西荻窪 パパパパパイン パイナップル辛つけ麺

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
パイナップル辛つけ麺

西荻窪にあるパパパパパインというラーメン店に行ってまいりました。

パイナップルラーメンの店ちょっとドキドキします。
レモンラーメン、トマトラーメン、などは聞いたことはあるけれど、パイナップルはない。

西荻窪南口下車とほ1~2分のところにお店はあります。

入口に食券があるので

パイナップル辛つけ麺を購入800円 + 大盛100円 を購入

今日はこのメニューを攻めます。
お店の扉が非常に軽いので、開けるときに注意です。

5分くらいでパイナップル辛つけ麺がやってきたー

パイナップル辛つけ麺

このつけ麺。スープの中にごろごろパイナップルが入っています。
食べないと麺がつけられないので、まずパイナップルを半分くらい食べます。
パイナップル辛つけ麺

まずくないです。味が塩系のスープにしっかりなじんで、甘くてピリ辛な味を表現しています。
結構不思議ですね。

個人的には、この麺が非常に好きになりました。
とんこつラーメンに使われているような細めんタイプで、噛むと歯ごたえがしっかりします。
また食べたくなります。
パイナップル辛つけ麺

激辛探訪に入れてもよいくらい、ちょっと辛い感じでしたが、総じてうまし。
唐辛子の辛さではないですね。ハバネロか何かでしょうか?

パパパパパインさん杉並区の『なみじゃない!杉並グルメコンテスト』第1位とのことで、
好きな人には、ハマる味なのではないかなと思います。
IMG_2620

限定ラーメン「カカカカカカオ」というのもあるようです。チョコレートですわ。
これも気になるので、ウェブサイトをチェックして食べに行こうと思います。

IMG_2614

東京都杉並区西荻南 3-12-1

住所:東京都杉並区西荻南 3-12-1
JR総武・中央線:西荻窪南口下車・・・徒歩1分

(Visited 128 times, 6 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.8

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 冷やし煮干しそば(塩)

    冷やし煮干そば&和え玉(塩)のコラボで決まり!クリアーな煮干しラーメンでも濃厚かつ激ウマは変わらずだった!陽はまたのぼる

  2. ワンタンメン

    【三鷹 ラーメン】まるでそば?三鷹で3本の指に入る人気店 「中華そば みたか」でワンタンメンをいただく。

  3. 幡ヶ谷  麺や 佐市 つけ・佐市麺(全部のせ)

  4. [肉そば けいすけ 湯島]真っ黒な醤油スープにツルツル麺が心地いい!肉そば醤油大

  5. 特選熟成塩ラーメン

    【足立区 塩 ラーメン】塩味が効く!足立区で10本の指に入る『竹ノ塚 らーめん しおの風』の実力は?!特選熟成塩ラーメンを食べる!

  6. 高円寺 タイガー餃子会館

    高円寺 タイガー餃子会館

Google translation

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728