北千住 みそ味専門 マタドール 特BB

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は北千住にある味噌ラーメン専門店マタドールにお邪魔しました。

特BB 950円

来店は二回目、1度目は印象が薄かったのですが、
味噌好きの友人と再訪したのが新たな発見になりました。

昔、数週間(15営業日くらい?)、通い続けたラーメン大では、『最低でも3回は食べに来てください。おいしさがわかります』という張り紙があったのを思い出したが、
複数回行って初めてわかる魅力もあるということでしょう。

食券機でBBブラックを選んで、カウンターに座りました。
5分くらいでラーメンが到着!
ラーメンにご対面

IMG_2658

うわあ!巨大な肉!、卵、もやしに、厚切りレンコン!
レンコンが入っているラーメンも珍しい!

黒い醤油ベースの濃い味に対して、結構さっぱりした味でうまい!
肉もトロろけてしまう・・・
めんにもしっかりスープが絡んでとても良いです。

IMG_2659

とんこつ系ラーメンを食べることがほとんどですが、
とてもおいしくいただきました。

IMG_2660

 

このお店には、気になるラーメンが
その他にもあるので、またレポートをしたいと思います。

アクセス

住所:東京都足立区千住旭町43-13
交通:東京メトロ日比谷線北千住駅:東口下車・・・徒歩3分
営業時間:月~土:11:30~22:30/[日・祝:11:30~16:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合あります。
座席:14席(カウンター)
定休日:なし

  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4.1

関連記事

  1. ブラックラーメン

    【激辛 立石】立石のまっちゃんラーメンで激辛ブラックラーメン中辛(超激辛)に挑戦してみた。【激辛探訪】

  2. やわらかチキンレッグと9種野菜

    【中野 激辛 カレーライス】最大40辛まで追加できる「スープカレーガラク」 中野店で「やわらかチキンレッグと9種野菜」をまずは14辛から試してみる。【激辛探訪】

  3. 特性十二分屋そば

    『早稲田 滋賀 ラーメン』デカチャーシュー4枚がのった近江熟成醤油十二分屋 早稲田店の「特製十二分屋そば」をいただく。

  4. 軍鶏そば

    【西荻窪 軍鶏】軍鶏の脂の香りが濃厚!まずはシンプルな「軍鶏そば」からいただいてみた!西荻窪 麺尊 RAGE

  5. 【山盛注意】家系でつけ麺をたらふく食べるなら!900gまで無料! 辛つけ麺 日暮里 春樹

  6. 地獄ラーメン40丁目

    【大塚 激辛】大塚名物「東麺房」地獄らーめんの激辛40丁目を試してみたらかなりの激辛に汗だぐの口ヒーハーになってしまった!【激辛探訪】