【激辛探訪】中野 担担麺 ほおずき『激しく辛い担担麺』

ɂقuO OuO H׃O OuOLO
激しく辛い担担麺

激辛探訪第一回は、
中野区にある「担担麺 ほおずき」

このお店は結構有名で、激辛の担担麺があるということでも様々なサイトで取り上げられている。
私が訪れたのは二回目であるが、第一回目の『激辛探訪』としてはこの店でもっとも辛いメニューをいただかなくてはなるまい。

「激しく辛い担担麺」を注文する事にした。
注文時に言われたことは、「相当辛いですよ!大丈夫ですか?」

私は答えた・・・「だっ大丈夫です(震え声)」

どれくらい辛いかというと、『某蒙古タンメンの北極ラーメンの数倍は辛いとのこと』だがどうだろうか。

待つこと、5分くらい「激しく辛い担担麺」とライスがやってきた。

激しく辛い担担麺

どろっとしたスープに辛そうな粉末と山椒が辛そうな印象を増幅!
後ろに座っていたお客さんが、「写真を撮らせて」と声をかけてきたので快く応じました。

撮影後、落ち着いた心で一口づつ食べていきますが、トウガラシのような辛さは感じませんでした。
山椒でしびれるほうが強いとのことなので、当然です。
何度も口に運ぶたびに辛さが増して、蓄積されて、痺れてくる感覚が、ちょっと癖になりそうな感じです。

辛いわりにはしっかりと味がするので、痺れてちょっとから痛いのにまた食べたくなるそんな気持ちであっという間に麺は完食。
次はライスとスープをいただきました。

合計10分くらいで完食しましたが、このくらいであればまだまだ行けそうです

北極ラーメンの辛さに比べてどうだったかは、辛さの質がちがうので難しいですが、たぶん普通の人なら悶絶しそうなくらい辛いことは間違いないと思います。

なぜならば、次の日内臓の隅々まで辛さを感じていたのだから。

東京都中野区中野5-52-1

JR:中央・総武線/東京メトロ東西線:中野駅北口下車・・・徒歩3分

(Visited 820 times, 140 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ
ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. もつ入り、新発想?!割り粥も旨い!行列のできる店 龍の家新宿小滝橋通り店

  2. 新店 足立 栗原に3種の担々麺登場

  3. 東長崎 きん

  4. 【激辛探訪】激辛調味料辣王(ラオウ)2倍+αでキメル!太陽のマーボー茄子麺 太陽のトマト麺 荻窪店

  5. パイナップル辛つけ麺

    西荻窪 パパパパパイン パイナップル辛つけ麺

  6. 【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

    【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Google translation

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031