【閉店】【新橋 つけ麺】わさびつけ麺!新橋に有り!ツーンとするサッパリつけ麺がうまかった!つけ麺 おやじ 新橋店

わさびつけ麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

新橋にある知人の会社を訪れたが、残念ながらシャッターが閉まっていた。すでに終わっていたのだろう。17時を15分位過ぎたあたり。浜松町に向かう道すがら何やらおかしな名前のお店が見えた。
『つけ麺屋 おやじ』ギャッギャグなのか?ふざけた名前の店舗名に思わず近づいてしまった。
お店の中を除くとかなりきれいなおねーさんがいる。『おやじ』じゃないじゃないか!メニューを見ると「わさびつけ麺」という名前を発見。食べたことがないつけ麺だ。食べてみるしか無い!そう思い入ってみることにした。

つけ麺屋 おやじは、御成門店と新橋店を確認!

特に、グループを運営している会社が見つからないが、2店舗展開しているようである。

新橋駅から徒歩5分、新橋塩釜神社から比較的近いところにある。

新橋烏森口をでて徒歩5分新橋塩釜神社の1つ奥の区画に麺屋おやじは存在する。

つけ麺の量は3タイプから選べる。

『並盛り:220g』『中盛り:330g』『大盛り440g』100gずつ増える面白い分量。値段は変わらずである。

気になる営業時間

月曜から金曜日までは11時から20まで。土曜日は、11時から17時まで。
日曜祝日はお休み。

注文方法は?

食券を購入するタイプ。

今回のメニュー

名前:わさびつけ麺
種類:つけ麺
料金:720円(税込)
時間:注文してから10分程度。
コール:大盛り

やってきちゃった!わさびつけ麺!

見た目は普通のつけ麺のスープ。なかに玉子やチャーシュー、海苔がはいっている。

久しぶりの400g代のつけめん。かなりデブが促進されると思われる。

ツーンとしたわさびの風味が、具材の味を引き立てる。

麺も含めて、具材の味はすべてわさびがアシストをしている。ツーンとした感じがサッパリとしていて面白い。
今までに食べたことのない新食感だった。
ザクザクシナチク!

柔らかいチャーシュー!思っているよりも大きかった。

海苔は、したして食べるがよろし!

玉子はやや半熟。もっと半熟が好きだなあ。

麺は中太面でモチモチ系。弾力があって食べごたえがある。
こういう麺もかなり好み。すばらしいデス!

スープはやや酸味っぽい味と、わさびの味がしっかりとする。なかなか美味しいスープだ。

そして、テーブルトッピングの魚粉を入れて試した。
魚の風味追加でわさびの風味がやや落ちた。これはこれで良い味。

スープ割りも健在。スープの旨味が絶妙!

麺を食べ終わったら、定員さんにスープ割りがあるかと確認をした。あるそうなので、スープ茶碗を渡し、スープ割りを入れてもらった。
程よく薄まり、美味いスープになった。わさびの味がちょうどよい!

完食!なかなかのお手前!わさびつけ麺がこんなにうまいと走らなかった。もっとも食べたのも初めてだから仕方ない。

なぜにおやじ、なのか、店名の由来はわからないが、この店名!
「昨日、おやじに行った?」とかいうと、親父になにか言ったのかと間違えそうである(笑)
しかしこの名前なら一発で覚えてもらえそう。

アクセス

東京都港区新橋5-5-2

住所:東京都港区新橋5-5-2
JR新橋駅:烏森口下車・・・徒歩5分
営業時間:月~金:11:00~20:00 土:11:00~17:00
定休日:日曜・祝日

 

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.9
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 聖蹟桜ヶ丘「いち五郎」餃子系飲み屋で〆の魚介豚骨つけ麺を頼んだ結果!

  2. 美しい!サッパリ系トマトとバジル風味の限定ラーメン!とまとんこつ 青葉台七志らーめん 渋谷道玄坂

  3. 激辛味噌チャーシュー麺5辛

    【町屋 激辛 味噌チャーシュー】町屋の家系「檜家」で「辛味噌チャーシューメン」5辛を注文してみた!【激辛探訪】

  4. まろやか味噌らぁめん

    【三鷹 味噌ラーメン】平日ランチ限定!大盛無料!コクのあるラーメンが印象的!らぁめん白(HAKU)でまろやか味噌らぁめんをいただいてみた!

  5. MAXラーメン

    【町屋 家系】町屋の家系最後の1店舗『町屋商店』で「MAXラーメン(並)」をいただいた。

  6. ハバネロ辛豚骨

    【渋谷 家系】渋谷にある家系ラーメン 道玄家 渋谷文化村店で激辛系の「ハバネロ辛豚骨」を食べてみた【激辛探訪】

Google translation

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031