高木や 辛子みそにプラス超辛トッピング!早稲田老舗ラーメン店の激辛つけ麺を食べた結果!【激辛探訪】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
高木や 辛みそつけ麺 超辛

2015年08月に、高木や辛子みその記事を書いて以来約3年ぶりに高木やに足を運んだ。
(というか、超ご当地グルメを始めたことはなんと淡白な内容これでは情報が足りない。)
ここで食べるなら、この店最強の激辛トッピング『超辛』に挑戦するべきであろう。前回の記事の最後にも次回来たときは、超辛と書いてある。
ようやく、約束は守られた。

辛さは、3種類、辛口→大辛超辛の3種類50円ずつプラスになっていく。
どれくらい辛いか、このお口で試してやろう!
店についてからお姉さんに「辛子みそ 超辛で」と注文する。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算するタイプ

今回のメニュー

名前: 辛子みそ+超辛
種類:つけ麺
料金:680円+150円=830円
時間:注文してから10分程度
コール:超辛で

辛子みそ+超辛

辛子みそ前回は軽く食べられたと思うが、今回は超辛どんなつけ麺が来るかとワクワクしていた。
注文してからしばらくして、「辛子みそ超辛でーす」とやってきた。

スープを見てあっけにとられた。
唐辛子?上に浮いているだけだよね?

混ぜてみる。
わー!かき混ぜた橋の跡がしっかりと残る。
上に浮いているだけではない!!

さらに、持ち上げてみた!
大量の唐辛子の粉が持ち上げられてきた。
やばいですわ。これに麺を入れて食べるのか。

麺にはもやし、半熟玉子がのっている。

麺は、太縮れ麺。
チュルチュルと唇を通り抜け甘みがあり、かつコシのある麺で
麺だけでもいい味がしている。

素の状態で麺を食べたあとは、スープに投入。
見た目は正に、スパゲティのミートソース。
大変良くスープ画面に絡みつく。

辛さはそれほどきつくなかった。というか、私の辛味成分を感じる細胞が舌から消え去っているのではないだろうか?
と思うくらいに辛さを感じない。やばいですわ。
香りからすると、ものすごく辛いにおいもしている。味噌の味はこれだけ唐辛子が入っていてもしっかりするし、以前の印象と同じくうまい!

そして、大好きな半熟玉子。
このトロトロ半熟具合は最高だった!
写真を見るだけでもとろとろ具合が伝わると思う。これくらいの半熟玉子がとてもベストだともう。

なんだかんだで、汗も殆ど書かずに完食!
麺にものすごく絡むスープなので、麺を食べきる頃には殆どなくなってしまう。
超辛も、難なくクリア。

今回も美味しいつけ麺だった。
前回も書いたが、ムンク風のお方の目が六芒星!

階段を登り二階に行くと。

高木やがある。

 

アクセス

東京都新宿区馬場下町9

住所:東京都新宿区馬場下町9 須田ビル 2F
東京メトロ東西線:早稲田駅B2出口下車・・・徒歩1分
営業時間:11:00~20:45
座席:21席
定休日:無し

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4

関連記事

  1. 【激辛探訪】銀座わしたショップで『島唐辛子(しまとうがらし)ソフトクリーム』の辛さを味う!

  2. 納豆ざるラーメン

    【新宿 納豆ラーメン】初めて食べた納豆ざるらぁめん。卵かけ納豆の美味しさそのままに、ラーメンスープでもなかなかイケる!新感覚だった。新宿 ほりうち

  3. 肉と麺のコラボが熱い!たらふく肉とラーメンを食べるなら肉汁麺ススム 肉汁麺レベル3 末広町

  4. 何という配膳!何という盛り付け!何という味付け!これほどまでに濃厚なつけ麺に仕上がっているとは!特性つけ麺 亀有 道

  5. 黒担々麺

    【閉店】[中野 ラーメン] 麺匠 黒庸介 プレゼンツ 期間&数量限定「特製 黒担々麺 」最高のメガ辛に挑戦!【激辛探訪】

  6. 鶏王ラーメンスペシャル

    [秋葉原 鶏 ラーメン] ローストチキンが柔らかで震える!全部入り!鶏王ラーメンスペシャル 鶏王けいすけ 秋葉原店

Google translation

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031