[ココナッツ 担々麺 杉並]担々麺にココナッツを入れてしまった!南阿佐ケ谷「萬福本舗」で変わり種担々麺に挑戦!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
ココナッツ担々麺

杉並区の「南阿佐ケ谷駅」の近くに萬福本舗というお店がある。
荻窪からあるきながら夕飯を食べる店を探していたのだが、もう22時も近いので早くしないとお店もしまってしまう!焦っていたところに、このお店を発見することができた。

お店には、ココナッツ担々麺の写真があり一目惚れ!食べてみるしかないと迷わず入店。店内は、古くからの老舗のようなイメージ。調べてみると、2001年9月のオープンらしい。すでに17年もやっているお店である。そして、「ココナッツ担々」非常にたのしみである。

注文方法は?

メニューを見て注文するタイプ。
帰りに清算。

今回のメニュー

名前:ココナッツ坦々
種類:ラーメン
料金:850円
時間:注文してから5分程度
コール:なし

ココナッツ坦々

やってきたー!ココナッツ坦々!盛り付けが美しい!

スープには、ココナッツのほか、レモングラスがはいっていて、まさにココナッツ&レモン風味で爽やかな味わいを演出。
お店の解説にもあったが、まさに東南アジアテイスト!

そしてものすごく久しぶりに見た。札幌のカップラーメンには乾燥した小エビが入っているが、普通のラーメンでは最近なかなか見かけないようなきがする。その子エビがココナッツ担々には入っている。プリッとしていて結構いい感じだ。

ゆで玉子は薄切りスライス!しっかりと茹でられた硬めの黄身になっている。

その他、シャキシャキもやしと油揚げ。油揚げ!これも結構珍しいのではあるまいか?

麺は極細麺。この麺がなかなかうまい。バツバツと噛み切る触感が良い!
極細麺系ではこのタイプが好み。

ココナッツも好きだし、スープも麺も良かった。なかなか好きなラーメンだったけれども、きっと好き嫌いは分かれそう。とんこつラーメンがベースにあって、ココナッツ&レモングラス。これ、もっとアジアンテーストに寄せてもきっと面白いのではないだろか。

こういうチャレンジ的メニューは大好きだ。豚骨つけ麺というのもあったので、これも食べてみたいと思った。また、是非訪れたいと思う。
ココナッツ担々麺、基本的に他のお店では食べられないので、気になる方はぜひ!

【アクセス】

東京都杉並区阿佐谷南3-2-3

住所:東京都杉並区阿佐谷南3-2-3
東京メトロ丸ノ内線南阿佐ケ谷駅:下車・・・徒歩2分
営業時間:月~金:11:30~14:00-18:00~23:00/土:11:30~23:00/日・祝:11:30~16:00
定休日:不定休
座席:13席

(Visited 34 times, 34 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【激辛探訪】辛さをプラス!背脂スープが心地いい『 辛!翔竜麺』はウマかった!屋台から始まった!東京屋台らーめん 翔竜 北千住

  2. 下石神井 麺屋なつめ

  3. シビレが追加できる 横浜家系 壱角家 綾瀬東口店 ごま冷やしまぜそば 辛シビ増し

  4. 澄ましラーメン

    [神楽坂 具なし 素ラーメン]2017年4月開店!究極のシンプルさ!和の上品な味わいのラーメンがここにあり!澄まし麺 ふくぼく

  5. サッパリして極めてクリアなスープだ!色鮮やかな野菜のコラボレーションが美しいそるとそば!鶏そば そると 下北沢

  6. [鮎ラーメン 二子玉川]インスタ映え必至?!鮎をまるごと使った和風の旨さが光る一杯!

Google translation

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930