[上野 激辛]上野で発見!東京タンメン トナリ アトレ上野店でチーズ激辛タンメンを激辛追加でいただいた。【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
チーズ激辛タンメン

上野へ買い物にいく途中で昼食を食べていないことに気がついた。
上野公園前の出口から、ヨドバシカメラ方面へ下る通りから人だかりのできているラーメン店が見えた。
大変気になったが、ここはすでに20名位並んでいたので諦めた。

そして、その隣に、東京タンメントナリ!中に2名食券を購入している人がいた。
このお店、最近どこかで聞いたことがある名前だったが、なかなか思い出せない。激辛タンメンの看板が外にありそれをみて思い出す。
以前このお店の名前がついた激辛タンメンのカップめんを食べたことがあり、それで聞いたことがあったのだということを。

amazonより:明星 東京タンメントナリ監修 辛激タンメン

カップ麺はほどほど辛い。ホンモノを食べてみたくなる。カップ麺マーケティング恐るべし!
たまらなくなりトナリに入ってみた。
入口に入って右手に食券機、一つ席が空いたため、先に待っていたカップルさんが、
「先に座ってください」と席を譲ってくれた。
とても感謝である。もっとも、私が座るころにその方たちも座ることができて一安心。

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:チーズ激辛タンメン(ダブルチーズ)
種類:ラーメン
料金:890円(税込)+ 40円 930円
時間:着席してから約8分程度
コール:なし

チーズ激辛タンメン(ダブルチーズ)

スタッフの女性が食券を取りに来た。激辛タンメンは4段階の辛さ設定ができたので一番辛い4辛でとお願い。
しばらくするとラーメンがやってきた。なるほど赤いね。これは勝ったかも。
辛味スパイスまみれ、横にはチーズがたくさんのせられている。
チーズ激辛タンメン

スタッフさんは東南アジア系の女性。
激辛タンメンの一番辛い味で頼んだため、食べてからどんな反応するかきっと興味津々だったのだろう。
チラチラと視線を送ってくる。

ならば私の激辛強度を見せつけてやろうと少し思い聞いてみる。
「辛さをもう少し増やすことはできますか?」と聞くとOKとのこと小皿に辛味スパイスをいただいた。
結構驚いていた。
彼女から手渡されて、これをすべて、激辛タンメンにかけきった。

更にかけて更に赤く、そして辛くなったことだろう。
ひとくち食べて、食べられないことはない、汗がダラダラと出てくるだけだ。

チーズ激辛タンメン

スープは、それほど色がついていないが結構辛い。
麺にかかったスパイスをすべて混ぜるとかなりの辛さになるだろう。

チーズ激辛タンメン

麺は太麺これがモチモチでうまいのである。
カップ麺の味を思い出しながら、カップ麺が再現したこの激辛タンメンの再現度かなり高かった。
カップ麺の麺では、そもそも本物の麺には叶わないが。

チーズ激辛タンメン

ここで隣りに座っていた老夫婦のおじさんが声をかけてきた。
「辛さは大丈夫かい?北極は食べたことあるんだけどここのも結構辛いよね?」
やはりみんな北極は知っているのだ。
「この間北極の10倍食べました。この激辛タンメンも問題ないですね。」
汗はダラダラで話していたけれど、説得力はあったかな?

隣のおじさんとは、激辛談義は其後も続き、奥さんが食べ終わると早々に帰っていった。

すべてを食べ終えてから定員さんに「美味しく食べられたよ」と言ったら「笑顔で良かったです」と返してくれた。

とても美味しゅうござった!トナリの激辛担々麺も制覇!まだまだ上を行けると確信してお店を出た。
チーズ激辛タンメン

また、ぜひ言ってみたい。

【アクセス】

東京都台東区上野7-1-1

住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野 1F
JR上野駅直結・・・徒歩0分
営業時間:10:00~23:30
座席:14席(カウンター)
定休日:無休

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【渋谷に移転】【バレンタイン限定】これが都内最強のチョコレートラーメンか?!バレンタインラーメン 吉法師 本所吾妻橋

  2. 六町 田中商店 豚骨ラーメン

  3. 油麺

    【三鷹 ジャンボ餃子 油麺】三鷹駅南口から少し離れたところにある一圓三鷹南口店で、油麺とジャンボ餃子をいただいた。

  4. 激辛・麻辣担々麺

    【駒込 激辛】(初心者向け)駒込で見つけたマイルドな激辛!激辛・麻辣担々麺を食べる!担々麺 辣椒漢(ラショウハン) 駒込店 【激辛探訪】

  5. A5黒毛和牛醤油らぁめん

    【新宿 黒毛和牛A5 ラーメン】ちょっと高級なA5黒毛和牛醤油らぁめんを思い切って頼んでみた結果。メンショーサンフランシスコ(MENSHO SAN FRANCISCO)

  6. [肉そば けいすけ 湯島]真っ黒な醤油スープにツルツル麺が心地いい!肉そば醤油大

Google translation

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031