【コースメニュー】[吉祥寺 チーズ専門店]2018年7月吉祥寺に現れた!チーズバル ハレバルの「ハレバルライトプラン」を頼んでみた!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
チーズタッカルビ

今回は、4人で、2018年7月吉祥寺にオープンした!チーズ専門店チーズバル ハレバルに行ってきた話。
メンバーの一人があらかじめ予約をしてくれた。
大変大変感謝である。
このお店に来たきっかけは、「最近吉祥寺にできたチーズ専門店は、どうも女子が多いらしい・・・入りにくいのでみんなで行こう!」というものだった。確かにチーズといえば、女子が大好き?どこから来たイメージか、偏見かは、よくわからないが確かにそういうイメージがある。
実際どうなのか、お店のセッティングもしてくれたので「よし!参加しよう!!」と決断をした!参加は、当日お店には男女合わせて4人のメンバーで来店した。

気になる食堂の営業時間

お店は、昼と夜に分けて営業し、定休日は、毎月第2火曜日のほか、不定休があるようです。
平日:(月~金・祝前日)昼 12:00~15:30/夜17:30~23:30)
平日:(土)昼12:00~16:59 /夜17:00~23:30
日・祝日:昼 12:00~16:59 /夜17:00~23:00
ラストオーダー:閉店30分前
定休日:第2火曜日・不定休(事前告知あり)

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算

今回のメニュー

名前:ハレバルライトプラン(飲み放題付)
種類:コースメニュー
料金:3600円
時間:120分(飲み放題)

ハレバルライトプラン(飲み放題付)

お店に着いてから、すぐいただいたのはスパークリングワイン。確認をし忘れたが、もともと着いていたもの思われる。グラスにとりわけ乾杯!そして、飲み放題メニューで、飲み物を選ぶ。生ビールからワイン、サワー、ハイボールなど様々なドリンクが飲み放題。対象外のものが二種類あった。

「チーズの前菜盛合せ」

最初にやって来たのが「チーズの前菜盛合せ」大変美しい盛り合わせ。
2つの味が楽しめる。人数分あるのが嬉しい。
ハムの上に、トマトなどと合わせてあるチーズは濃厚で、脳を刺激する。
一方じゃがいもの方は、蒸したホクホク、ザラッとしたじゃがいもの食感にチーズのまろやかな味わいが最高。バジルと、小さく切られた生ハムの味がアクセントになり、一つじゃ満足できない。2,3個それぞれほしいところだった。
チーズの前菜盛合せ

1つ目

二つ目

特製チーズサラダ

次にやってきた『特製チーズサラダ』フレンチ系ソースに、おそらく、モッツァレラチーズ(食感と味でそう思っているので間違っていたらすいません(汗)の食感がぴったり。

4人分を小皿に分けるとサイズはこれくらい。大変さっぱりしていてうまい!

ハレバル特製チーズタッカルビ

今回のコースの中で、これが一番肉肉しくかつチーズがとろけて最高なメニューだった。鉄板をデーブルで温めチーズが溶けてくたら、溶けたチーズと鶏肉などを一緒に食べるのがルール。

コンロに火をつけて5分程度でチーズがとろとろに。ピリ辛鶏肉と、キャベツ、じゃがいも等が入っている。
チーズタッカルビ

チーズをしっかり付けてたべると、ピリ辛の鶏肉にトローろしたチーズで深みのある味がある。パクパク食べてしまう魅力がある。さすが辛旨!癖になりそう・・・

ハレバル流オムライス

これもうまかった。ミートソースとチーズ風味のまろやかな、チーズソースにご飯とオムレツが乗っている。
オムレツをきると中は、半生のトローとした卵が姿を表し、トロトロフワフワの食感を楽しめる。二種類のソースが乗っているなんてとても嬉しい!ハレバル流オムライス

ハレバルライトプランコースでも侮れない量

チーズ料理というものあるが、会話を楽しみながら食べているとすぐにお腹がいっぱいになってしまうほどの量。
4料理というのは少なそうに見えて、かなりボリュームがあるとおもった。
隣のお客さんのメニューの配膳を見ていたら、視覚演出が豪華なメニューもあったりする。次回はこれを頼んでみたいと正直思ったほど。

吉祥寺に言ったら、ぜひ「チーズバル ハレバル」に行ってみて下さい。
店長さんにも1枚いただきました。
退店のときに、店長さんが声をかけてくれていろいろお話もして頂けました。今回は、味も良かったし、大変楽しい食事をすることができました。

最後に、女子がたくさんいたか動画であるが、確かに女子グループが二席ほどあったが、男性もしっかりいたと思う。男性のチーズ好きの方も一人で問題なく入れると思う。
チーズバル ハレバルは、階段を降りた地下一階にあるので要注意!

【アクセス】

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 六鳴館ビル B1F
JR中央・総武線吉祥寺駅:北口下車・・・徒歩3 分
営業時間:月~金・祝前日: 12:00~15:30/17:30~23:30)/(土)12:00~16:59 /17:00~23:30日・祝日: 12:00~16:59 /17:00~23:00
定休日:第2火曜・不定休
座席:30席
予約:https://harebar.owst.jp/courses/10091893

(Visited 82 times, 82 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.7

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 油そば特盛 珍珍亭

    [武蔵境 油そば発祥]油そばの老舗 珍珍亭の油そばはうまい!早い!安い!大盛!4拍子揃っていた!

  2. 【激辛探訪】武蔵境の奥地でまろやかな辛ラーメンをいただく!めちゃうまかった!武蔵境 大山家 ​ 赤いとき卵ラーメン

  3. 【閲覧注意?!】〇んでいる人の事を思いながら食べると呪い成立?!わら人形くん 吉祥寺「遊麗(ゆうれい)」

  4. 辛味肉あんかけチャーハン

    【吉祥寺 チャーハン 激辛】肉あんかけチャーハン専門店 炒王(チャオ)吉祥寺本店で『辛味肉あんかけチャーハン 』超激辛に挑戦【激辛探訪】

  5. さっぱり醤油 鳥チャーシューが好きになった! チャーシュー二種ラーメン 健やか 三鷹

  6. こく醤油大判ロースチャーシュー麺

    [三鷹北口 ラーメン]2018年2月移転 大判ロースチャーシューは、二重の美味しさ!こく醤油大判ロースチャーシューメンよしきゅう本店 三鷹北口店

Google translation

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31