【大手町 ラーメン】孤高のグルメで紹介されたお店だったのか!『大手町ラーメン』で東京ラーメンを食べる!

東京ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は、東京駅から神田駅に向かう途中の線路下にある『大手町ラーメン』にはいった。このお店は、『孤高のグルメ2巻 第11話「大手町の博多とんこつラーメンライス缶詰付き」』で取り上げられているそうだ。そんな事もつゆ知らず、友人と二人でお店に入る。時間は21時ちかく。このお店にはたらふく食べられるメニューが存在しているという。

2007年1月大手町ラーメン山手線線路下にある

初めて行くお店の場所がわからず、アヤシイに雰囲気にだんだん不安になることがあるかもしれないが、不安に思いながらも進んでいくと黄色い看板を発見。無事到着し店内に入ることが来た。

大人気の大手町ラーメンスタミナらーめんは完売!全部のせも完了!東京ラーメンを選択!

食券機にスタミナらーめん終了のお知らせ。全部のせもおしまい。いやーざんねん。
残るは博多(豚骨)ラーメンか、東京(醤油)らーめんの二者択一。今回は東京らーめんを選択!これは、博多らーめんはよく食べるので、食べたことのない東京らーめんを選んでみようという気持ちになった。ちなみに、スタミナらーめんは、豚骨醤油の味ということだった。

気になる営業時間

月曜日から金曜日ランチタイム11時から14時50分まで、夜は18時から21時45分まで、土日祝はお休み

注文方法は?

食券を購入

今回のメニュー

名前:東京ラーメン
種類:ラーメン
料金:700円(税込)
時間:注文してから約7分程度。
コール:なし

東京ラーメン到着!麺は品切れのためストレート麺に変更!

超人気店の証明。スタッフさんから麺の変更のお話をいただく。通常は白河手もみ縮れ麺なのだそうだ。

褐色のスープは爽やかなかつさっぱりした味わい

スープは、王道を行く醤油味ではあるが、醤油の主張は激しくない。さっぱりかつさわやかで後味スッキリの心地よい味わい。

ストレート麺でもなかなかいけた!

東京ラーメンストレート麺Ver。醤油ラーメンなら縮れ麺というイメージでいたが、極細ストレート麺に醤油スープの味わいもなかなか面白い。結構いける。

具材はスタンダードの王道を行く!

チャーシューは、丼の4分の1くらいの大きさ。柔らかく食べやすい。

ザクザク感が心地よいシナチク

ネギ

ほうれん草

燻製?にしているのだろうか。それとも煮ているのか、玉子は白味が茶色になかは半熟。味もちょうどよいぷにぷに触感がすばらしい!

まさに王道醤油ラーメン

食べ終わったあと食べ終わった満足感とともにふーっとため息が出てしまった。醤油ラーメンも久しぶりに食べたけれど悪くない。ラーメンの量はそれほどでもないと思ったが、思いの外満腹で少し苦しい。
スープもだいぶ飲んでしまったが、これ以上飲むと帰りがきつくなるのでスープ完食は自重。

ちょっと怪しげな場所にあるお店だが再訪したいお店でだった。

アクセス

東京都千代田区大手町2-5-18

住所:東京都千代田区大手町2-5-18
東京メトロ東西線大手町駅:B6出口下車・・・徒歩2分
営業時間:月~金:11:00~14:50/18:00~21:45
座席:16席
定休日:土曜・日曜・祝日

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3

関連記事

  1. 高円寺 餃子BAR Shinya麺

    【閉店】【高円寺 カレー ラーメン】知る人ぞ知る?!高円寺のちょっと変わったラーメン店でバラカツ伽辣麺 (カーラーメン)カレーラー麺をたのむ! 餃子BAR Shinya麺

  2. 旨辛麻婆タンメン激辛

    【西八王子 激辛】初めて食べる「高尾タンメン」今回は 旨辛麻婆タンメン激辛に挑戦してみた。高尾タンメン イタダキ 西八王子店【激辛探訪】

  3. 贅沢釜揚げ

    【閉店】【三鷹 尾道ラーメン 釜揚げ】三鷹駅北口にある尾道ラーメン麺杏にて柔らかチャーシューをガブガブいただいちゃう!絶品の「贅沢釜揚げ」がウマい!

  4. 火炎そば

    【自由が丘 激辛】2017年11月オープン 塩そば 加とうで『火炎そば』を試す!【激辛探訪】

  5. 生姜醤油全のせラーメン

    【代々木 生姜 ラーメン】ショウガを使ったラーメン店を発見。今回は、「生姜醤油全のせラーメン」を堪能する事に決める。生姜醤油専門我武者羅

  6. 【バレンタイン限定】あのカカカカカカオ(担々麺)が帰ってきた。町田で復活!!パパパパパイン

Google translation

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031