北千住 麺屋 音 特製濃厚つけ麺

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

足立区千住にある麺屋 音に行ってみましたっ! 特製濃厚つけ麺 990円 このお店は、行列ができていて人気のあるラーメン店。ランチやディーナータイムには行列ができていて 少し時間がないと入れないお店のようである。 まずは食券を購入するところから始まり、購入後に列に並ぶ。店員さんが随時確認しに来るので 注文を伝えるというスタイル、つけ麺TETSU(三鷹店・多分ほかのところもそうでしょう)と同じスタイルと思います。 待つこと、10数分店。呼ばれて店に入った印象は煮干しの香り! きっと煮干し好きにはたまらないであろう。食欲をそそるであろう! 店内を見回すと、つけ麺TETSUからの開店祝いのメッセージ的なものがあった。 なにか関係があるのかな? つけ麺TETSUは、以前大好きで狂ったように通っていたが、最近はご無沙汰だ。 さて、肝心のつけ麺が到着でっす! 用意されているお盆が金色でものすごくおしゃれ! そこに置かれたつけ麺は、結構美しい! かなり見た目のデザイン的な部分も研究したのだろうなとみて取れました。
IMG_2610  
まずは、麺から何もつけずに、つけ麺TETSUの名前を見ると似ている味を想像してしまったが、 そうでもない。しっかりした歯ごたえと、麺の味もよい感じ。 大盛を頼めばよかったとちょっと後悔。
IMG_2611

次に、スープ。これが濃厚で、煮干し系のラーメンはほとんど食べたことがないので、かなり新鮮。 個人的に、今までにない新境地な味で、濃厚なスープの味が好印象でした。
IMG_2612

あっという間に平らげて、お客さんも並んでいるので退店の決意をする。 このお店で気になったのは、『生姜香る肉中華そば』これは、限定商品で毎週火曜日にしか 販売されていないとのことである。 次回はこれを試してみたい。

アクセス

住所:東京都足立区千住3-60
交通:JR常磐線・つくばエクスプレス・東京メトロ日比谷線:北千住南口下車・・・徒歩6分
   東京メトロ千代田線出口4下車:・・・徒歩5分
営業時間:11:30~24:00
定休日:なし
座席:10席(テーブル・カウンター)

<!–gmap–>

 

  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. チャーギュウゴロゴロステーキ麺

    【高田馬場 サイコロステーキ麺】黒毛和牛のチャーギュウゴロゴロステーキ麺で、コラーゲン鶏白湯スープを選択した結果!うまうまラーメンで震えた!! 道玄 (どうげん) 高田馬場店

  2. 激辛四川冷やし担々麺

    [新橋 激辛]新橋で見つけた激辛四川冷やし担々麺は、懐かしいさのある辛旨だった。蘭苑菜館 烏森口店【激辛探訪】

  3. A5黒毛和牛醤油らぁめん

    【新宿 黒毛和牛A5 ラーメン】ちょっと高級なA5黒毛和牛醤油らぁめんを思い切って頼んでみた結果。メンショーサンフランシスコ(MENSHO SAN FRANCISCO)

  4. 【閉店】千代田区 ひのとり 純金ラーメン

  5. 赤鷹つけ麺みそ

    【閉店】【吉祥寺 激辛 ラーメン】選べる辛さ五段階!赤鷹つけ麺5辛まだまだいけるが、じわじわくる辛さが食べる人を追い詰める!激辛初心者は要注意!【激辛探訪】

  6. 冷やし煮干しそば(塩)

    冷やし煮干そば&和え玉(塩)のコラボで決まり!クリアーな煮干しラーメンでも濃厚かつ激ウマは変わらずだった!陽はまたのぼる

Google translation

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930