【谷中銀座 たい焼き 大判焼き】台東区 谷中銀座で出会った『招き屋 福にゃん焼き』のビーフシチュー味はウマかった!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

はじめて、谷中銀座にお邪魔した。昭和の雰囲気を残し、ちょっとしたテーマパークの様な感じの街にたくさんの人々が訪れている。ここは、人の多さだけで言うと原宿かと思うくらいだ。年齢層はちょっと高めだけれどね。商店街には様々なお店があって、昨今のいわゆる普通の商店街とは全く雰囲気が違う。シャッターが閉まっている所は一店もない。

特に行列ができて人気だったのは、コロッケの販売店や気軽にすぐ食べられるものを売っているお店。今回購入した『福にゃん焼き』を売っている「招き屋」もその中の一つ。お店の前で販売しているのを見て心を奪われてしまった。味は『十勝あん』『抹茶あん』『Wカスタード』『クリームチーズピザ(売り切れ)』『ビーフシチュー』の5種類。これならば、この時の二番人気『ビーフシチュー』しかない。

気になる営業時間

月曜日定休日、平日11時から18時、土日祝11時18時30分。月曜日が祝日の場合は、定休日は火曜日とのこと。

注文方法は?

注文し、料金と商品を引き換え

今回のメニュー(必須)

名前:『福にゃん焼き』ビーフシチュー
種類:たいやき
料金:250円
時間:すぐ
コール:なし

福にゃん焼きををみる。

可愛らしい猫型たいやき。よくよく見るとお腹には鯛を持っている。つまりはたい焼きということだろう。うまいデザインである。もった感じは結構やわらかく。フルフルしている感じである。ビーフシチューなら柔らくても当然。

割ってみると、ビーフシチューがしっかり入っている。左右にスポンジがやや多めに見えるけれど、味は濃厚かつ、ビーフも柔らかくおいしい。小腹がすいた時にパクパク食べられるのが魅力。個人的には10個くらいはいけたと思うw

もう一つ気になったが売り切れの為に買えなかった『クリームチーズピザ』これは次回購入したいと思う。

アクセス

東京都台東区谷中3-9-15

住所:東京都台東区谷中3-9-15
交通:東京メトロ千代田線:千駄木駅2番出口下車・・・徒歩4分
   JR日暮里駅:西口下車・・・徒歩6分
座席:4席
営業時間:平日:11:00~18:00 / 土日祝:11:00~18:30
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4

関連記事

  1. たいやき箱買い

    【麻布十番 たい焼き】あの超ヒットソング「およげ!たいやきくん」のモデルになった「たい焼き浪花家総本店」でたいやきを箱買いして食べてみた。

  2. 塩ラーメン

    【上野 塩ラーメン】2020年1月オープン、お酒も飲める「麺酒場 百の輔」上野広小路店で美しい塩ラーメンと和え玉をいただく。

  3. 小ラーメン

    【上野 二郎系インスパイア 豚山】ガッツリ系の豚山に初参戦!小ラーメンでも満腹絶頂!甘辛くん追加でいっちゃう?!

  4. 魚介つけ麺

    【鶯谷 つけ麺】駅から3分、地域でも人気のあるラーメン長山 で「魚介つけ麺」1.5玉を注文してみた!

  5. チーズ激辛タンメン

    【閉店】[上野 激辛]上野で発見!東京タンメン トナリ アトレ上野店でチーズ激辛タンメンを激辛追加でいただいた。【激辛探訪】

  6. 手打風 湯島ラーメン 激辛ラーメン 大辛

    [激辛 湯島]手打風?!湯島ラーメンの激辛ラーメン「大辛」は赤唐辛子と青唐辛子が入っていてこんなにすごい激辛にできるなんてあっぱれ!

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031