大変気になる。限定数の縛りがないので安心していけるのがうれしい。2月14日までの限定チョコラーメン。SNSのみで告知とのこと。
※今回全体的に写真が綺麗に撮れなかったので吉法師さんのツイッターも紹介させていただければです。

「吉法師」新店舗の行き方

さて、昨年12月に移転された吉法師さんの新店舗へ向かう事にするが、渋谷駅ハチ公口から出て、右に進み駅前の大横断歩道を渡る。横断歩道を渡りきったところの右側にはドラックストアがある。そのままっ直ぐ、タワーレコードの方向に進み、タワーレコードを過ぎたら信号を渡る。セブンイレブンの手前に「KIPPOSHIセブン横階段上がる。」看板があった。
店付近の看板

セブンイレブンの前に到着。「横にある階段」とは右側に建物に入る階段のがあるが、それの事である。上がってみると左手に洋服店がある。
セブン横階段

さらに奥に進むと同じく左手に「吉法師」がある。店外には看板が立っている。
店内に入り、カウンターに座ってメニューを見ても、バレンタインキッスの事は触れられていないようだった。見逃したかわからなかったが、「バレンタインで」伝えると注文を受けてくれた。
KIPPOSHI

お店の様子

相変わらずオシャレな店内。ガラス張りで木目を基調にした内装は素敵。カウンターとテーブルがある。時間はランチタイムという事でどんどんお客さんが入店されていた。やはり青いラーメンが人気のようだった。

気になる営業時間

ランチタイムは、11時30分から15時、ディナーが18時から22時。水曜日が定休日

注文方法は?

メニューを見て注文し帰りに精算

今回のメニュー

名前:バレンタインキッス
種類:ラーメン
料金:900円
時間:注文してから8分程度
コール:なし

バレンタインキッスがやってきた!

やってきた。今年は、葱とミント、生クリームにイチゴ、この組み合わせ。ワクワクする。
バレンタインキッス

スープはチョコレート色。一口飲むと程よい塩分かつ、カカオの香り。この味だー!シビレルわあ!。シンプルなチョコラーメンがやはり1番かな。このお店のメニュー全てにいえることだけれど、おしゃれでクリエイティブ。青色とか少し斜め上を行っているけれど、女性でも楽しめるラーメン店なんじゃないかと思う。たくさんの方に知ってもらいたいラーメン店の一つ。
スープ

そして麺も最高。多分特別に作った麺ではないし、通常の麺だと思うのだけれどチョコレートスープで食べたときの、麺の中にある甘さ。言葉にできないうまみと味わいを感じる。多分スープと麺の相性がばっちりなんだと思うのだけど、気のせいか?麺そのもののうまさなのかもしれない。一気に幸せな気分になるな。
麺

ホットなスープに、クリームが溶けイチゴが真っ白に。このラーメン唯一の甘いポイントが生クリーム。イチゴは程よい酸味があってスッキリする。イチゴ

一度、イチゴを沈めてクリームをスープに混ぜる。
まぜる

カカオのビターな香りとまろやかなスープに味わいが変わった。これはこれで良い感じ。
クリームスープ

非常にウマい!スープも飲み干してしまいたくなるほど。
昨年のバレンタインラーメンとほぼ同じ感じだったがやはりこのスープと麺がうまいんだろうなあ。他の新メニューも気になるししばらくしたら行ってみようと思う。
完食

今回もおいしいラーメンをいただけた。
しかし、一つ残念なことがあるとすれば写真が綺麗に撮れなった。お詫びを申し上げます。iphone8+この光が斜めになってしまうのはバグなんだろうな。KIPPOSHI

アクセス

東京都渋谷区神南1-11-5

住所:東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館渋谷102
JR:渋谷駅ハチ公口下車・・・徒歩5分
営業時間:木~火:11:30~15:00/18:00~22:00
定休日:水曜日
座席:19(カウンター9・テーブル5各2)

  • 甘さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.

関連記事

  1. 【激辛探訪】激辛は唇がたらこになること必至!成都正宗担々麺 つじ田 正宗担々麺 (麻辣Level6)

  2. 唐そば

    【渋谷 最高4玉無料(特盛)】渋谷で創業60年の「唐そば」でつけ麺2.5玉(大盛)を頼んだ結果!

  3. 納豆ざるラーメン

    【新宿 納豆ラーメン】初めて食べた納豆ざるらぁめん。卵かけ納豆の美味しさそのままに、ラーメンスープでもなかなかイケる!新感覚だった。新宿 ほりうち

  4. [秋葉原 角煮]巨大な角煮入りラーメンメガ角煮ばんがらを秋葉原で食べる!!

  5. 練馬豊玉上町 つけめん丸長

  6. パクチースープカレー

    【渋谷】激辛40倍のスープカレーを食らう激辛好きは更に高みを目指せる?! パクチースープカレー パクチー2倍  SHANTi(シャンティ)渋谷【激辛探訪】

Google translation

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930