[わた井 つけ麺]北綾瀬でNo1と言われる中華そばわた井で特製つけそば中盛320gをいただいた!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

ゴールデンウィークちょい前に訪れた『中華そば わた井』北綾瀬近辺ではうまいと評判で行列のできるお店だ。
前回来た時は、すでに終わっていて涙を飲んだ。しかし今回は同じ鉄は踏まない。
午後の開店時間に合わせてお店にやって来た。お店は北綾瀬駅をおりて数分のところにある。

時間は、18時5分開店してわずか、店内には3名のお客さん。
後から続々とやって来て、ほぼ満席になるまではそう時間は必要なかった。

お店に入って右側に小型タイプの食券機ある。
色々迷ったが、特製つけそば中盛を選択。
コの字を描いたカウンター席、右から二番目に着席。

注文方法は?

カウンターで注文後、商品と引き換えに支払うタイプ

今回のメニュー

名前:特製つけそば 中盛
種類:つけ麺
料金:1030円(税込)
時間:注文してから10分程度
コール:冷盛

特性つけそば

注文してから10分程度でやってきた特性つけそば。
中盛りなのにかなりのボリューム。
特製つけそば

スープを付けずに麺だけいただく。
甘くてもちもち、麺はつるつる。なかなか良い感じだ。

特製つけそば麺

スープはスタンダードな魚介ベースの濃厚なつけスープ。
しっかり麺にも絡みついて味わい深い。
これはうまいわ。

特製つけそば麺

間に海苔をいただく。スープに浸してから食べるのが通?!
特製つけそばのり

そして分厚く丸いチャーシューこれがヤバい!
3個ものっている。このクラスならだいたい1個が相場じゃないだろうか?

特製つけそばチャーシュー

麺を食べきって、チャーシュはラスト前にいただく。
味わいたいものはあとの方で食べるのが通常。
チャーシュは厚さは、15mmくらいあるかな。
一口で食べようとすると、チャーシューで口の中が一杯になる。
つけ麺を食べてこの感覚になるのは、二郎系以外にはあまりない。
これは嬉しい!肉好き、チャーシュー好きにはたまらない。
しかも三個も入っているなんて。満足度は高い!

特製つけそばチャーシュー

 

特製つけそば完食

そうそう、今年でわた井が2008年4月に回転してから10周年ということでお祝いをいただいた。
こういうサービスをしてくれるお店は初めてである。
これからも、美味しいラーメン、つけ麺を作り続けてください!
わた井10周年記念せんべい

そして、目の前のガードをくぐった反対側には『しょうぶ沼公園』もあるので
わた井で美味しいつけ麺を食べた後に
菖蒲を見に行くのも良いでしょう。開花が始まるこれからの時期(5〜8月)は特に見頃!

中華そば わた井 北綾瀬

 

東京都足立区谷中2-9-2

住所:東京都足立区谷中2-9-2
JR常磐線・東京メトロ千代田線北綾瀬駅:下車・・・徒歩3分
営業時間:11:30~15:30/18:00~20:00頃
座席:カウンターのみ10席
定休日:定休日月曜(祝日振替)他、月1休みあり

 

(Visited 376 times, 152 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 地獄味噌五丁目

    【激辛探訪】大門 麺屋そら 地獄味噌五丁目

  2. 【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

    【激辛探訪】初台 支那そば やぐら亭 ほたる

  3. [担々麺 五反田]地獄の担担麺 護摩龍 激辛LV4 血の池 にチャレンジ?無限にヤバさを感じて日和った結果・・・【激辛探訪】

  4. 【激辛探訪】激辛調味料辣王(ラオウ)2倍+αでキメル!太陽のマーボー茄子麺 太陽のトマト麺 荻窪店

  5. 北極ラーメン10倍

    [北極 10倍] 激辛の基準!蒙古タンメン中本 渋谷「北極ラーメン」10倍に挑戦!!その結果は?!【激辛探訪】

  6. 冷やし煮干しそば(塩)

    冷やし煮干そば&和え玉(塩)のコラボで決まり!クリアーな煮干しラーメンでも濃厚かつ激ウマは変わらずだった!陽はまたのぼる

Google translation

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031