【綾瀬 ガッツリ系】リーズナブル価格で旨い!「ローストビーフぶっかけ」をいただいた結果!らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
ローストビーフぶっかけ
久しぶりに、足立区綾瀬にある中吉に行ってみる。このお店はいつ来てもだいたい並んでいる綾瀬の人気店の一つ。スタイルは、二郎系に近いが麺の硬さも質もちがい二郎系とは一線を画す。来店はもう8回程になりリピート率は高い。どれもリーズナブルな価格で、お腹いっぱい食べられてうまい!今回は、「ローストビーフぶっかけ」を紹介したい。お店についたのは19時半過ぎ、すでに満席で、席は空いていなかった。ちょうど前を歩いていた人がお店に入ったため、食券購入後2人で席が空くのを待っていた。10分程度待つと奥のテーブル席があき「相席OKですか?」という確認があった。先程待っているお客さんとともに、あいたテーブル席についた。

お店の様子

食券機は、入り口左側、コの字を描いたカウンター席と奥に、テーブル席がある。老舗ラーメン店と行った感じで古い感じではあるが店内は明るい。店内には18席くらいあるがやや狭い印象。

気になる営業時間

18時から23時30分まで、定休日は火曜日。その他不定期の臨時休業もあるようだ。

注文方法は?

食券を購入(一部直接注文のメニューもある。)

今回のメニュー

名前:ローストビーフぶっかけ
種類:ラーメン
料金:1000円(税込)
時間:注文してから15分程度
コール:麺大盛・冷たい麺・にんにく普通

ローストビーフぶっかけ到着!タレが本格的。

中吉のメニューを食券機で購入する際に、食券にボタンがないが購入できるメニューがある。今回の「ローストビーフぶっかけ」も同様で、お店の方に確認すると直接購入してほしいとのこと。座席についてから、スタッフさんに注文を伝えるスタイル。すると二郎系のように、「麺の量」、「麺の暖かさ」、「にんにくを入れるか」を聞かれる。はじめての人はこの点を注意すると良いと思う。満員かつ、メニュー到着を待つお客さんが多かったためやや時間がかかるが、満を持してやってきた「ローストビーフぶっかけ」。かなりすごかった。以前、ビーストというローストビーフ油麺のお店に行ったことがあるが、そのお店よりもリーズナブルかつ、大容量の麺が入ったぶっかけらーめんがやってきた。

配膳時にアドバイスがあり、タレと卵黄、ニンニクをまぜてから、1枚目のローストビーフを味わって食べるのが良いと教えてもらう。
ぶっかけラーメンのタレ・卵黄
 
ローストビーフを持ち上げると、細く来られたネギがローストビーフと麺の間に敷き詰められている。
 
まずはローストビーフをタレにつけていただく。卵黄は混ぜずタレとニンニクだけでいただく。噛みごたえのあるローストビーフがなんとも言えない。噛むたびに口内にひろがる肉の味が最高だ。
 
次はネギをいただく。かなりの量が載っている。ピリ辛でサッパリしている。
 
そして麺は、二郎系のような極太で硬い麺ではなく、ぷにぷに系の柔らかい太麺でやや縮れている。大盛にしたぶん量も多く食べごたえがある。そのままでもスープが絡んでいるので問題なく食べられる。
 
次はいよいよ、タレをローストビーフにぶっかけてみる。
ぶっかけラーメンにタレを掛ける
 
そして、卵黄も。卵黄のトロトロ感が素晴らしい!マイルドな味わいに変化する。タレに混ぜたニンニクがアクセントになりうまさは無限大!
ぶっかけラーメン、卵黄もかける
 
ネギにも少し掛けて、いただく!うまいーーーー!
ぶっかけラーメン ネギ
 
スープの中には牛すじもいくばくか入っている。このお店の「牛すじラーメン」もかなり人気!柔らかくて、とろけるうまさである。
ぶっかけラーメン 牛すじ
 
かなりの量があったので、苦戦したもののしっかり完食。これいっぱいでもう動くのが嫌になるくらい。1000円にしては値段も量も味も、大満足できる。
ぶっかけラーメン完食

営業時間は18時からになるが、お薦め店の一つ。
ローストビーフぶっかけの他、色々な興味深いメニューが沢山あるので毎回行くのが楽しみなお店である。

アクセス

東京都足立区綾瀬 3-9-6

住所:東京都足立区綾瀬 3-9-6
東京メトロ千代田線:綾瀬駅東口・・・徒歩3分
座席:18席(カウンター・テーブル)
営業時間:18:00~23:30
定休日:火曜日

 

 

(Visited 241 times, 259 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. お手頃価格で素朴な昔ながらの醤油ラーメン 荻窪の味 三ちゃん

  2. 期間限定辛つけ麺

    [吉祥寺 とんこつ]かなり理想?!九州ラーメン 祥 吉祥寺に行った結果!極細つけ麺がほぼ好みのスタイルだった! 期間限定辛つけめん

  3. 火炎そば

    【自由が丘 激辛】2017年11月オープン 塩そば 加とうで『火炎そば』を試す!【激辛探訪】

  4. 【バレンタイン限定】あのカカカカカカオ(担々麺)が帰ってきた。町田で復活!!パパパパパイン

  5. ガリチューハイ

    [五反野 居酒屋]ジンジャーじゃないのよ!ガリなのよ!「ガリチューハイ」 千けい菜ゐと(その2)【一品紹介】

  6. 赤博多激辛地獄ラーメン

    【激辛探訪】濃厚な豚骨臭にくらくら!初の激辛と豚骨の共演でどこまで辛くなる?!赤博多激辛地獄ラーメン 長浜や 阿佐ヶ谷店

Google translation

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031