[高田馬場 ラーメン 表裏]極辛あんかけDXを食べた結果!さらに激辛な?ラーメンを見つけちゃった!【激辛探訪】

あんかけDX 極辛
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今日は、3ヶ月に一回の打ち合わせの日、帰りに高田馬場によって、以前から行こうと思っていた「表裏」に行ってみた。実は、市ヶ谷の本店に2017年9月に来訪済み。この時は、DXにはしなかった。だが今回はDXにして一番大きな物を食べると心に決めていた。

11時開店、その時間に合わせて店内に入る。入り口を入ると左手に食券機。
迷わず、極辛あんかけDXを押す。どれくらい辛いのかもうすでに忘れてしまっている。
1000円を入れてボタンを押した後に目に入ってきたメニューそれは!
ハバネロラーメンじゃあああああ

激辛注意とか書いてあるし、どんだけ辛いのか?!試してみたい!心が動く。
しかし、侮ってはいけない。とりあえず、もう食券を購入後なので、次回必ずチャレンジをすることを心に決めたあんかけDX極辛をいただくことにした。
辛さは三段階、辛味抜きを合わせると4段階調節できる。

食券を渡すときに、コールを聞かれる。
麺の量は、中盛りまで、にんにくは、S,M,Lの三段階、野菜は二段階。
麺は、中盛り(240グラム)にんにくは増し。野菜普通。これでいくことにした。

注文方法は?

食券機を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:極辛あんかけDX
種類:つけ麺
料金:1,000円(税込)
時間:注文してから8分程度
コール:中盛り・にんにく

極辛あんかけDX

以前、市ヶ谷店にいった時には全く気づかなかったが、二郎系なのかもしれないなあと。DXをみるとそう感じる。

唐揚げを持ち上げてみると結構大きい。
体部鶏肉も入っていて、食べるとザクッという音とともに、鶏肉の旨味が口いっぱいに広がる。
これだけの唐揚げを食べられるなんて、ちょっと幸せかもしれない。早くたべておくべきだった。

スープは、唐辛子が溶け込みやや赤い。極辛といえど、この辛さなら問題なし!
さらにあんかけが入りぷるアツスープが食欲をそそる。ガンガン食べられる。
たくさん入れたにんにくもアクセントになってとてもいい感じ。次の日は人に合わないので、そんな時はにんにくは構わず増しで入れるのが常。

美味すぎて唐揚げをほぼたいらげてから、次は麺!
麺は、太麺!歯ごたえもよくうまい!

そしてナス。柔らかく、食べやすい。ラーメンになすというのも珍しい!

量が結構多いので、少し食べきるまで時間がかかったが、
美味しく満腹。たらふく食べたい人にはおすすめ!

アクセス

東京都新宿区高田馬場2-14-27

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-27
JR中央・総武線荻窪駅:北口下車・・・徒歩3分
JR高田馬場駅:早稲田口下車・・・徒歩5分
西武新宿線高田馬場駅:早稲田口下車・・・徒歩5分
東京メトロ東西線高田馬場駅:A7出口下車・・・徒歩1分
営業時間:日〜木11:00~23:00/金 土 11:00~26:00 
座席:14席(カウンター・テーブル)
定休日:年始

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4.4

関連記事

  1. まろやか味噌らぁめん

    【三鷹 味噌ラーメン】平日ランチ限定!大盛無料!コクのあるラーメンが印象的!らぁめん白(HAKU)でまろやか味噌らぁめんをいただいてみた!

  2. カシミールカレー(デリー)

    【デリー カレー おすすめ】湯島のインド・パキスタン料理デリー上野店で食べた『極辛口 カシミールカレー』は辛さの中に味のある鋭くもマイルドな味わいだった。【激辛探訪】

  3. 田中らーめん(ラーメン中+田中トッピング)+鬼+辛ソース

    【家系 水道橋 田中トッピング】「水道橋」横浜家系ラーメン田中で、フランスパン+チーズの乗った家系ラーメン「田中らーめん」を注文してみた!

  4. A5黒毛和牛醤油らぁめん

    【新宿 黒毛和牛A5 ラーメン】ちょっと高級なA5黒毛和牛醤油らぁめんを思い切って頼んでみた結果。メンショーサンフランシスコ(MENSHO SAN FRANCISCO)

  5. 【激辛探訪】武蔵境の奥地でまろやかな辛ラーメンをいただく!めちゃうまかった!武蔵境 大山家 ​ 赤いとき卵ラーメン

  6. 【やっぱり麺が好き】十条 流。

Google translation

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728