北千住 麺屋 音 特製濃厚つけ麺

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

足立区千住にある麺屋 音に行ってみましたっ!

特製濃厚つけ麺 990円

このお店は、行列ができていて人気のあるラーメン店。ランチやディーナータイムには行列ができていて
少し時間がないと入れないお店のようである。

まずは食券を購入するところから始まり、購入後に列に並ぶ。店員さんが随時確認しに来るので
注文を伝えるというスタイル、つけ麺TETSU(三鷹店・多分ほかのところもそうでしょう)と同じスタイルと思います。

待つこと、10数分店。呼ばれて店に入った印象は煮干しの香り!
きっと煮干し好きにはたまらないであろう。食欲をそそるであろう!

店内を見回すと、つけ麺TETSUからの開店祝いのメッセージ的なものがあった。
なにか関係があるのかな?
つけ麺TETSUは、以前大好きで狂ったように通っていたが、最近はご無沙汰だ。

さて、肝心のつけ麺が到着でっす!
用意されているお盆が金色でものすごくおしゃれ!
そこに置かれたつけ麺は、結構美しい!
かなり見た目のデザイン的な部分も研究したのだろうなとみて取れました。

IMG_2610

 

まずは、麺から何もつけずに、つけ麺TETSUの名前を見ると似ている味を想像してしまったが、
そうでもない。しっかりした歯ごたえと、麺の味もよい感じ。
大盛を頼めばよかったとちょっと後悔。
IMG_2611

次に、スープ。これが濃厚で、煮干し系のラーメンはほとんど食べたことがないので、かなり新鮮。
個人的に、今までにない新境地な味で、濃厚なスープの味が好印象でした。
IMG_2612

あっという間に平らげて、お客さんも並んでいるので退店の決意をする。
このお店で気になったのは、『生姜香る肉中華そば』これは、限定商品で毎週火曜日にしか
販売されていないとのことである。

次回はこれを試してみたい。

東京都足立区千住3-60

住所:東京都足立区千住3-60
JR常磐線・つくばエクスプレス・東京メトロ日比谷線:北千住南口下車・・・徒歩6分
東京メトロ千代田線出口4下車:・・・徒歩5分

(Visited 209 times, 15 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 【激辛探訪】辛さをプラス!背脂スープが心地いい『 辛!翔竜麺』はウマかった!屋台から始まった!東京屋台らーめん 翔竜 北千住

  2. ラーメン

    [神田 二郎インスパイア]盛太郎ラーメンは650円で満腹!備え付けの水は、なんと烏龍茶だった嬉しすぎる!

  3. ご飯もついておじやにできる!優しい豚骨!旨辛豚骨ラーメン 西荻窪 麺創房 さくら

  4. 生冷麺

    北千住 美美 生冷麺

  5. 冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016

    北千住 冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016 マタドール

  6. カルビラーメン

    【激辛探訪】川崎新町 元祖ニュータンタンメン本舗 京町店 カルビラーメン

Google translation

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31