北千住 宗庵 とろみ豚つけ麺

とろみ豚つけ麺
にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング
  • BRLGANAL 4th gokko2018.5.18(FRY)~22(Thu)渋谷宮益坂十間スタジオにて上演
  • BRLGANAL 4th gokko2018.5.18(FRY)~22(Thu)渋谷宮益坂十間スタジオにて上演

今回は、北千住にある宗庵

とろみ豚つけ麺810円を紹介。

北千住には何気にラーメン店が多い。昔はほとんどなかったように思う。
気軽に食べられる、大衆ラーメン店的なものからさまざまである。

お店の場所は、北千住西口から4号線に向かう途中。
おいしそうなお店を探していて見つけたのが宗庵

入って右手に券売機。
どれも魅力的です。とろみつけ麺を選ぶ。麺の量を選べるのがうれしい。

5分くらいして登場したのがまずスープ!

とろみ豚つけ麺スープ

おいしそうな、背油がいっぱい入っています。
背油がしっかりといかされている味で、ものすごいトロトロ感一口飲むと癖になりそう。
つけ麺スープなので、スープ単体だとちょっと塩辛い感じ。

とろみ豚つけ麺

麺は太麺で、しっかりスープが絡みつくタイプ。
しっかりと水を切ってくれるのでべチャッとしないのが良い。

ラーメンしかり、水切りをしっかりするところとしないところありますが。
これができているところは非常に良いです。

スープの味が薄まらず最後までおいしく頂けました。
とんこつ系つけ麺は久しぶりに頂きましたが、コストパフォーマンス良し。
味良し。なかなか良いお店でした。

東京都 足立区 千住 2-18

住所:東京都 足立区 千住 2-18
北千住駅西口駅下車・・・ 徒歩7分

(Visited 174 times, 22 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.

関連記事

  1. 【激辛探訪】激辛は唇がたらこになること必至!成都正宗担々麺 つじ田 正宗担々麺 (麻辣Level6)

  2. ネパールの煮込みラーメンとな?!目玉焼き、野菜たっぷりスパイシースープで心も体をポッカポカ!プルナ小川町

  3. 北千住でNo1ともいわれる人気のラーメン店『牛骨らぁ麺マタドール』で贅沢牛焼らぁ麺(醤油)をいただく!

  4. 太陽の昇る階段を降りていくとそこは 鶏こく中華 すず喜 でした。三鷹で人気上昇中のお店に行ってみた!

  5. 【激辛探訪】三田製麵所の本気!?灼熱祭り 灼熱つけ麺 極限 御茶ノ水

  6. 千住旭町 ここのつ