[秋葉原 鶏 ラーメン] ローストチキンが柔らかで震える!全部入り!鶏王ラーメンスペシャル 鶏王けいすけ 秋葉原店

ɂقuO OuO H׃O OuOLO
鶏王ラーメンスペシャル

秋葉原にある鶏王けいすけに初来店!はじめお店の前を通り過ぎたときには触手が伸びなかったが、通り過ぎてラーメン写真のスープ内に浮かぶ茶色いでかい物体が気になった。
ちょっと振り返ってみてみると後ろから歩いてきた男性も写真をまじまじと見ていた。
わたしも見てみようと思い、写真をじっくり見ると鶏の足がまるごと一本入っているではないか。ロッローストチキンだ!
こんなラーメン見たこと無い!早速、入って食べてみることにした。

店に入ってまず食券を購入するお店。入って左手にあった。
「鶏王ラーメンスペシャル」は高めではあったがこのスペシャルの誘惑には勝てない!おもむろにボタンを押して食券を手にとった。その後座席に着いてまずは、お冷を!このお店は、寿司屋でいうお茶をいれるのと同じような器具で水を入れるのだが、この暑いのにとてもヌルかった。苦情を言おうとしたら左の奥に、氷のはいったクーラーボックスがあった。「水がもぬるいと感じた方はお使いください」と書いてあった(汗
店内をよく見ない。なんと怠惰なことか。

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:鶏王ラーメンスペシャル
種類:ラーメン
料金:1180円(税込)
時間:注文してから10分程度
コール:なし

鶏王ラーメンスペシャル

氷を入れたお冷で満足していた頃にやってきた「鶏王ラーメンスペシャル」スペシャルという名前がついているだけあって迫力がある!
海苔は特大!鶏団子に、半熟玉子、そしてローストチキン一本!なかなかの巨大なモノが入っている。ゴージャスだ。

スープは、鶏白湯の濃厚なやつ!非常にうまい!ラーメンを食べていて思うがやっぱり白湯系や豚骨系は濃厚なやつに限る!脳が震えるわ。

次に震えるのは、やはりトロットロの半熟玉子!
これを見るべし、すごいでしょう?これが最高でたまらない!ここの店長さんお客さんの好みをわかっていらっしゃる(すべてが半熟玉子大好きというわけではないでしょうが・・・m(_ _)m)

そして鶏団子!ラーメンに入っているとは思わない具材の一つ新感覚ですな。

これまたはじめてのまるごとキクラゲ。多分、千切りというか細く切ったものはよくあるのかもしれない。
そうそう、実はキクラゲはきのこだったようだ。名前だけ聞くと海の幸というイメージを持ちがちなのだけれど、調べてみると、
キクラゲとは、キクラゲ目キクラゲ科キクラゲ属のキノコ。もうなんかギャグのような感じである。ザクザクとした食感がなんとも言えず良い!食感からしても海藻に近いような気がするのだけど・・・

麺は極細麺タイプ。もちもちしていている麺。

そしてローストチキン!ものすごく崩れやすい。こういう崩れやすい様を「ほろほろ」と表現するそうだ。もう少し辞典ぽくいえば、「力を入れなくても、ばらばらになる様子。」骨付きにもかかわらず、食べやすい和わらかなローストチキンは最高だ!味もスープにもしっかりあっている。絶品である。

テーブルトッピングのモヤシを追加していただいた。

非常に美味しい一杯だった。ローストチキン入りのラーメンはこれが初めて。
けいすけ系列のお店はたくさんあるが、系列店的には今回は二店目。両方のお店ともこだわりがあって非常に美味しいラーメンを出すなと感心しました。
別の系列店も行ってみたいと思う。

最後にお冷をもう一杯!

秋葉原では5本の指に入る美味しいお店らしいです。
気になる方はぜひ行ってみると良いでしょう。

アクセス

東京都千代田区外神田1-3-4

住所:東京都千代田区外神田1-3-4 第3ナガシマビル 1F
JR秋葉原駅:電気街口下車・・・徒歩4分
営業時間:11:00~23:00
座席:17席(カウンター)
定休日:無休

 

(Visited 40 times, 40 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【激辛探訪】激辛は唇がたらこになること必至!成都正宗担々麺 つじ田 正宗担々麺 (麻辣Level6)

  2. 地獄味噌裏2

    【激辛探訪】大門 麺屋そら 地獄味噌裏2

  3. 【激辛探訪】マイルドな辛さで食べやすい麺屋はつがい極辛辣椒つけ麺

  4. 【激辛探訪】激辛調味料辣王(ラオウ)2倍+αでキメル!太陽のマーボー茄子麺 太陽のトマト麺 荻窪店

  5. [わた井 つけ麺]北綾瀬でNo1と言われる中華そばわた井で特製つけそば中盛320gをいただいた!

  6. 新小岩 ラーメン燈郎(とうろう)

Google translation

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031