[テキーララーメン 東京 中村橋]麺や 河野の二十歳以上限定大人のラーメンは、パクチー&ライム入りのさっぱり塩系ラーメンだった !

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

中村橋にはなんとテキーラの入ったラーメンを作る店があるということで行ってみることに!
中村橋で降りるのは初めてだ。
新しい街を歩くのは楽しい。商店街はかなり賑わっていていろいろなお店がある。気になる店もいくつかあった。
フラフラと歩いていると目的の「麺や 河野」にたどり着いた。駅から5分ほど歩いた場所にある。

お店はカウンターのみのお店で入ると右手に食券機がある。
小さなタイプだ。まずは食券を購入して、マスターにわたす形になるが、

食券はカウンターにはおいてはいけない!かならず、手渡しをしてほしいとのこと。
注意書きがあるので見逃さないほうが良い。

かく言う私も書き置きがあったにもかかわらず、カウンターに置きたくなってしまった。
どんな理由があるのか聞けなかったが、手渡しで食券を渡すことに成功。
食券を渡すと開口一番!
「お酒入っているけど大丈夫ですか?」
といわれたので、
「これを食べに来たので大丈夫です!」
と答えた。
「ありがとうございますっ!」
とマスターは答えた。

注文方法は?

食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:テキーララーメン
種類:ラーメン
料金:930円
時間:注文してから約10分程度
コール:なし

テキーララーメン
10分程度でやってきた。
パクチーとチャーシューには唐辛子?スープにはショット一杯のテキーラが入っている。
スープからテキーラーの香りがして心地よい!
ウイスキーとかウォッカとか、テキーラとか好きなのでたまらないですな。
どんな味になるのだろう?

スープを味わうと、塩ラーメンがベースになっている事がわかる。
ウォッカの味が強い(場所によってでもある)が、塩スープとマッチしていてこれがうまいのである!
ちょっとびっくりした。

しかしよく考えてみると、テキーラ(ワンショット)+塩+ライムで飲むのが一般的であるし、
テキーラを飲む場合、手にライムを数滴垂らしてから塩を乗せ、塩をなめてからすぐにテキーラを飲み干す。
そしてすぐにライムをかじり、塩を舐める。この手順がお作法のようだ。

テキーララーメンを塩ベースにしたのはここからなのだろうと思う。
よく考えた。すごいですな。

お作法に従いライムを絞ってみた。

チャーシューは薄く大きめ、食べるとピリッとした辛さが舌を駆け巡る。
パクチーが入っているのもポイント高い。

麺は、もちもちの縮れ麺。食感もとても良い!
ライムの味も混ざり全体的にさっぱりしていてうまい!
ちなみに、レキーララーメン以外のラーメンは麺の増量も無料でできるので
テキーララーメン以外の方はぜひ増量してみてほしい。

スープを飲み干した頃には、心も体もぽっかぽか。
満足感いっぱいのため息が出てしまった。
帰りに、マスターにお礼を言い退店。
笑顔で見送ってくれたマスターに大感謝!!
美味しいラメーンを作ってくれてありがとうございます!

昼は熱くなっても夜になるとまだまだ冷え込む。
テキーララーメンは、心も体もホットにしてくれる最高のラーメンだった。
ちなみに、お酒の入ったラーメンなので運転手さんは食べられないので要注意!
遠方の場合、バス、電車を使ってご来訪下さい。

アクセス

東京都練馬区中村3-13-10

住所:東京都練馬区中村3-13-10
西武池袋線中村橋駅:南口下車・・・徒歩5分
営業時間:水~日/11:30~14:00 17:00~20:30 月/11:30~14:00
座席:カウンターのみ6席
定休日:火

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 辛子麺

    【三鷹 激辛 ラーメン】蒙古を超える?!せい家 三鷹店に『辛子麺』登場!!今回は狂辛(きょうから)でイク!君は生き残れるか?!【激辛探訪】

  2. 台湾ラーメン

    【三鷹 台湾ラーメン】せいや三鷹店で台湾ラーメンをいただく。辛旨い仕様でうまかった。

  3. 【日暮里 あっさり 中華そば】懐かし系あっさりしょうゆラーメン さっぱり美味しくいただきました! 特製あっさり中華そば 麺屋 ふじ田 日暮里店

  4. 秋の味覚!限定メニュー松茸鶏白湯はコクがありクリーミー 新宿御苑 gotsubo

  5. 【激辛探訪】三田製麵所の本気!?灼熱祭り 灼熱つけ麺 極限 御茶ノ水

  6. 【激辛探訪】激辛調味料辣王(ラオウ)2倍+αでキメル!太陽のマーボー茄子麺 太陽のトマト麺 荻窪店

Google translation

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031