【閉店】【新橋 激辛】シビレが最高!クセになる。新橋の「山椒うま辛味噌ラーメン(激辛)」を食べた結果!新橋 辛幻【激辛探訪】

山椒うま辛味噌ラーメン(激辛)
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

仕事でやってきた新橋。今回は以前から気になっていたお店に入ることにした。
食券機は店の入り口横にあり、購入してからお店に入るかたち。食券機の横には注意書きが!

「当店のスープは普通でも辛いです。『中辛』『辛口』『激辛』をご希望のお客様、注文時にお伝えください!」

素晴らしいデス!やはりこういうお店は、大好きだ!
お店に入って、食券をわたし「激辛で」と伝える。

そして、ライスが無料とのこと。「シビカラクッパめし」を試すためにライスももらう。

 

気になる営業時間

11時から翌1時30分まで、日曜日は休み

注文方法は?

食券を購入

今回のメニュー

名前:山椒うま辛味噌ラーメン+ごはん(サービス)
種類:ラーメン
料金:700円(税込)
時間:注文してから7分程度
コール:激辛

山椒うま辛味噌ラーメン

やってきた真っ赤だ・・・
いままで北海道ラーメンという名前が、ついていたので気になりつつも、なんとなく気が引けていたところがあった。きっと野菜たっぷりというイメージが、気軽に食べられる感じをそいでいたのかもしれない。実際にラーメンと対面してみると普通だった。
山椒うま辛味噌ラーメン

真っ赤なスープは、山椒ビリビリきちゃうタイプ。これはヤバいね。ド直球。ツボに入ってしまった。激辛レベルで言うと大したことがないレベルではあるけれど、山椒のしびれが最高に良い。後を引いてかつ、癖なるおいしさ。
山椒うま辛味噌ラーメンスープ

玉子は超トロトロ半熟卵。これも最高。非常にウマし!
山椒うま辛味噌ラーメン玉子

肉そぼろ。
山椒うま辛味噌ラーメン

判別できなかったけれど、牛筋かプルプル肉が入っている。なかなかうまい!
山椒うま辛味噌ラーメン

シャキシャキもやし。北海道ラーメン安定のもやし。ラーメンにはシャキシャキがあう。

そして麺は、中太縮れ麺食感は、かみ切る食感が心地よい。

テーブルトッピングの山椒を入れてさらにシビレル

麺を食べきったところで、ご飯投入!

「シビカラクッパめし」の完成!超シビレと、ご飯の甘みが最高にマッチ。非常にイイ!とてもイイ!
シビカラクッパめし

完食してしまった。やはり、時代はシビレかな。

しびれた後に水を飲むというのも痺れを食べた後の楽しみである。
シビレ好きにはお勧めの店舗かもしれない。
北海道山椒うま辛味噌ラーメン 辛幻

 

アクセス

東京都港区新橋2-8-16

住所:東京都港区新橋2-8-16 石田ビル1F
交通:東京メトロ銀座線新橋駅:下車・・・徒歩3分
   JR新橋駅:北口下車・・・徒歩3分
営業時間:11:00~翌1:30
定休日:日曜日
座席:9席(カウンター)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ブタメン並

    【国分寺 二郎系インスパイア】ラーメンブタヒロ×まぜまぜムタヒロ 国分寺店でブタメン並を注文してみた!

  2. 激辛特丸

    久々の渋谷で「激辛得丸」旨辛クセになる旨さ!を試してみる。らーめん金伝丸 渋谷道玄坂店【激辛探訪】

  3. 北海道産なまずわいがに出汁ラーメン

    【神田 覆面 ラーメン】異色外観?!こんな所にこんなすごい店があったなんて。限定メニュー「北海道産!!(生)ずわいかに出汁ラーメン」をいただく。 神保町 覆麺 智(ふくめんとも)

  4. エスニック黒胡麻汁無し担々麺

    【大塚 汁なし担々麺】大塚駅南口初来店の店はウマいラーメン店だった。エスニック黒胡麻汁無し担々麺 2辛 らーめん子うさぎ 大塚店【激辛探訪】

  5. 博多ラーメン

    【後楽園 博多ラーメン】後楽園でランチに入った「つる」というお店では、博多ラーメンと博多唐揚げがおすすめ!

  6. 特製超濃厚トンコツラーメン(超ド級濃厚トンコツLV60)

    【曙橋 超濃厚 豚骨】これほどまでに超濃厚なドロドロの豚骨ラーメンを見たことがない!特製超濃厚トンコツラーメン(超ド級濃厚トンコツLV60)を麺匠 克味 (カツミ)で食べた結果!

Google translation

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031