[大塚 激辛]大塚の人気ラーメン店で激辛ラーメンを試す!北大塚ラーメン!【激辛探訪】

激辛ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

池袋での打ち合わせの後、用事を済ませて徒歩で大塚まで移動。結局巣鴨まで歩いたのだが、途中で夕飯に立ち寄った北大塚ラーメン。数年ぶり二度目の来店。
以前来たときに比べて、座席がどうも増えたらしい。
店内もきれいになっているような気がした。
食券機の右側は、激辛ラーメン。
麺の量は、
並:150g
中:200g
大:300g
のようだ。

激辛ラーメン

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:激辛ラーメン(中)
種類:ラーメン
料金:700円
時間:注文してから10分程度
コール:なし

激辛ラーメン

お店は満員で、最後の人席に座れてラッキーだった。若い女性も何人か来ていて、男女ともに人気があるのでしょう。やってきた激辛ラーメンは、少し時間がかかって10分位でやってきた。
満員だからしょうがない。
激辛ラーメン

スープは、ラー油と醤油系のスープが二重構造になっている。
味は、後を引くうまさ、スープをすすると何度もすすりたくなる。辛さは自分の許容範囲では全く問題無しの激辛。
体がちょっと暖かくなるくらい。味濃い目のそぼろが入っていて、しっかり味を支えている感じ。
激辛ラーメンスープ

麺は中太麺タイプ。モチモチで噛み切る食感が気持ちよい!スープとの相性も抜群です!激辛ラーメン麺

チャーシューがうまい!トロン、プリンっとしたチャーシューで食べるととろける!

ゆで玉子はしっかり茹でたタイプ。

スープも案の定、どんどんのんでしまった。
そうそう、後から来たお客さんは、チャーシュー麺を注文していたのだけれども、すごいインスタばえ間違えなし、イメージとしてはスープにチャーシューが敷き詰められる。この美味いチャーシューをたくさん食べられるなんて幸せになれるだろう。今度はチャーシュー麺を頼んでみたいと思う。

かなりうまい!人気のある理由がわかるラーメンだった。
激辛としては、初級編くらいだろうか。
気にになる方はぜひ!

 

【アクセス】

東京都豊島区北大塚1-14-1

住所:東京都豊島区北大塚1-14-1
JR山手線大塚駅:北口下車・・・徒歩2分
営業時間:11:00~14:30/17:30~23:00
定休日:日曜・祝日
座席:22席

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.9

関連記事

  1. 赤レモンラーメン

    【赤 レモン ラーメン】江東区大島にあるレモンラーメンで有名な「りんすず食堂」で辛いレモンラーメンを頼んでみた結果。『激辛探訪』

  2. トマト辛麺+とんでもねえ~

    【渋谷店 閉店】[渋谷 激辛 ラーメン]機能停止!完全に沈黙しました。辛麺屋一輪 渋谷店でとんでもねえ~トッピングに沈む。都内No1の激辛か?!【激辛探訪】

  3. 納豆ざるラーメン

    【新宿 納豆ラーメン】初めて食べた納豆ざるらぁめん。卵かけ納豆の美味しさそのままに、ラーメンスープでもなかなかイケる!新感覚だった。新宿 ほりうち

  4. チーズ激辛タンメン

    【閉店】[上野 激辛]上野で発見!東京タンメン トナリ アトレ上野店でチーズ激辛タンメンを激辛追加でいただいた。【激辛探訪】

  5. 【閉店】【激辛探訪】店主サモハン氏の自信作 激辛香港細打ち豆苗担々麺!は、後を引く激辛だった カンフーキッチン 北千住

  6. 辛シビ冷やし牡蠣ラーメン辛鬼増しシビ鬼増し

    【神田 冷やし牡蠣 ラーメン】限定カラシビ冷やし牡蠣らー麺を最強の激辛「辛鬼増し」+「シビ鬼増し」でいただいてみた。神田鬼金棒