【閉店】[亀有 激辛]終了までわずか!亀有の激辛店ファイヤーマウンテンで一番辛いファイヤー頂(9辛)を食べた結果。【激辛探訪】

ファイヤー頂 
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は、仕事が長引き通常予定を変更しての来店。幸か不幸か閉店終了間際の激辛店に行くことができたのでレポートしたい。
ファイヤーマウンテンここは以前から気になっていた激辛店である。しかし、営業日の関係で行くのが難しい。週に3日しか営業していないお店なのだ。
ツイッターには終了予告。1年限定の店舗だったということも初めて知った。

 

このお店は、激辛かつマシマシという、激辛と激盛りを実現させたメニューが有る。
二郎と中本を合わせたようなメニューがある。ということだろう。
最初で最後になるので、狙いはこの店で一番辛い『ファイヤー頂 麺1.5倍(9辛)』

食券機のメニューを見て、中本に似ているなと思う。
中本インスパイアなラーメンがやってくるのだろう。
店内は、お客さんでいっぱいである。
スタッフさんも忙しそうだ。食券を購入し、待っているとこちらにお座りくださいと指示してくれた。

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:ファイヤー頂 麺1.5倍(9辛)
種類:ラーメン
料金:780円(税込)
時間:注文してから約20分程度
コール:なし

ファイヤー頂 麺1.5倍(9辛)

時間がかかった。お客さんが多かったので仕方ない。
あとから来た、お客さんと合わせて食券を持っていった。
注文の方法がわからないので、そのまま渡したが、注文方法ってお店の何処かに掲示してあると嬉しいよな。
どの店でも同じだけれど。その店特有の注文の仕方がある場合、はじめての人は戸惑ってしまう。

待つこと約20分やってきた、『ファイヤー頂』赤い!
ここで勝利を確信。この色なら大丈夫!
もやしはシャキシャキ。二郎系のシナシナもやしはやや苦手。
シャキシャキの方がスープもからみ、歯ごたえも好きなのでシャキシャキ押で!!
ファイヤー頂 

スープをすくってみる。とろみのある真っ赤なスープ。やはり中本系。旨辛と行ったら中本!
気になる味はめっちゃうまい!辛さはしっかり辛いが、味もしっかりする。おそらく中本の北極くらいの辛さだろう。
北極とダブル旨さだ。そして、大量の汗が出る。
個人的には、「まあ、辛いかな」レベルではあるが、食べる時に感じる特有の辛味感覚が汗と一緒にストレスを一緒に流してくれるような
イメージになれる。ヒーヒー感と言ったら良いのだろうか。
中本どちらが旨いか、甲乙つけがたい旨辛というかファイヤー頂自体の味レベルが相当に高い。
中本のそれにかなり近い旨辛というか、超えている旨辛というか、なかなかむずかしい。

麺は太麺量が通常の1.5倍ということで、それなりの量がある。旨辛系は、熱さとの戦い!食べるときにある程度さまさないと、
激辛度マシマシ状態と火傷の危険もあるので冷静になることが良い。

豚肉が何枚か入っている。正直分厚いのが食べてみたいな。

大量の汗をかきながら、難なく完食。
このお店、この味がなくなるのは正直残念とおもった。ファイヤーマウンテンも食べてみたかったが・・・
『えびそば専門店』がオープンしたら、また来てみようと思う。
移転又は、チェーン店でのこの味、これらのメニューの復活を求む!

アクセス

東京都葛飾区亀有5丁目44

住所:東京都葛飾区亀有5丁目44
JR常磐線亀有駅:北口下車・・・徒歩2分
営業時間:金土日/11:30~15:00 18:00~22:00
座席:12席
定休日:月火水木

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4.4
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 和風だしラーメン

    【小川 柿家】新天地で初拉麺!和風だしラーメンでさっぱりした味わい。ここは家系なのか?はたして・・・

  2. 陳麻家 ハーフセット担々麺・担々麺

    【新宿 担々麺 陳麻飯 激辛】 ハーフセットで激辛を追求した結果。失敗したことに気がついた!!陳麻家 西新宿7丁目店 【激辛探訪】

  3. 地獄ラーメン弐丁目

    【東村山 激辛】地獄ラーメン弐丁目 まるみで食べた激辛ラーメンの辛さはいかに!【激辛探訪】

  4. すっぽんラーメン

    【墨田区 すっぽん ラーメン光福】すっぽんラーメンを頼むと「すっぽんの生き血のアセロラジュース割」、「すっぽんスープで炊いたご飯」が付いてくる!

  5. きくちひろき ラーメン

    背脂まみれ!!きくちひろきでこってり醤油ラーメンを食べてきた

  6. 豚辛子ラーメン

    【新松戸 激辛】新松戸で見つけた「めん吉」で「 豚辛子ラーメン(激辛)」を注文してみた結果【激辛探訪】

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930