【家系 吉祥寺】激旨辛背油ラーメンを辛さ増で食らう!人生初の吉祥寺家の家系ラーメンで激辛探訪

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
激旨辛背油ラーメン

ラーメンを食べるかどうしようか。悩んで悩んで、結局入ってしまった。吉祥寺に買い物に来て家系ラーメン。だいぶ前から気になっていたんだよなあ。これで入らなければまたしばらく入らないだろう。行ったり来たりすること、10数分本当に優柔不断である。ダイエットもしているから夜に食べるのに抵抗があったということでもあるが、腹を決めて食ってやる!ということで思いを切ってお店に入ることになった。

家系ラーメン、吉祥寺家は吉祥寺駅公園口から徒歩1分程度地下にある。

階段を降りてお店に入ると食券機がある。
デジタル式食券機で見つけてしまった「激旨辛背油ラーメン」さらに「辛さ増し」これを選ぶしかないでしょう。「男は黙って「激旨辛背油ラーメン」一択!」にはなっていないか・・・

お店の様子

地下にあるのに屋台のようなお店。ちょっと水のポットがライトの高さとほとんど同じためちょっと取りにくかった。

吉祥寺にある家系4店舗

公園口方面にあるのは、吉祥寺家のほか、武蔵家、武道家、洞くつ家3店舗ある。家系激戦地であるとともに、ラーメン店の激戦地区でもある。吉祥寺家は、「壱角家」系列らしい。系列がたくさんあるので家系は面白い。

気になる営業時間

11時から翌2時まで

注文方法は?

食券機で食券購入

今回のメニュー

名前:激旨辛背油ラーメン+辛さ増
種類:ラーメン
料金:950円+100円=1050円(税込)
時間:注文してから7分程度
コール:なし

激旨辛背油ラーメンがやってきたら、辛味ソースがけっこう大量でヤバい!

やってきたわ。辛味ソースが大量にべっとり乗っかっている。結構な存在感。辛さに期待である。激旨辛背油ラーメン 辛さ増

スープは、さすが背油ドロッとしている。辛さはピリ辛。

しっかり、辛味ソースを溶かしてみると。かなり辛さがアップ。しかし、まだまだ耐えられる。ちょっと物足りず、激辛初心者の方はだいぶ来るかもしれない。
激旨辛背油ラーメン 辛さ増

野菜は、もやし、キャベツ共にシャキシャキ。辛味がしっかりからみついてうまい!

柔らかくジューシー!
激旨辛背油ラーメンチャーシュー

麺は、家系の中太麺。歯ごたえがイイ!
激旨辛背油ラーメン 麺

さらに辛さを求めて、テーブルトッピングの豆板醤の小壺を開けてみる。
豆板醤

おもむろに投入。辛さがましてさらにうまい!

さらに、ショウガと玉ねぎを投入。これが家系の醍醐味。
玉ねぎ ショウガ

非常においしく完食。スープもほとんど飲んでしまった。後を引くのが罪深い。
完食

辛さ的には完全な満足には至らず。味は安定の家系。吉祥寺にある他の家系も制覇してみたい。どんな違いがあるのだろうか。気になるうっ!
家系ラーメン吉祥寺家

アクセス

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2 大竹ビル B1F
JR中央・総武線吉祥寺駅:公演口下車・・・徒歩1分
座席:25席
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 練馬江古田 らーめんかずや

  2. 台湾ラーメンイタリアン(激辛2倍)

    [神田 激辛ラーメン]楽器が弾けて飲めるBar 音STAGEで食べる『味仙 台湾ラーメンイタリアン(激辛2倍)』【激辛探訪】

  3. 油そば特盛 珍珍亭

    [武蔵境 油そば発祥]油そばの老舗 珍珍亭の油そばはうまい!早い!安い!大盛!4拍子揃っていた!

  4. 【激辛探訪】辛さをプラス!背脂スープが心地いい『 辛!翔竜麺』はウマかった!屋台から始まった!東京屋台らーめん 翔竜 北千住

  5. ドロつけめん

    三鷹 らぁめん白 (HAKU) ドロつけ麺

  6. 【山盛注意】家系でつけ麺をたらふく食べるなら!900gまで無料! 辛つけ麺 日暮里 春樹

Google translation

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30