[海老 ラーメン]上野アメ横近くの海老吟醸 じぱんぐ で「海老大吟醸」を食べてみたら濃厚だった!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO
海老大吟醸

海老ラーメン、海老そば、最近ちらほら見かけるラーメンである。
今回アメ横の近くにある「海老吟醸 じぱんぐ」というお店で海老とんこつラーメンを食べてみた。

海老そば(ラーメン)にデビューしたのは、亀有の「海老そば 騰眞TOUMA(とうま)」なかなか良いラーメンだった。今回は海老そば二軒目の挑戦である。

お店に入ると右手に食券機がある。食券機の写真を見て海老大吟醸を選択。インスタばえも期待して、全部入りにしてみたのである。
じぱんぐ食券機

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:海老大吟醸
種類:ラーメン
料金:1150円(税込)
時間:注文してから10分程度
コール:なし

海老大吟醸

食券購入時、5000円札を持っていたが、食券機が1000円のみ使えるタイプ。両替をお願いしている間に別の方が来店。先に食券を渡してしまったため、
海老大吟醸の到着まで少し時間がかかった。
見た目は、とんこつラーメンに桜えびがのっているというイメージ。そのまんま。海老大吟醸

スープは赤い、おそらくラー油がかけられているが辛さはない。わかりやすく言えばかっぱえびせんの香り。スープは口に含むと、豚骨味に濃厚なエビの風味が口いっぱいに広がりなんとも言えないうま味が広がる。海老大吟醸スープ

チャーシューは、3枚入っているがこれが非常に薄い2、3mmくらいかな?味は良いのに非常にもったいない。もう少し厚いチャーシュー又は、枚数が欲しい。1000円超えであればなおさら、迫力とお得感が欲しい!

麺は中太麺を採用。これが非常にスープを絡んでよい。麺が細くなればなるほどスープはよく絡むのか!エビの風味がしっかり絡んだモチモチ麺をすする食感がとても心地良い!
海老大吟醸麺

シャキシャキのキクラゲ!

そして、テーブルトッピングの唐辛子を少々追加。

少しピリ辛になりちょっとしたアクセントになった。
海老大吟醸麺

玉子は、まずまずの半生!

めっちゃ美味しく完食しました!

食べログを見ると「海老大吟醸」は、【大盛り無料メニュー】とありましたが、これは本当なのでしょうか?
とても美味しかったので今度はつけ麺を食べに行ければと思います!

じぱんぐ

アクセス

東京都台東区上野6-16-9

住所:東京都台東区上野6-16-9
JR山手線上野駅:下車・・・徒歩2分
JR山手線・京浜東北線御徒町駅:下車・・・徒歩5分
京成本線京成上野駅:下車・・・徒歩3分
営業時間:月~金:11:30~23:00/土・日・祝:11:30~23:00
座席:7席
定休日:不定休

(Visited 69 times, 69 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【激辛探訪】大門 東京らあめんタワー 芝大門本店 江戸からみそらあめん

  2. パイナップル辛つけ麺

    西荻窪 パパパパパイン パイナップル辛つけ麺

  3. 新小岩 ラーメン燈郎(とうろう)

  4. 特製海老そば

    [濃厚 海老そば ]2018年5月開店ファイヤーマウンテンの跡地にできた「海老そば 騰眞TOUMA(とうま)」に行って初の海老そば をいただいてみた。

  5. 池袋 坦々麺専門店 蜀伝

  6. 六町 田中商店 豚骨ラーメン

Google translation

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031