【激辛探訪】末広町 WATARU 新灼熱ラーメン3辛【閉店】

ɂقuO OuO H׃O OuOLO
新灼熱ラーメン3辛

史上最強ともいえそうな激辛ラーメン。780円+3辛150円
北極も目じゃないし、ほたると争うであろうと本気で思えるラーメンだ。

来店は二回目、一度目は「超ご当地グルメ」ができる以前の話。
3辛完食ならず。辛いという理由でスープは飲めなかった。今回はリベンジ来店だ。

このお店では、辛さは3段階 1から3辛まであるが、
3辛を食べると灼熱無双レベル1~5までが食べられる。許可証もいただけるのだ。
3辛をたべてもなお、辛いものが欲しいという場合は、灼熱無双挑戦するしかないでしょう。

IMG_2471
灼熱無双の絵からして辛そうだ。

注文時に麺大盛りか御飯が無料でつけられるという事で、今回はご飯をお願いした。
ラーメンを食べた後に、雑炊にするとおいしいとおすすめでした。

新灼熱ラーメン3辛

久し振りに対面

新灼熱ラーメン3辛

パッと見辛くなさそうな色、いままで激辛と呼ばれる真赤っかなラーメンたちは見かけ倒しが多かった。
しかしこのラーメンは、見た目はおとなしく、つるっといけそうな印象を醸し出しているが、食べて数秒でその激烈な辛さを主張し始めるのである。

ひとつすごいと思うのは、この辛さでしっかりと味がすること。たぶん、トマトベース(違ったらごめんなさい。)非常においしいです。
食べるごとに辛いというか、熱くて痛い。汗が止まらず、顔も真赤になるくらい辛い。でも、後をひく味でした。

格闘する事15分麺を完食

新灼熱ラーメン3辛
つっつらい・・・正直なんの苦行かと思った。さらに御飯が残る。今回もリタイヤかとおもったが、
これを食べねば激辛探訪ではない!という事で、御飯と一緒にスープをいただくことに。

御飯

味はうまいのだけど辛い。辛くて、熱くて、つらい・・・。
一緒に行った仕事仲間、スタッフさんにもどうしてそこまでして食べるの?
と聞かれ答えに困ってしまったが、最終的には、Mとして認識されてしまったようだorz

 

新灼熱ラーメン3辛

食べ終えるまで約30分くらい。今回は勝てた!
勝利の余韻は唇や口内のヒリヒリ感ということで。
それをきれーさっぱり落とすために、次にデザートもいただきました。

デザートはアイスクリーム!激辛を食べたら甘いもので中和します。1チケット300円

アイスクリーム

ラーメン店にアイスクリームなんて結構面白い。
アイスといっしょにある、あげた麺を混ぜて食べると非常においしかったです。
アイスを食べてまったり休憩。(アイスの影がひよこになっている。)

灼熱無双を食べるかはまた、検討しよう。
レベルファイブの挑戦者はいるそうですが、まだ完食者はいない模様です。

トウガラシではこの辛さでないでしょう。さすがハバネロといったところ。ほたるもハバネロベースなので、比較が出来そうだ。
ひさしぶりにやぐら亭に行って、ほたるの3辛を食べに行こうか。

私のランキングの中で今まで(2015年11月11日現在)食べに行った激辛ラーメンの中で一番辛いラーメンと言っても過言ではない。
激辛フリークの人にはお勧めのラーメンですが、一般の人は爆死必至です。

このお店は、お酒も飲めるお店なのでラーメンの他にも色々楽しめるお店かもしれないです。

東京都千代田区外神田3-6-5

東京メトロ銀座線:末広町駅・・・徒歩3分

(Visited 322 times, 33 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ
ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. チーズ激辛タンメン

    [上野 激辛]上野で発見!東京タンメン トナリ アトレ上野店でチーズ激辛タンメンを激辛追加でいただいた。【激辛探訪】

  2. 【激辛探訪】店主サモハン氏の自信作 激辛香港細打ち豆苗担々麺!は、後を引く激辛だった カンフーキッチン 北千住

  3. 【激辛探訪】爽やかな辛さを求めるなら青唐爽麺ハルク青唐そば(烈辛)

  4. ぶどう山椒の麻婆麺

    見た目も味も楽しめる。ぶどう山椒がピリリとウマい!阿佐ヶ谷 箸とレンゲ ぶどう山椒の麻婆麺

  5. 【激辛探訪】夜中の大門で激辛と聞いて頼んでみた。激辛入門タイプ激辛肉味噌もりそば 大斗 芝大門店

  6. 【激辛探訪】激辛調味料辣王(ラオウ)2倍+αでキメル!太陽のマーボー茄子麺 太陽のトマト麺 荻窪店

Google translation

2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031