冷やし煮干そば&和え玉(塩)のコラボで決まり!クリアーな煮干しラーメンでも濃厚かつ激ウマは変わらずだった!陽はまたのぼる

冷やし煮干しそば(塩)
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

二回目の来店「陽はまたのぼる」超濃厚な煮干しスープのラーメンを堪能して脳が震えたお店である。そして映画のタイトルのようなお店。足立区では5本の指に入る人気店だそうだ。
今回は、夏期限定冷やし煮干そば!クリアーなスープで且つ濃厚な煮干しスープ。更に冷たいという気になる麺。
長蛇の列だったが今回は30分位掛けて並んで食べることにした。
店舗に入る前に、まずは食券を購入。その後スタッフさんに食券を渡す。
冷やしは、気まぐれ限定5のボタン。

店舗に入ると、「替え玉」と「和え玉」どちらにしますかという事。冷やしの場合は先に頼まないといけないらしいので「和え玉」を選択。
「替え玉」なら知っているが、「和え玉」は初めて聞くなかなか興味深い。
※二枚目の食券は連れの食券である。

注文方法は?

食券機を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:冷やし煮干そば+和え玉
種類:ラーメン
料金:850円+200円=1,050円(税込)
時間:注文してから6分程度
コール:なし

冷やし煮干そば+和え玉

店内に入り、入り口すぐのカウンター席。間もなくやってきた冷やしそばがこれ。
以前食べた煮干し色の濃ゆいスープに比べると極めてクリアーだ!それに美しい盛り付けだった。

スープはやや冷たいくらいの温度。
個人的には氷でキンキンに冷えたのが好きかもしれない。まあそれは外がガンガン暑いからそう思うのではあるが・・・。
スープを一口飲んで思った。この様にクリアーなスープでもしっかりと煮干しの風味がガツンとやってくるのは驚き。
味はやや濃い目であるけどやっぱり激ウマだ!最高だ!

以外にも麺は、中太の平麺。丸い麺ではないのか!
ツルンと口に吸い込まれる平麺は意外な組み合わせだった。

そしてチャーシューは、低音処理されているのか気持ちピンク色。
味もなかなか良い。
うまいので麺はつるつる、ささっと食べきってしまったので次は「和え玉」コールをしてみた。

しばらくしてやってきた。和え玉(塩)チャーシューとみょうが、玉ねぎ。

今度の麺は、細麺。言葉にならないほどうまい!なんか鳥肌が立ったわ。
やばいねやっぱり。残りのスープに付けなくてもこのままで、ご飯も10杯くらいいけるのではないだろうか。

でも、せっかくなのでスープにもつけて食べてみるが、これもまた良い。
しばし食べて考えたが、個人的に麺はこの細麺のほうが好みかなと思った。平麺でもうまいけれど、細麺ならもっとうまいかも。
いずれにしてもレベルが相当高いのは間違いない。

あっというまに全部完食。スープも飲んでしまった。
うまいから仕方がない。体重増加も覚悟の上だ!
大変美味しい冷やし煮干しそばだった。

お店をでてもまだまだ行列が続いていた。
また、しばらくしたら来てみたい。

東京都 足立区 綾瀬 2-1-4

住所:東京都 足立区 綾瀬 2-1-4
東京メトロ千代田線綾瀬駅東口下車・・・徒歩8分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 酸味が特徴サッパリ系つけ麺!田無の麺家宝に行ってみた。

  2. 北海道産なまずわいがに出汁ラーメン

    【神田 覆面 ラーメン】異色外観?!こんな所にこんなすごい店があったなんて。限定メニュー「北海道産!!(生)ずわいかに出汁ラーメン」をいただく。 神保町 覆麺 智(ふくめんとも)

  3. 定番ネギラーメン

    【和歌山ラーメン 亀有】亀有にある和歌山ラーメンのお店「まる岡」で定番ネギラーメンを食べてみた。

  4. 俺の本節あえめん

    【高田馬場 まぜそば】俺の空 高田馬場店で「俺の本節あえめん」をいただいてみると味、麺共に最高だった!

  5. 達磨辛子ラーメン

    【激辛探訪】新宿 中華菜房 達磨 達磨辛子ラーメン

  6. 炎真 担々麺

    【担々麺 激辛 亀有】亀有にあった激辛もできる担々麺屋さん!たん担めん麺 「炎真」の 担々麺10炎(ほのお)に挑戦!【激辛探訪】

Google translation

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031