[新宿 西口 担々麺]2018年2月オープン担担麺専門店175°DENO担担麺 TOKYOで「汁なしすごくシビれる」+激辛を食べたら超痺れて小ごはんまぜちゃった!【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO
汁なし担々麺 すごく痺れる 激辛

この日はセミナーの日ちょうどこの付近でセミナー開催が会った。
しかし、時間までは時間があるし、終了は22時ころになる。

先に夕食をとろうということで見つけたのが、「175°DENO担担麺 TOKYO」ものすごくおしゃれな外観。
札幌から東京にやってきた担々麺専門店のようだ。オープンは、2018年2月。比較的最近のオープンしたお店。
なるほど、店内が綺麗なのはそういうことか。

お店に入って、食券機で食券を購入。
ざっくり言うと、担々麺で汁あり、汁なしがありその他トッピングを追加して注文のようなイメージ。
今回は、「汁なし坦々麺すごくシビれる」+「激辛」をトッピングした。

店内に汁なし担々麺のおいしい食べ方の掲示がある。

1.下の方からよく混ぜる。
 目安は15回!ごまだれとラー油を混ぜることで、乳化させ、今見がUP!!

2.味見をしてから卓上ラー油を足してみる。
切れのある味になり国もUP!!

3.お食事を楽しんだあと・・・お店のオススメ!
少し残ったごまだれにご飯を追加!更に温玉を入れるとまろやかな坦々まぜごはんの出来上がり。

基本この食べ方に沿って食べてみよう。

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:汁なしすごくシビれる+激辛(+小ごはん)
種類:ラーメン
料金:900円+200円+100円=1200円
時間:注文してから10分程度
コール:200g

汁なしすごくシビれる+激辛(+小ごはん)

食券を渡すときに、200gか150gを選択できる。
今回は200gを選択。
注文して10分程度でやってきた。
凄い!山椒がたくさん。汁無し坦々麺今回はじめて食べるが、とどのつまり油麺の担々麺版なんだろう。
いやー。うまそう!見た目もおしゃれだし。ふつくしい!
汁なし担々麺 すごく痺れる 激辛

汁無し坦々麺は、人気が高く、店主さん自身が四川省の山奥で直接買い付けた、香辛料を使用して作られた自家製のラー油や自家製調味料で炒めた挽肉が麺の上にのっている。
すごくシビれるということで、山椒もたくさんのていて食べるのがとても楽しみ。どれくらい痺れてしまうのか。

汁なし担々麺 すごく痺れる 激辛

麺は平麺で、もちもちしている。
まずはとにかくマゼマゼしてしっかりと混ぜることに専念する。
200gで麺もたっぷり!!

しっかりと混ぜきった。
これで完璧!

しっかりと担々麺が混ざりきったら、麺を頂く。
激辛感は、それほどないが山椒が、実に実に実に実に仕事をしていてウマーイ!
超しびれる!痺れた後に水を飲む。この後味が大好きだ。酸っぱいような痺れ。とてもイイ!


特製ラー油をかけてみる。

わかるだろうか。ラー油をかけてみた。
味は少しピリ辛になった。味を変えて楽しめるのは非常に良いと思う。

そうこうして、食べているとお店のマスターから声をかけて頂いた。
痺れが好きだという話をすると、ちょっと高級な山椒をサービスで出してくれた。

四川花椒というものらしい。
四川花椒は、1.精神の安定2.血圧を下げる3.消化器官の改善4.ホルモンバランスを整える。
本場中国では高級な漢方薬としても利用されているそうだ。

早速かけてみる。
容赦はしない。全部入れてみた。

ヤバイ!更にシビれた。超うまい!
マスターのお話を色々と伺いながら、麺をいただいた。
つるつると言ってしまったため、麺をすぐに食べきってしまった。
よし、小ごはんを頼もう。マスターにお願いした。

一口食べると、超しびれてビリビリ!いい感じである。
一つ失敗したのは、たまごを入れ忘れた(orz
たまごを入れればもっとうまくなること間違いなし!

パクパク食べて完食。
マスターに名刺をお渡ししてお店を出た。
非常においしかった。西新宿にきたときはまた寄ってみよう。
今度は汁あり担々麺を食べてみよう。
シビレをとにかく楽しみたい人は、超オススメのお店。

【アクセス】

東京都新宿区西新宿7-2-4

住所:東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿MSビル 1F
都営地下鉄大江戸線新宿駅:西口下車・・・徒歩3分
西武新宿線西武新宿駅:南口下車・・・徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線新宿駅:西口下車・・・徒歩5分
JR新宿駅:西口下車・・・徒歩6分
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし
座席:22席(カウンター テーブル)

(Visited 41 times, 41 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. シビレが追加できる 横浜家系 壱角家 綾瀬東口店 ごま冷やしまぜそば 辛シビ増し

  2. 【激辛探訪】薬膳激辛で汗をかく!極辛で最高にシビレちゃう麻辣湯極辛 美香 西日暮里

  3. 文蔵つけ麺

    三鷹 文蔵 つけ麺

  4. 肉と麺のコラボが熱い!たらふく肉とラーメンを食べるなら肉汁麺ススム 肉汁麺レベル3 末広町

  5. 北千住 麺屋 音 特製濃厚つけ麺

  6. 【冷たいラーメン】暑い日や〆ラーメンにはこれ!氷で麺をしめる「そぅラーメン」!博多屋台 よかたい 高円寺

Google translation

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031