[高田馬場 ラーメン 表裏]極辛あんかけDXを食べた結果!さらに激辛な?ラーメンを見つけちゃった!【激辛探訪】

あんかけDX 極辛
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今日は、3ヶ月に一回の打ち合わせの日、帰りに高田馬場によって、以前から行こうと思っていた「表裏」に行ってみた。実は、市ヶ谷の本店に2017年9月に来訪済み。この時は、DXにはしなかった。だが今回はDXにして一番大きな物を食べると心に決めていた。

11時開店、その時間に合わせて店内に入る。入り口を入ると左手に食券機。
迷わず、極辛あんかけDXを押す。どれくらい辛いのかもうすでに忘れてしまっている。
1000円を入れてボタンを押した後に目に入ってきたメニューそれは!
ハバネロラーメンじゃあああああ

激辛注意とか書いてあるし、どんだけ辛いのか?!試してみたい!心が動く。
しかし、侮ってはいけない。とりあえず、もう食券を購入後なので、次回必ずチャレンジをすることを心に決めたあんかけDX極辛をいただくことにした。
辛さは三段階、辛味抜きを合わせると4段階調節できる。

食券を渡すときに、コールを聞かれる。
麺の量は、中盛りまで、にんにくは、S,M,Lの三段階、野菜は二段階。
麺は、中盛り(240グラム)にんにくは増し。野菜普通。これでいくことにした。

注文方法は?

食券機を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:極辛あんかけDX
種類:つけ麺
料金:1,000円(税込)
時間:注文してから8分程度
コール:中盛り・にんにく

極辛あんかけDX

以前、市ヶ谷店にいった時には全く気づかなかったが、二郎系なのかもしれないなあと。DXをみるとそう感じる。

唐揚げを持ち上げてみると結構大きい。
体部鶏肉も入っていて、食べるとザクッという音とともに、鶏肉の旨味が口いっぱいに広がる。
これだけの唐揚げを食べられるなんて、ちょっと幸せかもしれない。早くたべておくべきだった。

スープは、唐辛子が溶け込みやや赤い。極辛といえど、この辛さなら問題なし!
さらにあんかけが入りぷるアツスープが食欲をそそる。ガンガン食べられる。
たくさん入れたにんにくもアクセントになってとてもいい感じ。次の日は人に合わないので、そんな時はにんにくは構わず増しで入れるのが常。

美味すぎて唐揚げをほぼたいらげてから、次は麺!
麺は、太麺!歯ごたえもよくうまい!

そしてナス。柔らかく、食べやすい。ラーメンになすというのも珍しい!

量が結構多いので、少し食べきるまで時間がかかったが、
美味しく満腹。たらふく食べたい人にはおすすめ!

アクセス

東京都新宿区高田馬場2-14-27

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-27
JR中央・総武線荻窪駅:北口下車・・・徒歩3分
JR高田馬場駅:早稲田口下車・・・徒歩5分
西武新宿線高田馬場駅:早稲田口下車・・・徒歩5分
東京メトロ東西線高田馬場駅:A7出口下車・・・徒歩1分
営業時間:日〜木11:00~23:00/金 土 11:00~26:00 
座席:14席(カウンター・テーブル)
定休日:年始

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4.4
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 魚辣威ら~麺

    【激辛 ラーメン 田町】期間限定かつ1日20食限定 「魚辣威らー麺」早速食べてみたらお腹に来る辛さだった!激辛好きよ!麺屋武蔵 芝浦店に集まれ!

  2. カレー&ナン(辛口)

    【大阪 難波 激辛】インド料理店「ミティラー(MITHILA)」で本場のカレー味わう?!異国情緒ある空間でまったりランチを堪能!【激辛探訪】

  3. 【バレンタイン限定】チョコ担々麺は、思った以上に普通のウマい担々麺だった。市ヶ谷麺や庄の

  4. からしうどんからしうどん ハバネロ 暴から

    【武蔵境 激辛 うどん】武蔵境で発見!6段階から選べる激辛「からしうどん ハバネロ暴から」に挑戦!大むらにて【激辛探訪】

  5. 魔鬼油そば

    【大塚 超激辛 麺屋帝旺】約3か月ぶりに麺屋帝旺へ!現在93人の達成!「魔鬼油そば」に挑戦したみた結果!【激辛探訪】

  6. 炎の担々麺セット

    【大阪 新大阪 激辛】上海バール「炎の担々麺セット」はその名の如く燃え上がる辛さの逸品でした!【激辛探訪】

Google translation

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031