[ココナッツ 担々麺 杉並]担々麺にココナッツを入れてしまった!南阿佐ケ谷「萬福本舗」で変わり種担々麺に挑戦!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO
ココナッツ担々麺

杉並区の「南阿佐ケ谷駅」の近くに萬福本舗というお店がある。
荻窪からあるきながら夕飯を食べる店を探していたのだが、もう22時も近いので早くしないとお店もしまってしまう!焦っていたところに、このお店を発見することができた。

お店には、ココナッツ担々麺の写真があり一目惚れ!食べてみるしかないと迷わず入店。店内は、古くからの老舗のようなイメージ。調べてみると、2001年9月のオープンらしい。すでに17年もやっているお店である。そして、「ココナッツ担々」非常にたのしみである。

注文方法は?

メニューを見て注文するタイプ。
帰りに清算。

今回のメニュー

名前:ココナッツ坦々
種類:ラーメン
料金:850円
時間:注文してから5分程度
コール:なし

ココナッツ坦々

やってきたー!ココナッツ坦々!盛り付けが美しい!

スープには、ココナッツのほか、レモングラスがはいっていて、まさにココナッツ&レモン風味で爽やかな味わいを演出。
お店の解説にもあったが、まさに東南アジアテイスト!

そしてものすごく久しぶりに見た。札幌のカップラーメンには乾燥した小エビが入っているが、普通のラーメンでは最近なかなか見かけないようなきがする。その子エビがココナッツ担々には入っている。プリッとしていて結構いい感じだ。

ゆで玉子は薄切りスライス!しっかりと茹でられた硬めの黄身になっている。

その他、シャキシャキもやしと油揚げ。油揚げ!これも結構珍しいのではあるまいか?

麺は極細麺。この麺がなかなかうまい。バツバツと噛み切る触感が良い!
極細麺系ではこのタイプが好み。

ココナッツも好きだし、スープも麺も良かった。なかなか好きなラーメンだったけれども、きっと好き嫌いは分かれそう。とんこつラーメンがベースにあって、ココナッツ&レモングラス。これ、もっとアジアンテーストに寄せてもきっと面白いのではないだろか。

こういうチャレンジ的メニューは大好きだ。豚骨つけ麺というのもあったので、これも食べてみたいと思った。また、是非訪れたいと思う。
ココナッツ担々麺、基本的に他のお店では食べられないので、気になる方はぜひ!

【アクセス】

東京都杉並区阿佐谷南3-2-3

住所:東京都杉並区阿佐谷南3-2-3
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ケ谷駅:下車・・・徒歩2分
営業時間:月~金:11:30~14:00-18:00~23:00/土:11:30~23:00/日・祝:11:30~16:00
定休日:不定休
座席:13席

(Visited 25 times, 25 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 海老大吟醸

    [海老 ラーメン]上野アメ横近くの海老吟醸 じぱんぐ で「海老大吟醸」を食べてみたら濃厚だった!

  2. 赤博多激辛地獄ラーメン

    【激辛探訪】濃厚な豚骨臭にくらくら!初の激辛と豚骨の共演でどこまで辛くなる?!赤博多激辛地獄ラーメン 長浜や 阿佐ヶ谷店

  3. 地獄味噌五丁目

    【激辛探訪】大門 麺屋そら 地獄味噌五丁目

  4. 青鬼つけめん

    [高円寺 青鬼] 通常麺にさっぱり痺れスープが爽やかな味わいだった。青鬼つけめん正油大痺辛麺 高円寺ラーメン一蔵【激辛探訪】

  5. 懐かしい味にホッとする。王子でであった『かいらく』わんたんめん

  6. 西荻窪 パパパパパイン カカカカカカオ

Google translation

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930