[ココイチ 10辛]ココイチカレーポーク!はじめての10辛で辛さの実力を知る!これは相当だわ!CoCo壱番屋 JR綾瀬西口店【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
ココイチカレー、ポークカレー

今回は定番チェーン店の激辛にチャレンジした話!
最近の悩みは辛い激辛メニューがない。脳天直撃するくらいやばいのに出会いたいと思っている。、がなかなかない。
ただ、調べて食べに行くのは末路がわかっているので面白くない。
求めているのは、たまたま見つけて、「大丈夫」とおもっていたのに撃沈というシナリオ!
まあ、調べた中でいくつか言ってみたいものはあるのも事実だけれど、本当はたまたま見つけて超激辛が良い!

近くにある激辛メニューはなにか無いかと検討したところ、ココイチカレーがあった。
おそらく誰もが知っている、カレーチェーン店。
ココイチカレーは個人的にはもう20年前くらいにブームは去っていた。
大学時代、嫌な出来事や怠惰なことで自分が嫌な気分になるとココイチカレー5辛これを頼んでいた。
1400gを20分で食べきるタイムチャレンジもやったが1100gで撃沈した思い出もある。
なかなか、思い出深い店である。
そして、10年ぶりくらいに入ったココイチ、ロゴも変わりおしゃれな感じになったイメージがする。

注文方法は?

メニューを見て注文するタイプ。帰りに清算

今回のメニュー

名前:ポークカレー +10辛
種類:ラーメン
料金:484円(税込)+105円
時間:着席してから約3分程度
コール:辛さ10倍

ポークカレー 10辛

注文してから即やってきた。本来10辛は5辛を食べてからじゃないと、食べられないそうだ。
私が5殻を食べたのはもう20年以上前。だいぶ辛かった記憶があったが今回はどうだ。
よくよくみてみるとカレールーの中に、なにかこう、つぶつぶのようなものが見受けられる。

ココイチカレー、ポークカレー

ご飯をすくってみる。
この香りで思い出した。懐かしい感じがする。ココイチの5辛でもそうだったが
特有のなんとも言えない辛いにおいがする。
そしてそのまま口の中に放り込んでみる。

ココイチカレー、ポークカレー

どんどん放り込む。
うん。辛い!ザラザラした舌触り、この辛さ、結構やばい辛さかもしれない。
そんじょそこらの激辛メニューに比べても、勝る辛さだ!

しっかり感触できたけれど、舌が痛い。めちゃくちゃ痛い。
こんなに辛さを感じる細胞が生き残っていたのかと思うくらいやばい。
痛覚を刺激され、舌全体がファイヤーである。

ただ、味はともかく辛さというところだろう。ほとんど辛さに支配される激辛。
ココイチカレーはこの部分を解決してもらえるともっと美味しい激辛カレーになると思う。
とはいってもこういう食べ方は特殊だからまあいいのかもしれないけれど・・・
普通のメニューであれば、安心して食べられるカレーで良いと思う。

アクセス

東京都足立区綾瀬一丁目39番4号

住所:東京都足立区綾瀬一丁目39番4号桂昇綾瀬西口ビル1階
東京メトロ千代田線・JR常磐線:綾瀬駅西口下車・・・徒歩1分
営業時間:11:00~翌2:00
座席:18席(カウンター/ テーブル)
定休日:年末年始

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 魂の赤

    濃いめ!固め!!多め!!!ピリ辛仕様で癖になる。魂の赤 横浜家系 壱角家 綾瀬東口店

  2. エスニック黒胡麻汁無し担々麺

    【大塚 汁なし担々麺】大塚駅南口駅初来店の店はウマいラーメン店だった。エスニック黒胡麻汁無し担々麺 2辛 らーめん子うさぎ 大塚店【激辛探訪】

  3. 【激辛探訪】フードファイターの聖地で激辛メニューに挑戦 炎の激辛長男 マーボー豆腐 神楽坂飯店 飯田橋

  4. 激しく辛い担担麺

    【中野 担担麺 激辛】ほおずきの『激しく辛い担担麺』の辛さを再確認!ビリビリくるシビレ!水を飲んだあとのは快感がたまらない!【激辛探訪】

  5. 赤博多激辛地獄ラーメン

    【激辛探訪】濃厚な豚骨臭にくらくら!初の激辛と豚骨の共演でどこまで辛くなる?!赤博多激辛地獄ラーメン 長浜や 阿佐ヶ谷店

  6. 【激辛探訪】大塚 善楽 樺太ラーメン

Google translation

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31