三鷹 とくいち テグタンラーメン

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

三鷹市南口付近にはけっこうラーメンやつけ麺店がある。
すべてを回り切るにはちょっと時間がかかるが、いずれ回ってみたい。

そんななか今回お邪魔したのは、『らーめんとくいち』いつの間にか出来たお店でなぜかプレハブなのである。
南口付近は再開発で古い店が殆どなくなってしまった。なので、プレハブでラーメン店ができたのはちょっと驚いた。

店内は結構お客さんも多くて繁盛しているようだ。
店の感じは飲み屋さん的な雰囲気だ。

色々メニューもあったが気になったのは「テグタンラーメン 780円」
味噌・醤油・塩と三種類もあるとのこと・・・
IMG_2885

店員さんを呼んでいざ注文!なかなか綺麗な方だった・・・

この店は、麺が50円プラスで手打ちにできるということなので手打ちにした。
大盛りはプラス150円ということで今回はやめる。

程なくして、テグタンラーメンとのご対面
IMG_2884

ぴりっと辛いということで楽しみでしたが、
激辛探訪をやっている自分には微塵も辛くないのが悲しい・・・細胞が死んでいるのだ。

独特の匂いが始め気になったのだけれど、食べると非常にうまい!
塩のさっぱりかんと、動物系といって伝わるか?なんとなくワイルドな味がマッチしていて

IMG_2887
手打ちの面も非常に良い感じだった。

ひとつ、いえば、麺が短かったのが残念でした。もっと長いほうが食べごたえがあって
嬉しいかなと・・・まあ、大食いをしたいというだけですはい。
スープまで飲み干してしまうほどうまかった。

当日は気にならなかったのだが結構にんにくが入っていたようで、次の日ニンニク臭を
指摘されたのは内緒である。

IMG_2889

新しい店のようでデータがないですが、場所はみずほ銀行を右手に真っ直ぐ行くと右手にあります。
お客さんが次から次へと来ていたので今後楽しみなお店です。

アクセス

住所:東京都三鷹市下連雀3-45-14
交通:中央・総武線三鷹駅:南口下車・・・徒歩4分
営業時間:火~土:11:30~14:00 18:00~22:00/日・祝:11:30~14:00
コロナ対策の為時間が変更になる場合があります。
座席:13席
定休日:月曜日

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ロースラーメン

    【明大前 ロース ラーメン】甲州街道首都高沿いにある『つけ麺大王』でザクっとした食感が何とも言えないロースラーメンをいただいた!

  2. 激辛赤とんこつ

    【八丁堀 豚骨ラーメン】濃いっ!辛さはほどほどだがスープを飲んだ後の豚骨臭が最高だった。激辛赤とんこつ!博多流斗樹 八丁堀店 【激辛探訪】

  3. 雷電ラーメン(悶絶級の辛さ)

    【神保町 超激辛 ラーメン】2020年最辛!!都内で3本の指に入る?!神保町濃厚蟹みそラーメン石黒商店の悶絶する超激辛「雷神ラーメン」を食べた結果!

  4. 小ラーメン

    【上野 二郎系インスパイア 豚山】ガッツリ系の豚山に初参戦!小ラーメンでも満腹絶頂!甘辛くん追加でいっちゃう?!

  5. [秋葉原 角煮]巨大な角煮入りラーメンメガ角煮ばんがらを秋葉原で食べる!!

  6. 田中らーめん(ラーメン中+田中トッピング)+鬼+辛ソース

    【家系 水道橋 田中トッピング】「水道橋」横浜家系ラーメン田中で、フランスパン+チーズの乗った家系ラーメン「田中らーめん」を注文してみた!

Google translation

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031