【新橋 激辛】シビレが最高!クセになる。新橋の「山椒うま辛味噌ラーメン(激辛)」を食べた結果!新橋 辛幻【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
山椒うま辛味噌ラーメン(激辛)

仕事でやってきた新橋。今回は以前から気になっていたお店に入ることにした。
食券機は店の入り口横にあり、購入してからお店に入るかたち。食券機の横には注意書きが!

「当店のスープは普通でも辛いです。『中辛』『辛口』『激辛』をご希望のお客様、注文時にお伝えください!」

素晴らしいデス!やはりこういうお店は、大好きだ!
お店に入って、食券をわたし「激辛で」と伝える。

そして、ライスが無料とのこと。「シビカラクッパめし」を試すためにライスももらう。

 

気になる営業時間

11時から翌1時30分まで、日曜日は休み

注文方法は?

食券を購入

今回のメニュー

名前:山椒うま辛味噌ラーメン+ごはん(サービス)
種類:ラーメン
料金:700円(税込)
時間:注文してから7分程度
コール:激辛

山椒うま辛味噌ラーメン

やってきた真っ赤だ・・・
いままで北海道ラーメンという名前が、ついていたので気になりつつも、なんとなく気が引けていたところがあった。きっと野菜たっぷりというイメージが、気軽に食べられる感じをそいでいたのかもしれない。実際にラーメンと対面してみると普通だった。
山椒うま辛味噌ラーメン

真っ赤なスープは、山椒ビリビリきちゃうタイプ。これはヤバいね。ド直球。ツボに入ってしまった。激辛レベルで言うと大したことがないレベルではあるけれど、山椒のしびれが最高に良い。後を引いてかつ、癖なるおいしさ。
山椒うま辛味噌ラーメンスープ

玉子は超トロトロ半熟卵。これも最高。非常にウマし!
山椒うま辛味噌ラーメン玉子

肉そぼろ。
山椒うま辛味噌ラーメン

判別できなかったけれど、牛筋かプルプル肉が入っている。なかなかうまい!
山椒うま辛味噌ラーメン

シャキシャキもやし。北海道ラーメン安定のもやし。ラーメンにはシャキシャキがあう。

そして麺は、中太縮れ麺食感は、かみ切る食感が心地よい。

テーブルトッピングの山椒を入れてさらにシビレル

麺を食べきったところで、ご飯投入!

「シビカラクッパめし」の完成!超シビレと、ご飯の甘みが最高にマッチ。非常にイイ!とてもイイ!
シビカラクッパめし

完食してしまった。やはり、時代はシビレかな。

しびれた後に水を飲むというのも痺れを食べた後の楽しみである。
シビレ好きにはお勧めの店舗かもしれない。
北海道山椒うま辛味噌ラーメン 辛幻

 

アクセス

東京都港区新橋2-8-16

住所:東京都港区新橋2-8-16 石田ビル1F
交通:東京メトロ銀座線新橋駅:下車・・・徒歩3分
   JR新橋駅:北口下車・・・徒歩3分
営業時間:11:00~翌1:30
定休日:日曜日
座席:9席(カウンター)

 

(Visited 56 times, 56 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【池袋 スパイシー ラーメン】2018年9月オープンスパイスの酸味がしっかり舌を刺激し、辛さよりもスパイスが前面に出て非常にクリーミーで美味しい!北インドのスパイスカレーチャーシューめん スパイスらぁめん釈迦 池袋店

  2. 頬肉大トロチャーシューラーメン

    【ホロホロ肉 背脂】背油系超濃厚!『ホホ肉大トロチャーシューラーメン』チャーシューのとける食感が最高だった! 竹ノ塚 ましこ亭

  3. 手打風 湯島ラーメン 激辛ラーメン 大辛

    [激辛 湯島]手打風?!湯島ラーメンの激辛ラーメン「大辛」は唐辛子ベースなのにかなりの激辛系にあっぱれ!【激辛探訪】

  4. 【激辛探訪】末広町 WATARU 黒味噌ラーメン 灼熱無双レベル1

  5. 鯛だし塩ラーメン

    [回転寿司 ラーメン]スシローでラーメンだと?!鯛だし塩ラーメン頼んでしまったじゃあないか!福生 スシロー

  6. 吉法師 墨田区 本所吾妻橋 鶏清湯 青

    【渋谷に移転】【青いラーメン】巷で噂の青いラーメン!なぜ青い?正体は?洗練されてうまかったその秘密は何なのか?!吉法師 墨田区 本所吾妻橋 鶏清湯 青

Google translation

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728