[大塚 激辛]大塚の人気ラーメン店で激辛ラーメンを試す!北大塚ラーメン!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO
激辛ラーメン

池袋での打ち合わせの後、用事を済ませて徒歩で大塚まで移動。結局巣鴨まで歩いたのだが、途中で夕飯に立ち寄った北大塚ラーメン。数年ぶり二度目の来店。
以前来たときに比べて、座席がどうも増えたらしい。
店内もきれいになっているような気がした。
食券機の右側は、激辛ラーメン。
麺の量は、
並:150g
中:200g
大:300g
のようだ。

激辛ラーメン

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:激辛ラーメン(中)
種類:ラーメン
料金:700円
時間:注文してから10分程度
コール:なし

激辛ラーメン

お店は満員で、最後の人席に座れてラッキーだった。若い女性も何人か来ていて、男女ともに人気があるのでしょう。やってきた激辛ラーメンは、少し時間がかかって10分位でやってきた。
満員だからしょうがない。
激辛ラーメン

スープは、ラー油と醤油系のスープが二重構造になっている。
味は、後を引くうまさ、スープをすすると何度もすすりたくなる。辛さは自分の許容範囲では全く問題無しの激辛。
体がちょっと暖かくなるくらい。味濃い目のそぼろが入っていて、しっかり味を支えている感じ。
激辛ラーメンスープ

麺は中太麺タイプ。モチモチで噛み切る食感が気持ちよい!スープとの相性も抜群です!激辛ラーメン麺

チャーシューがうまい!トロン、プリンっとしたチャーシューで食べるととろける!

ゆで玉子はしっかり茹でたタイプ。

スープも案の定、どんどんのんでしまった。
そうそう、後から来たお客さんは、チャーシュー麺を注文していたのだけれども、すごいインスタばえ間違えなし、イメージとしてはスープにチャーシューが敷き詰められる。この美味いチャーシューをたくさん食べられるなんて幸せになれるだろう。今度はチャーシュー麺を頼んでみたいと思う。

かなりうまい!人気のある理由がわかるラーメンだった。
激辛としては、初級編くらいだろうか。
気にになる方はぜひ!

 

【アクセス】

東京都豊島区北大塚1-14-1

住所:東京都豊島区北大塚1-14-1
東急田園都市線・東急世田谷線三軒茶屋駅:下車・・・徒歩3 分
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜・祝日
座席:22席

(Visited 112 times, 112 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. [荻窪 勝浦タンタンメン] ピンギリで激辛に挑戦!撃沈するか!生き残れるか!【激辛探訪】

  2. チーズ激辛タンメン

    [上野 激辛]上野で発見!東京タンメン トナリ アトレ上野店でチーズ激辛タンメンを激辛追加でいただいた。【激辛探訪】

  3. 冷やし煮干しそば(塩)

    冷やし煮干そば&和え玉(塩)のコラボで決まり!クリアーな煮干しラーメンでも濃厚かつ激ウマは変わらずだった!陽はまたのぼる

  4. 横浜駅一蘭とんこつラーメン

    【やっぱり麺が好き】横浜駅一蘭 

  5. 酸味が特徴サッパリ系つけ麺!田無の麺家宝に行ってみた。

  6. 手打風 湯島ラーメン 激辛ラーメン 大辛

    [激辛 湯島]手打風?!湯島ラーメンの激辛ラーメン「大辛」は唐辛子ベースなのにかなりの激辛系にあっぱれ!【激辛探訪】

Google translation

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930