【二郎インスパイア系:我がラーメンとくと味わえ!】秋葉原でがっつりラーメンを食べた結果。写真と肉が違うじゃないか!忍者ラーメン らーめん忍者 秋葉原店

忍者ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

一日セミナーが終わり、へとへとになりながら、夕食を食べられるお店を探した。
東神田から歩き、秋葉原に到着。

21時半を超えているのでだいぶ時間が遅い。入れないお店がちらほら・・・
そういえば、以前たらふく食べられるお店があるとかで、友人と行って入らないお店があった。

そう、それが忍者!らーめん忍者!!

東京都秋葉原に2016年2月にオープン

二郎インスパイア系ラーメン店ということで、2016年2月にオープン、現在3年目で比較的若いお店である。かなり行列はできていて並んでいるときは入るモチベーションが削がれてしまう。前回はそれで入らなかった。とにかく秋葉原でたらふくラーメンを食べるなら選択肢に入るお店である。時間も遅く、台風が来るということなのか並んでいない。さあ入りどきだ。食券機は入る前に設置されていた。店内は8割埋まっている。早くメニューを決めて入らねば。

気になる営業時間

年中無休、月~土は、11時から22時45分、日曜祝日は、11時から21時30分まで

注文方法は?

食券を購入!

今回のメニュー

名前:忍者ラーメン
種類:ラーメン
料金:1100円(税込)
時間:注文してから約10分程度。
コール:なし

今回のメニューは忍者ラーメンに確定

店の前には、写真が貼ってある。だいぶお腹は空いているし、今回は全部入りの忍者ラーメン、のり3枚に、上げネギ、ガーリックがすでにはいり、味玉、ほぐし豚、デカ豚、丸豚と豪華だ!全部入りで量も多そうだが、トッピングは全て普通なら問題ないだろう。そう、かつて二郎インスパイア系で撃沈寸前だった『らーめん 蘭』ここの二の舞にはなるまいと、普通サイズでいくことにした。

らーめん忍者のトッピングは、プラスαがある!

二郎本家も含めて、二郎系トッピングは、野菜、にんにく、アブラ、カラメ(味の濃さ)が普通(だと思う)。その他に、プラスで『辛揚げ』または、『カレーマヨネーズ』を追加できる。マヨネーズをかけるのは初めてだ。ラーメンにマヨネーズは、気分の問題で挑戦しにくいしカロリーも上がる。辛揚げは食べきれるか不安なので今回はスルー食券機で食券を購入。

店内で着席後、食券を渡してコールをしよう

お店に入り、スタッフの方がきたので、食券を渡してコールをする。今回は全て普通。
あとから来るお客さんを見ると、通常トッピングに加えてカレーマヨネーズをトッピングする方がほとんど。それが忍者スタイルなんだろうと。

忍者らーめんがやってきた。デカ豚の分厚さその迫力に驚く。

忍者ラーメンでーす!やって来たラーメンにご対面!直後に絶句!まじかー!写真とぜんぜん違うよ。このデカ豚・・・
もうちょっと角度をつけて肉全体を見せてくれないとここまでデカイとは想像できんわ。
このデカ豚の大きさは半端ない。
忍者ラーメン

想像以上のデカ豚

厚さ10~15cmくらいはあるだろうか。もっとかな?

横幅は、20~30cmくらいあるのではないだろうか?
「それは チャーシューというにはあまりにも大きすぎた。大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎた。それは 正に肉塊だった!」的な超弩級豚チャーシューである。
今まで見たことのある巨大チャーシューは、松戸 そい屋 『びっくりチャーシュー味噌らぁ麺』 ここの200gチャーシューに勝るとも劣らない迫力。調子に乗って、増し、増し増し、などトッピングをしないで良かったと思った。しかし、食べきれるか。

箸で崩してみると、なんともやわらか。ほろほろ肉といった感じだ。
味は、薄めでスープに浸しながら食べるのが良いかもしれない。味が濃い過ぎるよりは、薄いほうが好み。とにかく大きいので食べやすい大きさに割って食べていく他はない。

丸豚もやわらかで崩れやすい!

他店のチャーシューに比べたら十分厚い。しかも、大変柔らかで箸でつかもうとすると崩れてしまう柔らかさ。こういうトロッとしたチャーシューは好みである。味は、デカ豚チャーシューよりも濃いめ。

ほぐし豚は濃い目の味

ほぐし豚が少々。しっかりと味付けをされたほぐした豚チャーシューが入っている。ちょっと濃いめかもしれない。

とろっとした味玉は最高!その他は二郎系インスパイアそのもの!

もやしはシャキシャキ二郎系はもやしシャキシャキが好み。

スープは、他の店舗よりは薄めかと感じる。ガッツリと濃い系の味にしたければ『味濃いめ』か『カラメ』といえばよいと思う。しかし、ここは、『辛揚げ』トッピングがあるので『味濃いめ』が良いかもしれない。
※そういえば、たいがい味は濃い目にしているのだが、今回は普通にした。それが原因で薄めに感じるのだろうか。

そして麺!バツバツ噛み切る極太麺タイプ。二郎系安定のうまさこの麺がなければ二郎(系)ではない。

味玉は半熟とろっとタイプ。口の中でトロトロんと広がる黄身が最高である。

完食できずデカ豚に泣く。

食べきれず申し訳ありませんでしたorz
最初の心配の通り感触できず。一口分のデカ豚ともやしが少々残ってしまった。超満腹でお腹がはちきれんばかりの状態になってしまった。
今度は事前に用意をして再挑戦をしたいと思う。

らーめん忍者はまずいのか?

検索をしてみて「ラーメン 忍者 まずい」というキーワードが入っている。結構検索されているようだ。
食べてみた総評。まずくない!しっかり二郎系らーめんで普通にうまいし、味は濃い目にできるので薄いのが嫌な方は味を『カラメ』または、『味濃いめ』をトッピングすれば良いと思う。デカ豚が冷たいというレビューもあったけれど、全然冷たくなかった。初めてたべた忍者らーめんは、とにかくたらふく食べられるデカ盛りラーメンである。アキバでラーメンをたらふく食べたければぜひ!

アクセス

東京都千代田区神田松永町17-3

住所:東京都千代田区神田松永町17-3 秋葉原妙見屋ビル1F
JR秋葉原駅:昭和通り口下車・・・徒歩2分
営業時間:月~土:11:00~22:45/日・祝11:00~21:30
定休日:無休
座席:11席(カウンター席)

  • 辛さ
  • コストパフォマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 特製塩ラーメン

    【鶯谷 塩ラーメン】3種類のチャーシューとさっぱりした塩ラーメンの味わいが最高!鶯谷 七麺鳥で特製塩ラーメンを いただく!

  2. 【閉店】【激辛探訪】大塚 感麺道 四川担々麺

  3. 【閉店】ご飯もついておじやにできる!優しい豚骨!旨辛豚骨ラーメン 西荻窪 麺創房 さくら

  4. 【激辛探訪】カレー通のためにこだわったカシミールカリーを食べた結果。カレー屋ジョニー 御茶ノ水

  5. 地獄味噌裏2

    【閉店】【激辛探訪】大門 麺屋そら 地獄味噌裏2

  6. 豆乳担々麺

    【池袋 豆乳担々麺】背油ラーメン 宮本 西池袋店 で新しく発売された冷製豆乳担々麺を食べてみた。