【西荻窪 カフェ 一軒家】一軒家カフェで頂くスイーツ!「ハニーフルーツ♥あんバーガー」は新食感超絶品だった。西荻窪「一軒家カフェ&サロンhana」

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
ハニーフルーツ♡あんバーガー

勉強会で訪れた「一軒家カフェ&サロンhana」何もかもが驚きの場所だった。何も調べずに、住所をしらべhanaに到着。カフェというはずなのに一軒家。普通に家のドアと同じ扉を開けて中に入ることになる。玄関の横に大きなタペストリーでここがそのお店であることが分かったが、何とも入りにくい。勇気を振り絞って中に入ってみると、レトロでアットホームな空間が広がる。スタッフのお姉さんが部屋まで案内してくれた。
さっきの緊張感がふっと消えてしまった(笑)

本当に見た目は一軒家だが、1階はカフェ「あずきパーラー 」になっていて、二階はレンタルスペース&サロン。二階にはテーブル席があって今回の勉強会もこのような部屋で行われた。レトロな雰囲気で時間の流れが急にゆっくりになったような不思議な感じする。室内にベルがおいてあり、それを鳴らすことでスタッフさんを呼ぶスタイルになっている。ひとり一品注文が必要なようだった。
「一軒家カフェ&サロンhana」

このお店のメニューは、素材にもこだわっていて、カラダにやさしくココロもほっとするメニューがたくさんあるようだ。目移りがしてしまって中々決められなかったがどれも食べてみたいと思うものばかり。しかし、勉強会なので食事系ははばかられると思ったのだけれど、いろいろ悩んだ結果「ハニーフルーツ♥あんバーガー」に決定。そもそもあんバーガーってなんじゃらほい。見たことも聞いたことも食べたこともない。説明書きを見ると「天然酵母のふわふわパンズと自慢のアンコパテ。ジューシーなフルーツとはちみつ、クリームチーズのコラボをお楽しみください。」とあった。「なるほど、わからん」つまりは、あんこをパティとした、スイーツ系ハンバーガーという理解だった。後から見るとメニューにも写真がついていた。
メニュー

お店の様子

レトロな雰囲気にほっとする隠れ家的な部屋。カフェのほか、レンタルスペース、サロンになっていて勉強会や会議、打ち合わせなどにも使える。ステキなメニューとレトロな雰囲気でリラックスしながら新たな発想やアイデアを生み出せそうである。

気になる営業時間

1階カフェ:11時30分から18時30分まで。2階レンタルサロン&スペース:9時30分から18時30分(要予約)

注文方法は?

メニューを見て注文、帰りに精算。

今回のメニュー

名前:ハニーフルーツ♥あんバーガー
種類:スイーツ
料金:972円(税込)
時間:注文してから7分程度
コール:なし

ハニーフルーツ♥あんバーガーがやってきた。

バーガーの上に紙飾りが刺さしてある。

ハニーフルーツ♡あんバーガー

孔雀である。横から見てみるとこれまたレトロで懐かしいステキな演出である。

見ているだけでとても贅沢な感じがした。
ハニーフルーツ♡あんバーガー上から見たところ

芋ケンピ。包み紙は、手作りなのだろうか。とてもやさしい感じ。一つ一つがしっかりと考えられていてクオリティが高い。芋けんぴ

長さは10センチから15センチくらい。カリカリとさっぱり味。
イモけんぴ

あんバーガーは、蜂蜜のかかったモッツアレラチーズの下に、ミカン、あずき、(多分、バナナも?!)が入っている。
小豆はひと一粒が大きいタイプ。バーガーにかぶりつくとミカン汁がジュワーと一気に口いっぱいに広がりつつも、さっぱりと甘いあんことモッツァレラチーズの触感がコラボレーション。何ともモチモチで超絶品。パンのふわふわ感も相まって口内を一気に幸せにしていく感じ。こんなにおいしいスイーツ食べたことがない。筆舌しがたい食感である。
あんバーガー

本当に素晴らしい!お店の雰囲気も、出てくるメニューも特に女性の皆さんには喜ばれるのではないだろうか。
完食

こういうお店が、西荻にあったなんて全く知らなかった。ぜひ、カフェに行ってみてほしい。この雰囲気とメニューにはまる方が必ず出てくるのではないかなと思う。「一軒家カフェ&サロンhana」

 

アクセス

東京都杉並区松庵3-37-2 

住所:東京都杉並区松庵3-37-2 
JR中央・総武線西荻窪駅:南口下車・・・徒歩4分
営業時間:11:30~18:30
定休日:毎週月曜定休(祝日の場合、翌平日に振休)

  • 甘さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 女性も安心!話題のベジタリアン・ラーメン?!高円寺「花菜」でいただく玄菜麺は、ナチュラルテーストラーメンだった。 

  2. 豆腐ミルク

    [ちとせ屋 豆腐]檜原村で食べる豆腐ミルクは、濃厚な大豆の味を活かす超グレートなスイーツだった!檜原豆腐ちとせ屋

  3. 高円寺 餃子BAR Shinya麺

    【高円寺 カレー ラーメン】知る人ぞ知る?!高円寺のちょっと変わったラーメン店でバラカツ伽辣麺 (カーラーメン)カレーラー麺をたのむ! 餃子BAR Shinya麺

  4. 赤博多激辛地獄ラーメン

    【激辛探訪】濃厚な豚骨臭にくらくら!初の激辛と豚骨の共演でどこまで辛くなる?!赤博多激辛地獄ラーメン 長浜や 阿佐ヶ谷店

  5. 杉並 アキッチョデシカ 方南町

  6. ラーメン 背脂チャッチャ 爆発

    【激辛探訪】東高円寺味噌一 ラーメン 背脂チャッチャ 爆発

Google translation

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30