【足立区 塩 ラーメン】塩味が効く!足立区で10本の指に入る『竹ノ塚 らーめん しおの風』の実力は?!特選熟成塩ラーメンを食べる!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
特選熟成塩ラーメン

仕事のランチで訪れた、『竹ノ塚 らーめん しおの風』。某サイトで足立区の人気のラーメン店ベスト10に入っているお店だった。

竹ノ塚「らーめん しおの風」の特徴は、3種類の塩をブレンドしたこだわりのスープ!

しおの風という名前のとおり、塩ラーメン専門店。『伯方の塩』『蒙古の塩』『石垣の塩』など、3種類の異なる塩をブレンドした塩ダレで作ったこだわりのスープが自慢という。
また、鶏油でスープに甘味とコクを加えており、量が『少なめ』『普通』『多め』の中から選べるそうだ。これは調べるまで知る由もなかったが、塩ラーメンには、『ねり梅』『ゆず胡椒』熟成塩らーめんには、『パルメザンチーズ』つけめんには、『ワサビオイル』『ジンジャーオイル』もこれ追わせて食べると味が変化しうまいとのこと。いきなり入る店がほとんどではあるが、入るラーメン店を調べてから入る!これも重要かもしれない。味を変えて美味しい食べ方をユーザー自らが楽しめるのもラーメンの楽しみの1つ。そういう情報をもっともっと知りたいし、発信していきたい。

竹ノ塚の塩ラーメン専門店ではあるが、味噌ラーメンもある!

特選味噌らーめんが1000円で販売。これはなかなか面白い。塩専門で味噌!ちょっと気になるメニューではある。

らーめん しおの風専用駐車場完備

専用駐車場が4台分ある模様。車で行けるのは嬉しい!

気になる営業時間 (深夜まで食べられるラーメン店)

午前11時に開店し翌日の25時30分迄開店している。

注文方法は?

食券を購入するタイプ。

今回のメニュー

名前:特選熟成塩ラーメン
種類:ラーメン
料金:980円(税込)
時間:注文してから8分程度。
コール:なし

特選熟成塩ラーメンがやってきた!

さすが特選全部入り?!ゴージャスなラーメンにうっとり。撮影にも気合が入ってしまう!
特選熟成塩ラーメン

まずはスープ。見た目は濃厚だったが、その理由は鶏だろうとおもう。でもサラッとしたスープで面白い。塩の風味これは、音楽で言うならフォルテシモだいぶ主張しているのではないかな?エッジのきいたスープはなかなかだった。こういう塩ラーメンは久しぶりに食べる。

麺は太麺かつもっちり系。スープにもよくあいズズズッとどんどん吸い込んでしまう魅力があり!

鶏チャーシューはぶ厚めで小ぶりとても柔らかくたべやすい!

豚チャーシューはやや大きめで、厚さは薄め。つまり一般的な大きさである。

おふと、クコの実この組み合わせはなかなか無い。おふガスったスープが口の中でじゅわっと広がる感覚が新鮮だ。

茎わかめも久しぶりに食べたが、ぬるっとしていたがバリッとした塩加減のスープにマッチしていた。コリコリと噛み切れる。

ゆで玉子は超好みな中心ドロっと半熟系!うますぎる!

このスープは癖になってしまううまさではあるが、塩分が気になる方は我慢すべし。

サイドメニューもいただいた。

海老わんたん

ぷりっとした海老が、ちゅるんと食べられるワンタンに包まれている。見た目も美しく、触感が良い!
海老わんたん

焼き餃子(3個)

盛り付けが秀逸かな、秀逸かな!魅せ方次第で美しくなる。
焼き餃子(3個)

二種類のタレにつけて食べる。クコの実が載っているのもアクセントになっていて良い!

帰りには、次回使えるクーポン(サービス券)がもらえて、次回はお得に食べられる。活用してみると良いでしょう。塩ラーメンとしてレベルは高い。特に味の濃いラーメンを求める人にはぴったりとおもう。薄めのラーメン好きの人は合わない可能性もある。足立区で人気のラーメン店も、だいぶ食べに行った。それぞれ個性があって面白い!

アクセス

東京都足立区竹ノ塚6-24-16

住所:東京都足立区竹ノ塚6-24-16
東武スカイツリーライン(旧伊勢崎線)竹ノ塚駅:東口下車・・・徒歩5分
営業時間:11:00~25:30
座席:11席
定休日:なし

 

(Visited 40 times, 40 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【北区 王子 つけ麺】王子で食べた激辛つけめんは、どれくらい辛いのか!実際に食べてみた。つけ麺屋 五三郎 激辛つけ麺『激辛探訪』

  2. ココナッツ担々麺

    [ココナッツ 担々麺 杉並]担々麺にココナッツを入れてしまった!南阿佐ケ谷「萬福本舗」で変わり種担々麺に挑戦!

  3. 東長崎 つけ麺 きん

  4. 鶏つけそば

    唇から始まる食感!麺・味・スープ・量・見た目も良し!鶏つけそばはもはや芸術 らあ麺やまぐち高田馬場店

  5. 背脂そば

    【足立区 ラーメン】背脂そばならここに行け!背脂2倍(無料)!3倍!4倍!は当たり前?東京屋台らーめん 翔竜 北千住本店

  6. 高木や 辛みそつけ麺 超辛

    高木や 辛子みそにプラス超辛トッピング!早稲田老舗ラーメン店の激辛つけ麺を食べた結果!【激辛探訪】

Google translation

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031