【閉店】[濃厚 海老そば ]2018年5月開店ファイヤーマウンテンの跡地にできた「海老そば 騰眞TOUMA(とうま)」に行って初の海老そば をいただいてみた。

特製海老そば
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

激辛・大盛り系ファイヤーマウンテンが閉店しその跡地に出きた「海老そば海老そば 騰眞TOUMA(とうま)」に足を運んだ。
お店のいで立ち、店内については殆どといって変わりはない。まずは、入り口を入って左手にある食券機で食券を購入。

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:特性海老そば
種類:ラーメン
料金:900円(税込)
時間:注文してから約10分程度
コール:太麺

特性海老そば

食券購入後、スタッフさんに「太麺と細麺とどちらがよいですか?」
とのことで、今回は太麺を選択。
注文してから10分程度でやってきた。
えびせんべい×1、エビ団子×2、桜えび×多数、青ネギ×多数、玉子×1、豚チャーシュー×2、鶏チャーシュー×2
具材は、海老由来のものが色とりどりはいっている。

スープを一口すすってみる。口の中にさわやかに広がる海老の風味。
濃厚海老そばもあったが、そちらはもっと凄いのだろうか?これでも結構濃厚な感じである。

エビ団子は、口に入れたあとの食感と海老の香りが最高!
スープにも海老エキスが深くはいっているので一緒に食べるとよりうまい!

エビせんべいも、お店で揚げているそうだ。

特製海老そば エビせんべい

やや赤めの豚チャーシューは、低温調理をされているのだと思われる。
程よく爽やかな味わいで口に入れるとジュワーと肉の風味がひろがっていく。

鶏チャーシューも、パサパサしない絶妙な水分で良い!

鶏チャーシューは、分厚く、肉の周りにある点々が新鮮でツボった。
鶏皮の模様の一部なのか?調理の結果なのか?大変気になる。

特製海老そば鶏チャーシュー

太麺はもちもちでスープがしっかり絡みつき、
エビの風味に包まれた麺の甘みが最高である。

卓上には、えび塩、胡椒、レモン酢がある。
えび塩にはもちろん細かなエビも入っていて、しょっぱい中にエビの風味が広がるはじめての風味だった。新鮮!

玉子は、半分に割ってみるととろとろ半熟が現れた。
玉子はこれくらいが一番うまい!素晴らしい!

うまさに浸りすぎて完食写真を失念。
たいへんうまかった。つけ麺も気になるので、しばらくしたら再訪予定!

 

アクセス

東京都葛飾区亀有5丁目44

住所:東京都葛飾区亀有5丁目44
JR常磐線亀有駅:北口下車・・・徒歩2分
営業時間:11:30~15:00/18:00~22:00
座席:12席
定休日:月

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1

関連記事

  1. チャーシューラーメン

    【閉店】【大井町 中華そば】3回食べたらやみつき!!京都中華そば 「天天有」で「チャーシューラーメン」と「オニオンスター1まるごと蒸し京風餡かけ」をいただいてみた!

  2. 辛子麺

    【三鷹 激辛 ラーメン】蒙古を超える?!せい家 三鷹店に『辛子麺』登場!!今回は狂辛(きょうから)でイク!君は生き残れるか?!【激辛探訪】

  3. トマトカレータンタン麺

    【閉店】【限定 カレタン トマト】売り切れ間近!!限定のカレートマトタンタン麺は初めての出会いかと思ったら、以前三軒茶屋で食べたあの「カレタン」のトマトカレータンタン麺だった!!【激方探訪】

  4. 【新橋 激辛 刀削麺】大辛でも超激辛級!本場中華料理店『味覚』の石焼麻婆刀削麺(大辛)!超激辛ファイターにオススメ!【激辛探訪】

  5. 北海道産なまずわいがに出汁ラーメン

    【神田 覆面 ラーメン】異色外観?!こんな所にこんなすごい店があったなんて。限定メニュー「北海道産!!(生)ずわいかに出汁ラーメン」をいただく。 神保町 覆麺 智(ふくめんとも)

  6. 豚骨塩ラーメン(並)

    【五反野 家系】五反野の古いほうの家系ラーメン浅壱家(あさいちや)で豚骨塩ラーメン(並)を食べてみた。

Google translation

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031