ようやく入ることができた。製麺所大勝軒 綾瀬!こくもりで行く!綾瀬には大勝軒が2店舗あるのよ!

こくもり
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

2018年4月頃からタイミングが悪く、行くときにはいつも閉まっているか、閉店日かそんな状況が続いていたが、ようやく入ることができた。綾瀬には、二店舗の大勝軒がある。1998年4月13日から2002年9月23日までやっていた、みのもんた司会の「愛の貧乏脱出大作戦」に出たお店ではないようだ。
店内に入って食券を購入。今回は、こくもり800円リーズナブルなのが良いね。
製麵所大勝軒食券機 こくもり

お店の様子

とても綺麗で10年以上たっているようには思えない。オープンは2008年10月。2019年で11年目、若い子が麺を作ってくれた。

気になる営業時間

定休日は月曜日、ランチ火曜から日曜日11時から15時まで。ディナーが火曜日から土曜日まで18時から21時30まで。

注文方法は?

食券機で食券購入

今回のメニュー

名前:こくもり
種類:つけめん
料金:800円(税込)
時間:注文してから10分程度
コール:なし

こくもりっとやってきた。大量の麺が超うれしい!

やってきたこくもりの丼の中には、大量の麺が入っている。つるつるピカピカの麺が綺麗だ。
こくもり 麺

見てすぐにわかる大勝軒のスープ。
こくもりスープ

具材は、海苔とネギ、シナチク

ホロホロチャーシュー。これは柔らかくておいしい。
こくもりチャーシュー

玉子は半分に切れているが、一個はいっている。
こくもり たまご

中太麺で、スープの味は甘酸っぱい系のまさに大勝軒テイスト。
こくもりは、普通のスープよりこくのある深い味わい。実にうまい!もちもち麺で最高。こくもり 麺

テーブルトッピングの「豆板醤」がある。
豆板醬

豆板醤投入。
豆板醬投入

大分ピリ辛に変化!
豆板醬投入

非常においしく完食。そして、超満腹非常で大満足。お店の奥には、製麵機があって、麺を作る用意をしていた。自家製麺て本当に良いですね。
次回はもう一店舗の大勝軒に行ってみたいと思う。(完食写真の撮影忘れorz)
製麺所大勝軒 綾瀬店

アクセス

東京都足立区綾瀬3-12-18

住所:東京都足立区綾瀬3-12-18 第2綾部ビル
東京メトロ千代田線:綾瀬駅東口下車・・・徒歩6分
座席:9席
営業時間:火~日:11:00~15:00/火~土:18:00~21:30
定休日:月曜日

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1

関連記事

  1. 【閉店】【激辛探訪】大塚 善楽 樺太ラーメン

  2. 【閉店】東大赤門から徒歩2分 みどりムシラーメンに “さらにっ” みどりムシ増しでよろしく!ゆきラーメン 山手(旧山手ラーメン本郷 安庵) みどりラーメンみどり増し

  3. 豚骨塩スペシャル

    【五反野 家系】異色?!足立区五反野にある 家系ラーメン 壱之家で「豚骨塩スペシャル」を食べる「チャーシュー」と「麺」の違いが新鮮でかなりおいしくいただいた!

  4. 新小岩 ラーメン燈郎(とうろう)

  5. ラーメン並

    【阿佐ヶ谷 家系】2020年8月7日オープン家系ラーメン新店「横浜ラーメン あさが家」でラーメン並を注文してみた。

  6. 【激辛探訪】夜中の大門で激辛と聞いて頼んでみた。激辛入門タイプ激辛肉味噌もりそば 大斗 芝大門店