[神田 激辛ラーメン]楽器が弾けて飲めるBar 音STAGEで食べる『味仙 台湾ラーメンイタリアン(激辛2倍)』【激辛探訪】

台湾ラーメンイタリアン(激辛2倍)
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今日は、いつもと違うパターンで激辛ラーメンをいただいた話。
仕事帰りになんとなく神田に行き、入ったお店はBar 音STAGE
時間は18時過ぎ、サクッと飲むには良い時間だろう。

階段を降りて地下に行くと、スタッフさんがお出迎え!
どこかで見てくれているのかな?
スタッフさんがしっかりお客さんを出迎えをしてくれるお店は、
いままで対応が悪かったり、不味かったりすることは無い。好感度は高い!
しかし、初めて入るお店だと、ちょっとドキドキするねー。
お店に入るとバンドセット、やエレキ、アコギがお出迎え。シビレル!

楽器がひける店 音STAGE

なかなかすごい数の楽器が用意されていた。

右側にカウンター4席があり、すでに1人お客さんがいた。
多分店長さんとスタッフさん、ホールに1人のスタッフさん計3名でいらっしゃった。名前を聞いておけばよかった。
話を聞いていると、店においてある楽器を弾いて歌えるとのこと。楽しそうだ!

一通り、お店の説明をきいて、ここで「飲んだくれライブ」などもいいかもしれないと素直に思う。
お店は、2017年6月オープン、お酒を飲みながら演奏ができ、隣りにいたお客さんも実際に、スコアーを見ながら歌っていらっしゃった。
スタッフの方とセッションをして足りないパートを補ってくれたりもするようで嬉しい対応。
こんなバイトが若い頃にあったらきっと行っていただろう。

スタッフさんと、この「超ご当地グルメ」の話になり、激辛メニュー談義が始まる。
今まで食べた中で最も辛い激辛メニューの話から、最近食べたものまで 幅広く語ってしまったが、
なんと、このお店の2階は激辛メニューのある台湾ラーメンのお店『味仙』があるとのこと。
全く知らかなったので、お店をでたら行こうと思っていたら、スタッフさんが出前を取れるということでメニューを持ってきてくれた。
これは食べるしか無いよね。
早速注文お願いして 急遽公開版『超ご当地グルメ激辛探訪』をすることになった。

注文方法は?
食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:台湾ラーメンイタリアン(激辛2倍)
種類:ラーメン
料金:900円(税込)
時間:注文してから10分程度
コール:なし

台湾ラーメンイタリアン(激辛2倍)

注文してからしばらく立ってから、お店のお姉さんが届けてくれた。
台湾ラーメンイタリアンは、辛そうな色だった。色々なパターンがあるが、このオイリーな感じもたまらない。

台湾ラーメンイタリアン(激辛2倍)

汗が出る辛さ!激辛というほどでもないが、それなりに辛い。
むせるほどでもないかな。ラーメンの味は辛さで支配されていないのでなかなかうまい。
体が芯からホットになっていく感覚。ニラやネギも存在感があった。

台湾ラーメンイタリアン スープ

麺は、つるつるの細麺。
小さめだが、たくさん入っている肉と一緒に食べるとさらにうまい。

台湾ラーメンイタリアン 麺

あっという間に完食。今回は楽々完食!
美味しゅうございました。
台湾ラーメンイタリアン 完食

食べ終わる頃にはお客さんがどんどんやってきて。
楽しそうだ。お店の方に爪切りを借りて、切ったので一曲くらい歌ってみようかと思っていたら
呼び出しのメール。残念ながら戻らねば。
今回は、面白い店を発見したので次回は歌いに行ってみようと思う。

スタッフの皆さんもとても話しやすいし、いいお店を見つけたなと思う。
いやー楽しかった。

「味仙」 のメニューを「音STAGE」で食べるというイレギュラーな感じだったが、
こういうのも面白い!

調べてみると音ステージには『音ステとまとカレー』があるみたいだ、ご当地になるメニューはないと言っていたけれど、
うまければOKなので独断と偏見でこのお店のメニューも次回いただければ!
生ビール3杯とお通しで終了。
ここのお店の会計は今回は非公開で。
楽器がひける店 音STAGE

今度は歌いに行きますよ!
そして、飲みながら歌いたい方はぜひ神田の音ステージに!

東京都千代田区内神田3-7-4

店名:音STAGE(オンステージ)
住所:東京都千代田区内神田3-7-4 香文堂ビル B1F
JR中央・総武線:神田駅西口下車・・・徒歩30秒
東京メトロ銀座線神田駅:神田駅1.2出口下車・・・徒歩2分
営業時間:18:00~23:30(L.O.23:00)
座席:22席(カウンター4席、テーブル18席)
定休日:日・祝

東京都千代田区内神田3-7-4

店名:郭 政良 味仙 東京神田西口店
住所:東京都千代田区内神田3-7-4 香文堂ビル 2F
JR中央・総武線:神田駅西口下車・・・徒歩30秒
東京メトロ銀座線神田駅:神田駅1.2出口下車・・・徒歩2分
営業時間:月~土 11:00~23:30/日・祝11:00~22:30
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 地獄味噌五丁目

    【閉店】【激辛探訪】大門 麺屋そら 地獄味噌五丁目

  2. 台湾ラーメン

    【三鷹 台湾ラーメン】せいや三鷹店で台湾ラーメンをいただく。辛旨い仕様でうまかった。

  3. 辛味つけ麺激辛

    【閉店】【ベジポタ系 新宿御苑 つけ麺】ドロッと超濃厚なベジポタ系つけ麺を激辛に! 新宿御苑で見つけた「辛味つけ麺」を激辛にしていただく!【激辛探訪】

  4. ラーメン

    【国分寺 家系】国分寺駅のラーメン 武道家 口(くにがまえ)でラーメンとレッド玉を注文してみた。【激辛探訪】

  5. 【閉店】ご飯もついておじやにできる!優しい豚骨!旨辛豚骨ラーメン 西荻窪 麺創房 さくら

  6. 黒ゴマ汁なし担々麵

    【閉店】【高田馬場 激辛】新たに激辛を出す店を発見!老四川麺館 鑫満軒 「黒ゴマ汁なし担々麵」レベル4大辛をいただいた!【激辛探訪】

Google translation

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ