【町田に移転】パパパパパイン パイナップル辛つけ麺

パイナップル辛つけ麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

※現在は町田市に移転しています。荻窪の時のレポートです。

西荻窪にあるパパパパパインというラーメン店に行ってまいりました。

パイナップルラーメンの店ちょっとドキドキします。
レモンラーメン、トマトラーメン、などは聞いたことはあるけれど、パイナップルはない。

西荻窪南口下車とほ1~2分のところにお店はあります。

入口に食券があるので

パイナップル辛つけ麺を購入800円 + 大盛100円 を購入

今日はこのメニューを攻めます。
お店の扉が非常に軽いので、開けるときに注意です。

5分くらいでパイナップル辛つけ麺がやってきたー

パイナップル辛つけ麺

このつけ麺。スープの中にごろごろパイナップルが入っています。
食べないと麺がつけられないので、まずパイナップルを半分くらい食べます。
パイナップル辛つけ麺

まずくないです。味が塩系のスープにしっかりなじんで、甘くてピリ辛な味を表現しています。
結構不思議ですね。

個人的には、この麺が非常に好きになりました。
とんこつラーメンに使われているような細めんタイプで、噛むと歯ごたえがしっかりします。
また食べたくなります。
パイナップル辛つけ麺

激辛探訪に入れてもよいくらい、ちょっと辛い感じでしたが、総じてうまし。
唐辛子の辛さではないですね。ハバネロか何かでしょうか?

パパパパパインさん杉並区の『なみじゃない!杉並グルメコンテスト』第1位とのことで、
好きな人には、ハマる味なのではないかなと思います。
IMG_2620

限定ラーメン「カカカカカカオ」というのもあるようです。チョコレートですわ。
これも気になるので、ウェブサイトをチェックして食べに行こうと思います。

IMG_2614

東京都杉並区西荻南 3-12-1

住所:東京都杉並区西荻南 3-12-1
JR総武・中央線:西荻窪南口下車・・・徒歩1分

アクセス

住所:東京都町田市原町田3-1-4 町田ターミナルプラザ2F
交通:JR横浜線:町田駅北口下車・・・徒歩6分
小田急線:町田駅南口下車・・・徒歩8分
営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合あります。
座席:10席(カウンター)
定休日:水曜日

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.8

関連記事

  1. 豆乳担々麺

    【池袋 豆乳担々麺】背脂ラーメン 宮本 西池袋店 で新しく発売された冷製豆乳担々麺を食べてみた。

  2. 炎の担々麺セット

    【大阪 新大阪 激辛】上海バール「炎の担々麺セット」はその名の如く燃え上がる辛さの逸品でした!【激辛探訪】

  3. 辛辛魚つけ麺

    【井の庄 練馬 激辛】噂の井の庄で「辛辛魚(からからうお)つけ麺」をいただく。辛さを聞かれたので「一番辛いので!」と頼んでしまった【激辛探訪】

  4. 七味つけ麺

    【秋葉原 七味つけ麺】魅力的なメニューがたくさんある秋葉原麺屋武蔵 巌虎でみつけた「七味つけ麺」興味深いので注文してみた。【激辛探訪】

  5. シンプルなつけ麺が非常にウマい! 熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店

  6. 【激辛探訪】超痺れ!四川担担麺は、超激辛で激ウマだった!担々麺LEVEL6辛 阿吽 湯島

Google translation

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930