[patio de metro (パティオ ドゥ メトロ) ] リエッタ綾瀬 盛り付けが美しい!ストロベリーパンケーキを発見!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

綾瀬駅内にあった、ドトールが閉店し、2017年12月オープンしたpatio de metro(パティオ ドゥ メトロ) に気になるメニューを発見した!前回訪れたときは、なんと品切れ中。食べることができず諦めて帰ることになった。

このお店の特徴は、時間によってメニューも変わる。日中と夜とメニューの内容が異なるので、夜入ってそのメニューがあるか心配だった。しかし、気になっていたストロベリーパンケーキは今回あるとのこと。良かった。

そして、ここは、現代風のいわゆるカフェとは違う方式、ドトールや、ベローチェ、スタバとは異なり、まずは座席にいって席を取ると、ホールスタッフさんが注文を取りに来る。
はじめ勘違いして、カウンターに行って注文したら、

「まずは、お席にお付き下さい。そちらで注文をお伺いします」

と言われてしまう。なるほど、そういうタイプの店か少し恥ずかしかったぞ・・・
座席についてすぐに、ストロベリーパンケーキとミルクティーを注文。夜になるとセットはなく個別注文になるそうだ。
日中は、セットメニューで250円安くなるので食べるなら、日中が良い。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:ストロベリーパンケーキ
種類:パンケーキ
料金:500円(税込)
時間:注文してから約8分程度
コール:なし

ストロベリーパンケーキ

以前来たときは、外看板にストロベリーパンケーキの写真が貼ってあった。とてもきれいに撮られているので、理想と現実は異なるだろうと思っていたが、
実際に来てみると理想通りの盛り付けで、本当に素敵だなと見惚れてしまう。
ケーキなどはやっぱり盛り付け装飾がきれいなのが映える。

全体にパウダー状の粉砂糖が振りかけられていて雪のようだ。

たっぷりの生クリームに、ナッツがまぶしてあり、半分にスライスされたストロベリーが生クリームの周りを囲むように配置されている。

パンケーキの周りには、ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーなど3つのベリーがストロベリージャムと共に並べられてとてもキレイだ。

とても絵になるパンケーキ。これで500円は安いと思う。
ちなみに2枚のパンケーキ間には特に何も挟まれていない。
味は、まさにベリーづくし、甘味と酸味が心地よく、クリームは甘すぎない甘さなので、とてもバランスの良いスイーツだった。
また別のメニューも次回チャレンジしようかと思う。気になる方はぜひ行ってみてほしい。

東京都足立区綾瀬3-1-16

住所:東京都足立区綾瀬3-1-16 リエッタ綾瀬
JR常磐線・東京メトロ千代田線綾瀬駅:南口下車・・・徒歩1分
営業時間:月~土 7:30~22:00 / 日・祝 8:00~22:00
座席:48席
定休日:年末年始のみ

(Visited 117 times, 117 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 北千住 麺屋 音 特製濃厚つけ麺

  2. 塩豆乳ソフトクリーム

    綾瀬 塩豆乳ソフトクリーム するが

  3. 【問題作?!】パフェをもんじゃにしちゃいました。うまいかそうでないかはあなた次第です!パフェ もんじゃ 道頓堀 綾瀬店

  4. お腹いっぱいになるヘルシーランチはお粥ランチ!北千住のある中華料理店龍苑で

  5. 冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016

    北千住 冷し味噌らぁめん トリュフ風味仕立て2016 マタドール

  6. たらこの塩辛

    初めてであった 「たらこの塩辛」五反野 居酒屋 千けい菜ゐと(その1)【一品紹介シリーズ:第一回】

Google translation

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031