六町 田中商店 豚骨ラーメン

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

ひさしぶりのとんこつラーメンの店です。
今回は足立区の田中商店に行ってきました。
このお店は本当に昔から人気のあるお店で、行列がいつもできています。

店内に入るととんこつのにおいに出迎えられる。これが好きな人にはたまらないでしょう。
ここのスープは濃いという証拠だと思います。

ラーメン720円 替え玉130円

注文してから数分ででてくるラーメン。この速さは嬉しいです。今回は、バリかた(「こなおとし」はやっていないので)を注文。
ラーメン

スープがピカピカしていて、みているだけもわかりそうなくらいスープが濃い。綺麗な色だ。
ラーメン

さらに、ノリのはありがとうの文字、色々な言葉で書いてるのが特徴です。
こういうのがあるだけでなんか嬉しいですね。
ありがとうノリ

たまに、豚骨ラーメンをたべると、麺からアンモニア臭がして気になるお店があるのだが、田中商店の麺は一切そういうことが無い。これもうまさの秘訣なんだろうなと思う。
ラーメン

スープにとろみがあり旨い!
ダイエット中につき、控えているのに結局、替え玉を二回頼んでたらふく食べてしまう。
トッピングで高菜やにんにく、紅ショウガなど入れて味を変えて楽しめるのもとんこつラーメンの楽しみです。

通な食べ方は、麺を食べた後にご飯をいれて、雑炊にして食べるのが通らしい。
何度来ても、期待に応えてくれる味でした。おすすめのお店です。

完食

ひとつ言えば、替え玉ワンコインだと嬉しいと思った。
でも、会計の後に、替え玉券がもらえました。
二回目以降は替え玉が一回無料になります。
ということで。

東京都足立区一ツ家2-14-6

住所:東京都足立区一ツ家2-14-6
つくばエクスプレス:六町駅A1出口・・・徒歩約13分
東京スカイツリーライン線:竹ノ塚駅東口・・・徒歩約25分

(Visited 125 times, 10 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 亥ガーナ2019

    【バレンタイン限定 チョコラーメン 浜松町】亥ガーナ2019 今年は、猪肉(ジビエ)、鍋、チョコ、ラーメンの合体攻撃だ!ほんのり甘くてしょっぱいラーメンに驚愕!!麺屋武蔵 浜松町店

  2. 頬肉大トロチャーシューラーメン

    【ホロホロ肉 背脂】背油系超濃厚!『ホホ肉大トロチャーシューラーメン』チャーシューのとける食感が最高だった! 竹ノ塚 ましこ亭

  3. 汁なし担々麺 すごく痺れる 激辛

    [新宿 西口 担々麺]2018年2月オープン担担麺専門店175°DENO担担麺 TOKYOで「汁なしすごくシビれる」+激辛を食べたら超痺れて小ごはんまぜちゃった!【激辛探訪】

  4. 鶏塩葱ラーメン

    [西永福 ラーメン]魚民で食べる鶏塩葱ラーメンの実力はいかほどか?!魚民 西永福駅前店

  5. 【激辛探訪】トロトロの辛みスープが旨い!極辛あんかけラーメン 表裏 市ヶ谷

  6. [激辛 激シビ 神田]初鬼金棒で痺れ鬼増しを食べてみたら!食後に痺れまくる唇に驚嘆!カラシビつけ麺【激辛探訪】

Google translation

2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728