六町 田中商店 豚骨ラーメン

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

ひさしぶりのとんこつラーメンの店です。
今回は足立区の田中商店に行ってきました。
このお店は本当に昔から人気のあるお店で、行列がいつもできています。

店内に入るととんこつのにおいに出迎えられる。これが好きな人にはたまらないでしょう。
ここのスープは濃いという証拠だと思います。

ラーメン720円 替え玉130円

注文してから数分ででてくるラーメン。この速さは嬉しいです。今回は、バリかた(「こなおとし」はやっていないので)を注文。
ラーメン

スープがピカピカしていて、みているだけもわかりそうなくらいスープが濃い。綺麗な色だ。
ラーメン

さらに、ノリのはありがとうの文字、色々な言葉で書いてるのが特徴です。
こういうのがあるだけでなんか嬉しいですね。
ありがとうノリ

たまに、豚骨ラーメンをたべると、麺からアンモニア臭がして気になるお店があるのだが、田中商店の麺は一切そういうことが無い。これもうまさの秘訣なんだろうなと思う。
ラーメン

スープにとろみがあり旨い!
ダイエット中につき、控えているのに結局、替え玉を二回頼んでたらふく食べてしまう。
トッピングで高菜やにんにく、紅ショウガなど入れて味を変えて楽しめるのもとんこつラーメンの楽しみです。

通な食べ方は、麺を食べた後にご飯をいれて、雑炊にして食べるのが通らしい。
何度来ても、期待に応えてくれる味でした。おすすめのお店です。

完食

ひとつ言えば、替え玉ワンコインだと嬉しいと思った。
でも、会計の後に、替え玉券がもらえました。
二回目以降は替え玉が一回無料になります。
ということで。

東京都足立区一ツ家2-14-6

住所:東京都足立区一ツ家2-14-6
つくばエクスプレス:六町駅A1出口・・・徒歩約13分
東京スカイツリーライン線:竹ノ塚駅東口・・・徒歩約25分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.4
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. サメ軟骨の梅肉和え

    [五反野 居酒屋] サッパリ梅のサメ軟骨!コリコリ感がクセになりそう!「サメ軟骨の梅肉和え」 千けい菜ゐと(その3)【一品紹介】

  2. あんかけDX 極辛

    [高田馬場 ラーメン 表裏]極辛あんかけDXを食べた結果!さらに激辛な?ラーメンを見つけちゃった!【激辛探訪】

  3. 【池袋 スパイシー ラーメン】2018年9月オープンスパイスの酸味がしっかり舌を刺激し、辛さよりもスパイスが前面に出て非常にクリーミーで美味しい!北インドのスパイスカレーチャーシューめん スパイスらぁめん釈迦 池袋店

  4. 太陽の昇る階段を降りていくとそこは 鶏こく中華 すず喜 でした。三鷹で人気上昇中のお店に行ってみた!

  5. 豚骨辛味噌ラーメン 極辛2

    [根津 激辛]岡村屋で食べる豚骨辛味噌ラーメン+極辛2は、初心者向け激辛にピッタリのラーメンだった。【激辛探訪】

  6. 特性十二分屋そば

    『早稲田 滋賀 ラーメン』デカチャーシュー4枚がのった近江熟成醤油十二分屋 早稲田店の「特製十二分屋そば」をいただく。

Google translation

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031